忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして

はじめまして、ZIZIと申します。

つい最近まで日本でバリバリ働いていましたが、長期遠距離を乗り越え10年間付き合ってきたEdと、結婚を決意、シアトル近郊に移住したばかりです。

Edとは、約11年前に、アラスカに住んでいたときに出会いました。
その後、私は英国の大学院への進学を決め、修士取得後は日本で働くことを選択したため、ずっと遠距離でした。
お互い、自分の国でやりたいことを見つけてしまったため、結婚してどちらかの国に住む、もしくは第3国に住むということが決められず、行ったり来たりしながら、気付いたら10周年。
これからの人生を考えて、Edと一緒に歩むことを決め、シアトル近郊にやってきました。
Edに会いに、何度も遊びに来たシアトルですが、生活するとなると全然違う街にも見えます。

日記代わりに、新しい生活について綴っていこうとブログを始めました。
色々な方と交流できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。



PR

初めまして:)
ZIZIさん、初めまして☆
mimikurinさんのブログから飛んできました!Bellingham在住のくみと申します。
ふとこちらの記事をクリックすると、旦那さまとアラスカで出会ったということを知り、産まれたばかりの可愛いお子さんもいらっしゃるようでとても親近感が沸きコメント残させて頂きました☆

私と旦那さんもアラスカ南部のSoldotnaというKenaiの横の市で高校時代に出会いました:)差し支えなければで結構なんですが、ZIZIさんはアラスカのどちらに住まわれていたんでしょうか?なかなかアラスカに住んでいた人に会うことがないので、なんだかとっても嬉しいです☆

10年の遠距離とは本当に素晴らしいですね♪遅ればせながら、結婚そして出産、本当におめでとうござます!:)
Re:初めまして:)
くみさん、初めまして!そして、コメントありがとうございます♪
くみさんも旦那様とアラスカで出会って、遠距離→ご結婚でWA州在住、ご妊娠中なんですね~!ほんと、似てますね☆
お腹の赤ちゃんも順調に元気とのこと、おめでとうございます:)楽しみですね!既に妊娠生活が懐かしい私。ぜひ、満喫してくださいね。
私は、Anchorageに1年いました。当時、University of Alaska, Anchorageに在籍していて、クラスメイトの親友だった旦那と出会いました。キーナイなど、南部の方には、よく2人で行ってました!懐かしい~。遊びに来て下さってありがとうございます。私もくみさんのブログ、お邪魔しますね!
【 管理人ZIZI 2012/01/08 12:34】
No Title
ZIZIさん♪
お返事どうもありがとうございます☆
UAAにいらっしゃったんですね〜:)Anchorageは十分都会ですが自然もいっぱいで綺麗な場所ですよねぇ☆私もホストファミリーと一か月に一回はAnchorageに遊びに行ってました♪
私はアラスカに2000年夏〜2001年夏にいたんですが、ZIZIさんも同じ位の時期ですかね!?まさかあのど田舎のKenaiに旦那さんと遊びにいらっしゃってたなんて〜☆:)ほんと懐かしいですね♪

今年の夏、赤ちゃんが産まれたら3人でアラスカに里帰りする予定ですので、そのときはZIZIさんと旦那さんにも懐かしのアラスカを見てもらえるようにたくさん写真撮ってきますね♪

私ももうすぐ母親になるので、ZIZIさんのブログを覗かせてもらい、色々勉強させて頂きたいと思います〜:)どうぞ宜しくお願い致します♥
Re:No Title
くみさん、そうなんですよ~。EdもUAA卒です。私は99年~00年8月いっぱいいたので、ちょっとは重なってるかもですね!?
アンカレッジは、至る所に水辺があって、好きでした。何もない田舎をドライブするのも大好きでしたよ~。冬の夜中にオーロラ追っかけてドライブしたり。大変なことも多かったですが、いつかもう一度住んでみたい気もしています。
義両親もオレゴンに移ってしまい、友達も州外に出た人の方が多いのですが、もう5年くらい行ってないので、私も、娘を連れてアラスカに遊びに行きたいと思ってるところです。くみさんの写真、楽しみにしてます!!
【 管理人ZIZI 2012/01/11 15:32】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne