忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人宅でのんびり

今回、私がアメリカに移住した前後に、お母さんになった友人達に会えたのは、凄く刺激でした。ほぼ同時進行で子育てをしているから、悩みを共有したり、色んな話ができて、嬉しかったです。

シアトルでも、いつも刺激をくれる素敵なママ友に囲まれているけど、日本の友人達も、皆、素敵なお母さんっぷりで、学ぶことが多かった!子育てって、周りの人に支えてもらって成り立つものなんだな、って、改めて思いました。

お家に招いてくれた、大学院時代の友人、Rちゃんもその一人。昔から、Rちゃんは私の憧れの女性なんだけどお母さんになって、益々素敵になってて、改めて、見習いたいって思ったところ。

お家に招いて頂いたんだけど、モデルハウスですか?ってくらい、美しいお家・・・。2歳の子供がいるとは思えない暮らしっぷりで、我が家の雑然とした様子を思い出して、反省することしきりでした。

ご馳走してくれたランチ~。ここはレストラン!?って感じ!

PR

日本は美味しい&東京駅が凄い。

私にとっては、やはり、生まれ育った日本の食べ物が世界で一番美味しいと感じます。

で、コンビニの食べ物や、スーパーで売ってるお菓子とか、お手軽フードでも感動するかなーと思ってたけど、それはなかった。

アメリカで、色んなものを、自分で一から手作りしてるからかも。

結局、コンビニも、必要に駆られて行っただけで、3回しか行かなかったなー。コンビニ、方向性が変わってたように思ったのですが。一人暮らし向けのレトルト系お総菜がいっぱいで、今の私には、つまらなかった。

しかし、美味しいレストランなどは、本当に美味しい~。


母校でピクニック

気づけば、もう7月も半分が過ぎてしまいました・・・。日本から帰ってきて1ヶ月経つのに、ブログが全然進んでない!

Aのお家に泊まらせてもらった翌日は、我らが母校を訪問です。
私達の母校は、東京の都心からは離れており、昔は牧場まであったというだけあり、敷地はやたらと広い。私が通っていた頃は、体育の授業に「キャンプ」というのがあり(もちろん、取りました)、ちょっとしたキャンプ場もある、と言えば、広さも分かるでしょうか・・・。

学生の憩いの場所は、だだっ広い芝生エリアで、授業の合間や、授業の後、時には夜通し、友達と駄弁ったり、勉強したり、本を読んだり、寝たり、飲んだり、踊ったり、色々なことをしたなぁ。その、思い出の場所で、友人4人+子供+旦那様と総勢12人で、ピクニックをしたのでした。


真似っこしたい年頃

日本で最初に会った友達は、大学の友人Aでした。私と同じ旧姓で、入学式の席が隣だったんだけど、その日から今まで、約20年も友達やってます。さらに、我が娘とAの娘ちゃんは、誕生日が2週間違いという偶然。

そもそも、私の妊娠発覚も、丁度妊娠が分かったばかりだったAに、「それって、妊娠なんじゃない?」と指摘されたことがキッカケでした。

妊娠中からずっと、メールやチャットで、情報交換をしたり、悩みを分かち合ったり。お母さんになったAと、娘ちゃんと会うのを楽しみにしていました。

素敵なマイホームを購入したそうで、泊まりに来て、と誘ってくれたので、娘と二人でお邪魔しました。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne