先日、Edが1人で夜中に飾り付けていた、我が家のクリスマスツリーは、こんな感じです。
昨年と同じなんですけども、青、白、銀でまとめてあります。
ライトは、クラシックに大きなものをチョイス。もっと小さいライトが欲しかったのですが、1つのライトで、青と白の2色が交互に光るものは、このサイズしかなかったので。今年も探したけど、やっぱり見つからず。
自分でも飾り付けをやってみたいなーとも思うのですが、物心つくまえからクリスマスを祝っているEdには、到底敵わないような気もします。今年は、娘がリボンやガーランドを引っ張るので、既に歪んでますが・・・。
オーナメントは、少ないです。
これは、私達が結婚してから3回目のクリスマスで、年に1~2つずつしか買わないからです。
右の写真のオーナメントは、今年はツリーに飾ってませんが、結婚式で、義両親がくれたもの。さすがクリスマス大好き家族だ!と妙に感心しましたが、これ、可愛くて気に入ってます。
これは、結婚式の直後のクリスマスギフトで義両親からもらった、First Christmas Together 2010のオーナメント。
このサンタさんは、去年のオーナメント。レベンワースというドイツ村に行った時に買ったもの。
このオーナメントのシリーズ、凄く気に入っていて、今年、レベンワースに行った時、同じお店に行ったのですが、売ってなかったのです。
何もサインがなくて、どこのメーカーが作っているのかも不明(涙)もし、ご存知の方がいらっしゃったら、是非、教えてください・・・。
そして、今年は、これ!
アンティークのお店で、超!格安で見つけた、フランス・リモージュのHabilandで、私とEdが産まれた年に作られたオーナメントです。
ぽってりしたフォルムと可愛らしいデザインがお気に入り。
一方、娘のオーナメントは、去年、Edのお友達のM夫妻から頂いた、1st Christmasと書かれたオーナメントと、義両親がくれた、娘の名前入りオーナメント。
・・・実は、私達は、娘のためのオーナメントを買っていませんでした(>_<)
今年も、まだ、気に入ったものが見つからず。
でも、お友達のFさんから、娘にオーナメントを頂きました。
中に、雪を模した白の粒々が入っていて、振ると、とても綺麗。
今は淋しいツリーですが、娘が成人する頃には、思い出が詰まったオーナメントで、いっぱいになるのかな~なんて夢想しながら、毎日、眺めています。
PR
うちはいつもの「小型偽ツリー」で我慢…汗。
オーナメントはもらったものや、Leavenworthで買ったものや(やっぱりあそこでは買っちゃいますね!)、混ぜこぜで。
いつか本物のクリスマスの国(ドイツ!)にぜひ行って見たいー!です。
ドイツにいる方のブログを見ると、飾りつけやライトがとってもきれいでしたよ~。
さすが本場は違う…と思いました^^。