Whidbey Islandでの初日は、夕方に着いたので、Coupevilleの街(といっても、既にレストラン以外は閉店していましたが・・・)をぶらついた後、コテージを楽しむべく、のんびり過ごしました。
そして、翌日も、何となくダラダラコテージで過ごして、ブランチを食べに行って、いざ、Freelandにある、Double Bluff Beachへ!
Coupevilleから南へ車で走ること30分、ひろーいオフリーシュビーチに到着です~。
公園の入口には、ウンチ用の袋と、水の出はイマイチだけど、簡易シャワーも用意されていて、便利。
オフリーシュエリアは、公園の入口から少し歩いた場所から始まるので、オフリーシュエリアに辿り着くまで(旗が揺らめくサインがあります)、リードに繋いでおくようにする必要があります。
砂はちょっと粗めですが、景色もよいし、人も少ないし、素晴らしい!!!
我が家のKOKO、一応、他の犬とも遊びました。2カ月くらい前に、ドッグパークで噛みつかれて以来、警戒心がさらに酷くなってるのですが(涙)、時々、普通に遊べる相手もいるようです。
そうだ!KOKOが地面にスライディングしてる姿を見て、もしや・・・と思ったら、打ち上げられてた魚の死体に、体をなすりつけようとしてました!
犬って、人間からしたら臭いものの匂いを自分の体につけようという習性があるとmasakingさんに聞いたことがあったのですが、KOKOがやるのは初めてで、ちょっと感動しつつ、でも、すぐに止めさせました(笑)
娘は、海を見たことは何度もありますが、入るのは、初めて。砂の感触が気持ち悪いのか、爪先立ちになって、私にしがみついて、よじ登ろうとしてました。
お風呂は大丈夫なのになぁ。波が怖いのかな?
KOKOは、いつもは、海には近付いても、入ろうとはしないのですが、私もEdも娘も入っているのを見たら、置いてかないでえぇとばかりに、果敢に飛び込んできました(笑)そして、ヘッピリ腰ながらも、娘に、大丈夫だよーとでも言っているかのような態度です。大きい波が来た途端、逃げましたけどね。
この日は天気が良くて、海遊びには気持ちの良い日でした!が、天気が良いということは、陽射しが強いということ・・・。
娘の日焼けばかり気にしていたら、自分のことはすっかり忘れてて、日焼け止めを塗るのを忘れ、久しぶりに、肌が真っ赤になるまで焼けてしまいました~(涙)
PR
スライディングしちゃう犬は、
一生、するよー。ふふふ。
うちのPJは、一度もしたことがないしねー。
マルコなら、確実に、KOKOちゃんと一緒で、
魚の死骸に夢中になる・・・。
いやだよね・・人間的にはね。。汗
そっか、、、家族みんなで海に入ったら、
うちの2匹も・・・覚悟を決めて、ついてくるかな・・
なんか、まったくその図が想像できない・・。
(そのまま、しらっとその場で戻るのを待ってそう・・)