これまた、マウントバーノンでのお話。
冬の間、一度も開いているのを見たことがなかったお店が、開いているのを発見!(後で調べたら、2月中旬~10月まで営業とのこと)
ワシントン州ではよく見かける、半屋外のミニファーマーズマーケットという態のお店なのですが、こういうところ、大好きなので、寄ってもらいました。
Snow Goose Produceです。冬の間、この地に舞い降りる鳥の名前を冠したお店。
チューリップの鉢植えから、地元で作られたジャムなどの加工品、お野菜、オイスターなどの海産物、この辺りのワイナリーやブリュワリーのお酒、犬のオヤツまで扱っていました。
ピザ窯まで出現していて、屋外席が設置されているので、軽い食事もできます。
そして、目を惹いたのが、アイスクリームブースの長蛇の列!!
30人くらいは並んでいました。
普通だったら並ばないんですけども・・・。
でも、その場で手焼きしているワッフルコーンの匂いに惹きつけられ、田舎のアイスクリーム屋さんなら美味しいだろうとの期待、さらに、こんなに並んでるのなら、間違いはないのでは!?と、並んでしまいました。
私の後にも、わらわらと人が集まってきて、あれよあれよという間に、50人以上は並んでいたような。
後からやってきた人々が、「えー!!凄い行列!これは美味しいに違いない!!」と口々に言ってるのに笑ってしまいました。
で、これが、問題のアイスクリームです。48種類(!)の中から、カントリーラズベリーを選びました。
あなた、そんなにアイスクリーム好きなの?って、思いました?
これね、シングルなんですよ・・・(涙)
ダブルにしたら、どんなことになっていたのだろうか・・・。
キッズもあって悩んだのですが、キッズサイズはワッフルコーンじゃなかったので、シングルにしてしまいました。
それで、お味の方なんですが。
決してまずくはないのですが、普通でした・・・・。ガックリ。
Molly Moon'sやSnoqualmie Ice Creamの方が美味しいです。
よく考えたら、48種類もあるアイスクリーム全部を、手作りで作るわけないんだから、どこかのアイスクリーム会社に発注して作ってもらってるんでしょうしね。単純に、天気が良くて、アイスクリームを食べたい人が多くて、他に売ってるお店もないから、ということだったんでしょうねぇ。
※私が選んだspecialtyのフレーバーは、Lopez Island Creameryのもの(ハーゲンダッツプレミアムを製造してるそうです。)レギュラーフレーバーは、LyndenのEdaleen Dairyのものだそうです。
行列しているからといって、美味しいとは限らない、という、ありがちな事実を再認識した日でした。
にほんブログ村
PR
見た目的には美味しそうなのにねえ・・
期待せずにこういうのは買ってみて、
で、美味しかったら、ラッキー!と思うように
したほうがいいのよね。きっとね。
でも、これは確実に、
行列が人を呼んだよね。心理的効果というか。
並んでると、ついつい錯覚しちゃうもんね。
美味しいに違いないって。
そういう錯覚を起こすためのお仕事の人も、日本でいるじゃない?サクラさんたち。
アメリカにもあるのかなー。(あるか)
あれと似たようなところあるよねー。