忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファクトリアのお豆腐屋さん:Tofu101

ここ数日、お天気の良い日が続いて、何度か犬のKOKOを、近場の公園などに連れて行って散歩しています。
昨日は、義弟にも散歩に付き合ってもらおうと(義弟に預かってもらうことがあるかもしれないので、という下心もあり・・・)、義弟のアパートに近い、Issaquah(イサクア)のLake Sammamish State Park(サマミッシュ湖州立公園)へ行ってきました。
RIMG1932.JPG公園に近い、ベルビュー南部のFactoria(ファクトリア)にあるstrip mall(道路沿いなどに小規模なお店が立ち並ぶ場所)で、ランチを調達して、公園で食べよう、ということになったのですが、そこで、偶然、お豆腐屋さんを見つけました!
ツワリのせいなのか、食べられるものが限られてしまっているのですが、お豆腐は、毎日でも食べられる貴重な食品なのです。

ダウンタウンにも美味しいお豆腐屋さんがあるみたいなのですが、まだ行ったことがなく、専ら、スーパーで売っているお豆腐を食べていたので、お豆腐屋さんのお豆腐だ!と、一人で興奮。

※2012年4月、ようやく行けました!記事は、こちら:http://zizialaska.blog.shinobi.jp/Entry/292/

お店の外に日本語の雑誌か何かの記事があって、日本の方のお店なのかなと思ったのですが、台湾の方が経営されているようです。



RIMG1969.JPG右の写真が、お豆腐です!冷ややっこにして食べましたが、スーパーで買うお豆腐より、安くて($1.39)美味しい!
商品の種類も多く、豆乳(プレーンだけでなく、フレーバー豆乳も)、凍豆腐、厚揚げ、おからなどがありました。お豆腐も、木綿と絹ごしがあります。
他にも、台湾のお惣菜などもあって、目移りしました。
午後だったせいか、だいぶ商品数が少なかったのですが、午前中に来たら、もっと商品があったのかもしれません。
RIMG1933.JPG美味しそうだったので、野菜入り揚げパンのようなものも、購入してみました。特に味付けはなかったのですが、お醤油をつけたら美味しかったです。

お隣のお店は、Seabell Bakeryという、日本人の方のパン屋さんでした!あんパンや食パンが買えるみたいです。

このストリップモール、義弟のところに遊びに行く際には、必ず寄りたい場所になりそうです♪

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
TOFU101ってすごいネーミング!
ファクトリアに週末行ったのに、残念。知ってたら行ったのに!!おいしそうなお豆腐ですね。
サッカー靴買って「DOZO CAFE」でごはん食べて帰ってきました。
Re:No Title
Tomozoさんもファクトリアにいらしてたんですか~!
私の方は、DOZO CAFEが気になったものの、犬連れだったので断念したのでした(笑)
今度行ってみます~。
また機会がありましたら、ぜひ、お豆腐屋さんへ♪
豆乳も美味しそうでした!
【 管理人ZIZI 2011/05/04 01:08】
No Title
すごい偶然!ファクトリア、私年に1度もいかないんですけど(たぶん今まで4回くらいしか行ったことない???)先週いって、初めてこのお豆腐屋さんでお豆腐買ったんです〜!美味しかったですよね。おからと、チリの入った厚揚げも買いました。もちろん私はシーベルさんにもよりましたし、初めてdozo cafeにも行きました・・・!もっとお豆腐屋さん、近かったらいいのにな〜。
Re:No Title
えー!!Kazuyoさんもいらっしゃってたんですか!!偶然ですね~。しかも年に1度の貴重な機会とは!チリの入った厚揚げ、帰ってきてから、ネットで記事を見て、美味しそう~って思ったんです。でも、私が行ったときはもうなかったので、人気商品なんですね~。是非、次回、シーベルさんとDozo Cafeと共に、チャレンジしてみます!おからもいいですよね。ほんと、お豆腐やさんが近くにあると、生活が変わりそうです・・・。
【 管理人ZIZI 2011/05/05 08:29】
No Title
ファクトリアが近かったら足を運んでみたいお店ですね~。
今度そっちの方に住む友達のところに遊びに行った帰りにでも
寄ってみます。ZIZIさんと同じく、今の私にもお豆腐は貴重ですよ~。
Re:No Title
happy_jillさん、お豆腐、たんぱく質源だし、他にも色々、貴重な食品ですよね。
まさか、シアトルにお豆腐屋さんがあるとは思っていなかったので、あると知った時はビックリしたのですが、もっと贅沢を言うと、近くに欲しいです(笑)
ぜひ、今度お近くにお立ち寄りの際に試してみてくださいね!
【 管理人ZIZI 2011/05/05 08:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne