3連休(アメリカは今日がメモリアルデーでした)、お天気がもってよかったですね~。私は、連休の初日、お友達と、Capitol Hillにあるティールームでお喋りに花を咲かせていました。
コーヒーが大好きですが、同じくらい、お茶類も、大好きです。シアトルは、カフェの街というイメージが強いですが、実は、ティールームも、意外とあるんです。
訪れたのは、Remedy teas(
http://remedyteas.com/)です。とってもこじんまりとしたお店なのですが、お茶の種類は、150以上揃っています。
ホワイト、グリーン、ウーロン、ブラック、プーアール、マテをベースにしたフレーバーティや、ハーブティなどなど。必ずやお気に入りのものが見つかるだろうという品揃えです。
お茶のリストがお店やHPに載っていて、番号を伝えると、香りを試すことができます。他にも、2種類程テイスティングができるコーナーもありました。
私達のお目当ては、カジュアルなハイティー(Full Service Tea)でした。内容は、いわゆるイギリスのアフタヌーンティーってやつです。シアトル辺りで、アフタヌーンティーができるティールームは、いくつかある(フェアモントホテルのThe Georgianとか、Queen Mary Tea Roomとか)のですが、娘が一緒でも気軽に入れそうなところが、ここだったのです。
途中で、娘がちょっと暴れましたが、お店の方達はとても感じよく、授乳もさせてもらい、気持ち良く過ごせました。
そして!肝心のハイティーですが、なかなか満足です。
かなり、アメリカ風にアレンジされているのが、かえって良かった。きっと、イギリス風だったら、「うーん、なんか違う・・・」って思っちゃったでしょうね。
Small Service(1~2人用で$23)とLarge Service(3~4人用で$33)があります。
私達は2人だったので、Smallをオーダー。
サンドウィッチは、トマトとモッツアレラチーズとバジルのTomato Freshaと、クリームチーズとペストソースのPesto Creamを選びました。これが、どちらも美味しい。ペイストリーは、2人ともマフィンを選びましたが、甘くなくて、しっとりしてて、お茶に合うのでした。因みに、卵・乳製品不使用のペイストリーもありました。他には、Theo Chocolatのトリュフとクッキーです。
そして、お茶がね、素敵なのです。お店で売っている、全てのお茶の中から、選べます。私達、Pom'Ras-Greenという、柘榴とラズベリーのフレーバーがついたグリーンティーにしたのですが、スッキリした味に、フルーティな香りが加わって、ほっとする味。お湯も、1回だけ無料でリフィルしてもらえます。お茶が美味しかったので、帰りに、香りが凄くよかった、グアバホワイトティーを購入したのですが、これまた美味しくて、Edと二人で、連休中にガブガブ飲んでしまった!また買いに行かねば・・・。そして、今度は、ティースムージーなるものを試したいと思います。
にほんブログ村
PR
ティーかコーヒーか、ってなったら、
ティーを選ぶことってほっとんどなかったの。
コーヒーのほうが満足感がある・・という気がしてたから。(コーヒーLOVEだからねえ。)
でも、こっちに来てからは、
Teaを頼むのが楽しくなっちゃって
(何せ、種類が多くて、選ぶのが、楽しい。)
しかも、美味しいしねー。
ハイティーって、もっと食事感覚の強いものかなーと思ってたけど、
イギリスのものとの違いって、、なんだろ?
チョコとかクッキー?
卵&乳製品を使ってないものもあるならーーあたしでも、今すぐ試せるねー笑。