忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Starbucks:Trenta, The new logo and India!

Edは、昨日から3週間の社内研修が始まり、始業1時間前に出勤です。
昨日は風邪気味でパスしましたが、私もお弁当づくりが1時間前倒し・・・。
会社が研修してくれるなんて、ラッキーだと思うんですけど、毎日3~4時間を取られるらしく、ブーブー言っております。

二度寝しようと思ったのですが、すっかり目が覚めてしまいました。
家事をする気にもなれず、ネットニュースをチェックしていたら、スターバックスのニュースが!
news.yahoo.com/s/nm/20110116/bs_nm/us_starbucks

私、日本にスターバックスが上陸して間もない頃、しばらくフルタイムのアルバイトをしていたことがあるんです。お店ではドリップコーヒー以外は飲まなくなっちゃいましたが、何となく、今でもスターバックスのニュースは気になってしまいます。

5月から(アリゾナなど一部の州では昨日から)ヴェンティの上のサイズ“トレンタ”が発売されるみたいですね。
アイスコーヒーなどに限られてるみたいですが、約1リットルだそうです・・・日本でもヴェンティ売るようになったなあと思っていたところでしたが、さらに上かぁ!
水でも1リットル飲むのは結構辛いのですが、アイスコーヒーで1リットルって、一体・・・

しかも今年から新ロゴになるとか。今年に入ってまだスターバックスに行ってないので、未確認ですが。
今までのロゴと新ロゴ一覧:assets.starbucks.com/assets/5a106e41fe954581999566a4293ced89.jpg
うーん、悪くはないけど、今までのロゴの方が好きかも・・・

さらに、HPのニュースによると、インド進出を視野に入れ、インドのタタ財閥と手を組むことになったとあります。
インドのタタ財閥って、インドのほとんどの産業に関わっている巨大財閥です。
私がインドに行ったのは、マクドナルドもできていない頃なので、インドでスターバックスってちょっとイメージがつきにくいのですが、最近のインドに詳しい友達によると、かなり近代化されている面もあるとのことなので、不思議じゃないのかもですね。
でも、何だか残念な気も。旅行でインドに行ったときは、コカ・コーラよりもインド国産コーラThumbs Upの方が売れてて(安いから)、流行っていた歌は、“Made In India”だったんですよ~。国産の方がいい、インド人としての誇りを掲揚するかのような内容だったような。今でもサビの部分、歌えます(笑)

あとで、軽い気持ちでYouTubeで探したら、英語翻訳付きでありました!ビックリ!しかも95年だったことにビックリ(笑)15年も前だ!www.youtube.com/watch

スターバックスも、アメリカでは飽和状態だし、ビジネスの継続のためには新規開拓が必要なのかもしれませんね・・・
でも、数が増えれば増えるほど、つまらなくなっているような気がするんですが・・・
パイク・プレイス・マーケットブレンドが、世界中どこでも買えるようになったのは、結構残念でした。(お土産に使えない!!)
あ、でも、勝手なことを言うと、ほうじ茶ティーラテは、アメリカでもやってほしいかも。


よかったら押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne