忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kentのお気に入り和食屋さん

アメリカに来て最初の2年は、和食屋に対して、全く興味が持てませんでした。
普段、自分で和食は作ってるし、日本の和食屋さんと比べたら、不満を持つんじゃないかなーなどと思ってたんですね。

しかし、3年目を過ぎたら、「やっぱり、外食でも和食が食べたーい」ってなってきたので、不思議です。

最近、よく遊ぶYちゃんは、シアトル在住10年以上なので、「外食は、できれば和食!」派の人。

ここのところ、Yちゃんが、立て続けに我が家の方まで遊びに来てくれて、和食が食べに行きたいと言われたので、以前から気になっていたKentの和食屋さん、K-tonに行きました。


PR

Salish Lodgeで幸せブランチ

雛祭りの後、3月7日~9日の3日間、昨年秋に遊びに来てくれた友人Mが、再訪してくれました。
カナダへフィギュアスケートの世選を観戦に行く途中、わざわざ時間をつくって、寄ってくれたのです。

去年、お土産でもらって大感激した、大好物の鯖寿司を、再び持ってきてくれました。こちらでは、こういう身の分厚いバッテラって見ないです。あっても、高いんだろうなぁ。成田空港で買えるそうです。


今回、3日しかなく、ZIZIファミリーに会いたかっただけだから、観光はいらないと言ってたのですが、Edが、どうしてもどこかに連れていきたい、と、金曜日に休みを取ったので、それほど遠くない、Snoqualmie Fallへ行ってきました。実は、私達も初めてだったりします。

ようやく会えた!

全くブログの更新ができていないのですが、元気です。
娘は、風邪をひいて、ゴホゴホやっていたので、先週1週間、外出もせず、家で大人しくしていました。ようやく治ってくれてホッとしたところです。家の中だけで過ごすのは、もう限界(笑)

さて、2月の話ですが、ブログを通じてお友達になった、ベリンハム在住のくみさんと息子くんに、遂にお会いすることができました~。

くみさんとは、アラスカ繋がりで、出産時期も半年くらいしか違わなかったこともあり、ずっとメールで文通していました。ようやくお会いできて、嬉しかった!!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne