[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
これは、トマトと玉ねぎ入りのビーフパイ。パイ生地がサクサクしていて、中は熱くてとろんとして、美味しかった~。
大きくて、1つ$3.5前後。これ1つでお昼ご飯になってしまいます。
ビーフだけでなく、チキンとベジタリアン用のパイもあります。ミニパイや、ソーセージロールなども。
これらのお店があるOld Burienの辺りは、とてもこじんまりした街なのですが、なかなか味のあるお店などが多くて、散歩していて楽しいです。
個人経営の本屋さんがいくつかあるのも、楽しいです。子供用の本屋さんのディスプレイに、日本の昔話の絵本を見つけました。一寸法師かな。日本の昔話が英語で読まれてるって不思議な感じですけど、なんだか嬉しいです。
にほんブログ村
外から見て「不思議なパイ屋さん?」といつも思ってました。
ビーフパイおいしそうです!
考えてみればオーストラリア=イギリスのミンス・ミートパイ??みたいに、お肉のパイは一般的なんでしょうね。
日本にいた時もミートパイは好きでしたから、今度は怖がらずに(?)入ってみようかしら?
Burienって、Tukwilaにモールが出来る前までこういった小さな「商店街」が栄えてたんですよね。
モールが出来たせいでお客さんが移動してしまって、町が変ってしまったと聞きました。
その活性化で新しいコンドーやらが出来てるけど、なかなか便利でいいと思うなあ。
おうちを買うなら、Seahurst…Lake Burienの西側方面がお勧めですね。
(って、お勧めしてどうする!?)
Burienの北は、怪しいですね。
また楽しいリポート待ってま~す☆