忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本は美味しい&東京駅が凄い。

私にとっては、やはり、生まれ育った日本の食べ物が世界で一番美味しいと感じます。

で、コンビニの食べ物や、スーパーで売ってるお菓子とか、お手軽フードでも感動するかなーと思ってたけど、それはなかった。

アメリカで、色んなものを、自分で一から手作りしてるからかも。

結局、コンビニも、必要に駆られて行っただけで、3回しか行かなかったなー。コンビニ、方向性が変わってたように思ったのですが。一人暮らし向けのレトルト系お総菜がいっぱいで、今の私には、つまらなかった。

しかし、美味しいレストランなどは、本当に美味しい~。






移住まで参加してたズンバサークルにお邪魔して、全く体が動かないことを実感した後、新大久保の韓国焼肉屋さんで、皆さんと食事会。レストラン選びは絶対外さない友人Mの仕切りだったので、リーズナブルで美味しかった!新大久保ってことを差し引いても、なぜ、アメリカの韓国料理と、ここまで違うんだろう!?


アメリカでも食べられますが、韓国のカキ氷。


別の日には、最初に働いた会社で同僚だったお友達と、娘連れでランチ。子連れでも大丈夫、と予約してくれた、丸の内オアゾ内の蔵人厨ねのひにて。こういうごはんが、嬉しいのよね。お味噌汁が赤だしだったのが、かなり嬉しかったのだけど(私、名古屋で10歳まで育ってます)、元々、名古屋のお店だったのでした。知らなかった。


丸の内に行ったので、懐かしの東京駅を、ちょっと散策。工事がだいぶ終わっており、様変わりしてました。相変わらず凄い人だったんだけど、さらに凄いなと思ったら、駅自体が観光地になっちゃってるのね・・・。

で、これを見つけた。


そういえば、ネットで読んだことがあった!!と思い、入りました。凄い人、人、人。
チョロチョロしてた娘を一瞬見失い、パニックになったりもしましたが、揚げたてのこちらを購入。


じゃがりこ、好きなんですけどね。
これは、そんなに感動しなかったかな・・・。
Edは喜びそう。次回、連れてきてあげようっと。
今回、行けなかったんだけど、郵便局跡地にできたKITTE内にある、インターメディアテクに次は行きたいなー。

それにしても、2年半も離れてると、東京はどんどん変わっちゃいますね。



PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne