忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のキャンプ

既に11月に入ってしまい、今更なのですが、夏のキャンプについて。

今年は、全部で4回、キャンプに行くことができました。
まだ子供が2歳なのに、キャンプに行くの!?って驚かれることもありましたが、去年もキャンプに行って楽しかったのか、娘は、すっかりキャンプ好きです。

なかでも一番楽しかったのが、8月下旬に行った、Cape Disappointment State Parkでのキャンプです。




何が楽しかったかと言えば、お友達のPinkちゃん家族と一緒に行ったことです。

今まで、友達の家族と一緒に旅行なんて、したこともなかったので、不安もありましたが、蓋を開けてみたら、ビックリするほど楽しかったという。

他の犬が大っ嫌いな筈のKOKOも、Pinkちゃん家のVちゃんとは、仲良くする訳ではなかったけれど、特に嫌がるそぶりもなく、平穏に3日間を過ごしました。


EdとPinkちゃんの旦那様は、私達をそっちのけで、3日間喋り通しだったし。

娘とKくんは、この夏、毎週のように遊んでいたこともあり、すっかり姉弟みたいにじゃれあってました。Vちゃんの真似をして、砂浜で転げまわる二人・・・。


私も楽しかったんだけれど、娘にとっても、お友達と一緒にずっと過ごすというのは、とても楽しかったみたい。

スモア用のマシュマロを、キャンプファイヤで炙るお手伝いをしようとする子供達。
我が家のキッチンは、電気コンロで、本物の火を見ることが、滅多にないので、キャンプファイヤは、凄くいい経験です。

Kくんは、まだ1歳9か月だったけれど、火が危ないっていうことをきちんと理解していて、必要以上には近づきません。

Cape Disappointment State Parkのキャンプ場は、ネットでの評判も良かっただけあって、個々のサイトも広々しており、キャンプサイトからすぐにアクセスできるビーチもいくつかあるし、とても気に入りました。街にも近いので、食料調達も簡単だし、お勧めです。ただ、人気だけあって、早めに予約しないといけないみたいです。

ところで、日本の情報サイトLatte(ラテ)さんで、コラムを書かせてもらうことになりました。
記念すべき?初コラムは、このときのキャンプのことなので、良かったら、読んでみて下さいね~。






PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne