忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迫る女、涙の寝返り

この前の土曜日、ママ友のJillさんのお家にお邪魔しました。
JillさんとJillさんの双子ちゃんとは12月に会って以来。お互い、ブログを通して子育ての様子を見ることができるけれど、実際に会ってみたら、双子ちゃん達はまたまたビックリするくらい成長していたし、Jillさんとは話題も尽きなくて、時間が足りなかった・・・。
9b9d7a26.JPG
折角だから、子供達3人で写真を撮ろうと、2人でバシャバシャ写真を撮っていたら、ふと、気づいたことが。

うちの娘、最初は大人しく座っていたのに、Kくんの膝に手を乗せたかと思ったら、段々手があがっていって、Kくんの脇の下あたりに手を突っ込んで、服をぎゅぎゅーっと握って離さないの!さらに顔も近づけていくし!

待て待て、娘よ、今から男の子に迫るなんて、いくらなんでもませすぎよ~(笑)

これまたKくんが、4カ月(しかも未熟児だったのに!)とは思えない、大人びたしっかりした顔つきで、頼れる男風なもんだから、かなり笑えました~。
 



RIMG3720.JPG二人に会ったことが刺激になったのか、何と、今日、ついさっき、突然寝返りに成功しました!

私がトイレに行ってる間に・・・・(>_<)

仰向けでベッドに置いて、トイレに行ったのですが、戻ってきたら、泣きながら、うつ伏せ状態で顔をあげていたのです。ここ1週間くらいで、なかなかできなかった、頭の持ち上げ(長時間)ができるようになったので、もうすぐ寝返りもするかもね、とEdと話していたところだったので、ビックリ。

ああ、でも、見てるところで初寝返りをやってほしかった・・・(涙)

その後、カメラを構えて待っていたのですが、なかなかやってくれず、また、ちょっと目を離した隙に、仰向けから腹這いへ。今回も泣きながら。どうも、私を探そうとしてるうちに寝返りになる模様。

ちょっと離れたところで、顔んと反対の位置からカメラを構えて、ようやく記録に成功しました。
まだ、確実に毎回できる訳ではないのですが、どんどん成長しちゃうなあ・・・としみじみ思いました。

カテゴリ変更しました。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
 
PR

無題
ほんと・・
どんどん成長していくねえ!
毎日毎日何かしら変化してるんだろうけれど、
かといってずーっと見ているわけにもいかないしね・・。
これから、いろんな初めてのことが
次々に出てくるだろうから、
楽しみで仕方ないよねー。
赤ちゃんはまだまだお母さんと一体化してると思ってるから、
ちょっと離れただけで不安になるんだよね。
いなくなると不安で不安でしょうがなくて、
それが、力になって寝返りにつながっちゃったんだね!
頑張ったね、娘ちゃん。
それにしても、
ZIZIちゃんは、娘ちゃんの成長の記録を、
節目節目ごとに記録していて、すごいなーと思うよ!!
Re:無題
masakingさん、そうなんですよー!
昨日は泣きながら転がっていたのが、今日は、慣れてきて楽しくなったのか、ごろんごろんやってます・・・。オムツ替えのときもゴロンとやるので、困るのですが・・・。
ブログだと、速く簡単に記録ができる(手書きもやってたのですが、あまりに時間がかかるので、途中で断念・・・)ので、子供の成長記録を残すにはいいツールかもって思いました!
【 管理人ZIZI 2012/02/16 10:35】
おめでとうございます♪
もう寝返りしたんですね。おめでとうございます。
早い!!感動ですね。
うちもソファにおいておくのはそろそろ危ないかなぁと、読んでいて思いました。まだまだそんな気配はないんですけどね。。。
Re:おめでとうございます♪
sofiaさん、ありがとうございます!寝返りは、バラツキがあるみたいなのですが、娘はまだオモチャを握ってられないので、先に寝返りかぁと、ビックリしました。でも、ゴロンといった瞬間、感動して大声だしちゃいました(笑)
ちょっと練習じみたことはしてましたが、突然できたので、ソファにおいてなくてよかったです・・・。実はこの2日前くらいまでソファにおいてたんですよ・・・。危なかった!時々カ―シートにも座らせていましたが、バックル無しで座らせられないなあって思いました。
【 管理人ZIZI 2012/02/16 13:40】
無題
ZIZIさん!おめでとうございます〜!!:)何とか寝返りショットを撮れて良かったですねぇ♥ママに対する愛が寝返りさせたなんて感動です♪♪娘ちゃん、初めて寝返った瞬間自分でもびっくりしたのかなぁ?:)頑張った本人の気持ちも聞いてみたいと思ってしまいます♪みなさんの赤ちゃんが可愛すぎてヨダレが出てきそうです笑 
「迫る女」のタイトルにめちゃ笑ってしまいました。。!笑
Re:無題
くみさん、ありがとうございます~!
何とか、寝返りの瞬間を、動画に納められました!動画なんてどうせ見ないけどなー、って思ってたけど、何度もあとで見ちゃいました(笑)
本人、どういう気持ちなんでしょうね?自分のことは憶えてないし、赤ちゃんのことは謎だらけですね~。この後、コツをつかんで楽しくなってきたのか、意味もなくゴロゴロ転がってます・・・。迫る女って、大人だと、おおって思うけど、赤ちゃんだと何だか滑稽ですよね(笑)
【 管理人ZIZI 2012/02/18 02:55】
初寝返り・・・
見逃しちゃって残念でしたね。
でも子供ってこうやってやるんだよって教えなくても
ちゃんと自分で覚えて成長していくものなんだなぁ、なんて
思ったりしました。
遺伝子の成せる業ですかね~。
ってことは色仕掛けも・・・?(笑)
女子たるもの、必要です!
Re:初寝返り・・・
Nahoさん、そうなんです、見逃しちゃって(涙)
全然、寝返りする手伝いをしてなかったので、突然、自分でやったので、ビックリです。Nahoさんの仰る通り、遺伝子にプログラムされてるのかもですね~。やっぱり、人間も、動物なんですねぇ・・・。色仕掛け、女子たるもの、必要ですね!あまり積極的すぎても、失敗気もするのですが(←経験者・・・。苦笑。)
【 管理人ZIZI 2012/02/18 02:59】
成長
本当に すくすく成長してますね! もう 寝返りできるようになったのですね。 おめでとうございます。 本当に早く寝返りができるようになりましたね!凄いです。 うちの子は まだです。 この間 するかな?ってじーとみてましたが しませんでした。。。 赤ちゃんの顔も どんどん変っていきますよね。。。 

やっぱり 赤ちゃんは お母さんの事を目でおいますよね。。。   

お友達の双子ちゃんにも会えて とっても楽しい時間を過ごせたでしょうね! ママ友達が近くにいると 本当に 心強いと思います。
Re:成長
ゆめさん、毎日、何かしら新しい発見がありますよね!
顔つきも変わっていきますね~。
うちは、寝返り、突然したので、ゆめさんのお嬢さんも突然かもしれませんよ!目が離せないですよね。寝返りはしたものの、まだオモチャはつかめないんです。ちょっとずつ色々握ってはいるので、いつオモチャで遊んでくれるのかな、と、毎日近くにオモチャを置いて、観察しているところです(笑)
【 管理人ZIZI 2012/02/19 13:40】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne