タイトルは、娘の手術を担当してくれたDr.Wのこと。
昨日、手術後の検診があり、全て問題無し、と太鼓判を押されました~!
術後チェックは手術に含まれるらしく、Co-pay(自己負担額)を取られなくて良かった。専門医だと高いんです(涙)
Dr.Wは、物腰が柔らかく、いつもニコニコと優しい喋り方で、私達がしっかり理解できるまで、丁寧に何度でも説明をしてくれた素敵なお医者さんでした。手術の腕は、専門的なことが分からないので何とも言えませんが、娘の手術痕は、綺麗にくっついているので、良かったのだと思います。
でも、Dr.Wは小児外科医なので、できれば二度とお会いしない方がいいのです。
最後に、娘と一緒に記念撮影をさせてもらいました。Dr.Wは、恐らく身長185cmを超えると思われる長身なので、娘がかなり小さく見えます。娘は、自分の指しゃぶりに没頭していました・・・。
Dr.W、ありがとうございました!
PR
素敵なお医者様でも、
出来れば、あまりお世話ににはなりたくないよね・・。
何か病気や怪我でお世話になっても、
患者側が治ってしまえば
お医者さんって、その患者さんとの縁がぷっつりと途切れることのほうが多いだろうなあと思って、
去年、
癌でお世話になったけど
その後まったくかかわることがなくなったドクター2人に
癌が消えたことを電話で伝えたら、
わざわざありがとう!みたいな。
すごく嬉しそうだったなあ。
お医者さんのモチベーションって、
そういうところにもきっとあるよね。
いつか大きくなったときに、
このドクターと、元気な娘ちゃんが出逢うことがあったら
ドクターはきっと、嬉しいだろうねえ!