この夏は、プレイグループで何度か
Woodland Park Zooに行っており、先日も、夏休みが終わって空いてるだろうということで、皆で行ってきました。
お天気も良く、初回・2回目とも、大して興味が無さそうだった娘も、今回は、本で何度も見ていたキリン(赤ちゃんも)、象、うさぎ、ペンギンなどに目が釘づけでした。
しかし、この日、帽子を落としてしまいました・・・。日本で買った私のお気に入りで、まだそんなに使っていなかったので、もうガッカリ。
でも、同じように帽子を落としたYCちゃんの帽子は、その日のうちに見つかったので、皆には、「動物園は親子連れが多いんだから、そういう人達は盗ったりしないだろうし、きっと見つかるよ」と励まされました。
動物園の受付の人にも、「誰かが拾ってまだ届けてないだけかもしれないから、明日以降に電話してみて」と言われました。
探してる最中にも、動物園の人が、「何か失くした?」って声を掛けてくれて、「気を付けて見ておくから」って言ってもらえました。その人は、お子さんがいるのかな、「お子さん、ガッカリして泣いたりしてない?大丈夫?」って心配もしてくれて、ちょっと心が明るくなりました。
正直、義両親が住んでいるような田舎町ならまだしも、シアトルでは見つからないだろう・・・と諦めてました。バスやライトレールで何度も帽子を落としたのですが、全部戻ってこなかったし・・・。
でも、2日後に、ダメ元で電話してみたら、「あるわよ!」と返答が。
いやー、感動してしまって、動物園の人に、何度も何度もお礼を言って、苦笑されました。
アメリカで物を失くして、見つかったのは初めてです。既にYMちゃんが引き取りに行ってくれて、近々、手元に戻る予定です。嬉しいなぁ。
因みに、YMちゃんは動物園でお財布を拾って、ちゃんと受付に届けていたので、落とした人は、感涙したに違いありません。
さて、そんな素敵な動物園ですが、正直、今年の春に、Aちゃんに無料チケットをもらって行くまで、娘を連れて行くことを躊躇っていました。
私自身が、動物園が好きではないからです。
それについては、次の記事で。
PR