忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日、父の日

日本に行く直前に、母の日が、日本から戻った直後に、父の日が、ありました。
特に狙って日本行のスケジュールを組んだ訳じゃなかったのですが、今年も家族全員で過ごせて、よかったです。

母の日の前には、義両親がはるばるオレゴンの奥地から訪ねてきてくれたので、一足早い母の日のお祝いということで、お花が大好きな義母のために、皆でチューリップフェスティバルに行ってきましたよ。

義母のリクエストで、去年と同じ、Roozen Gaardeへ。
最終日の前日だったせいなのか、雨が多かったせいなのか、既に終わりかけの種類もありましたが、丁度見頃を迎えたものもあり、相変わらず、壮観な長めでした。義母は、娘と手をつないで歩き回ったり、大喜びでした。




Edが、義母をお気に入りのレストランに連れて行くと言っていたのですが、私は、今年は、どうしても、有名なサーモンBBQに行きたくて、寄ってもらっちゃいました・・・。美味しかったですよ!

義母からはかなり心配されましたが、レストランでも完食して、食べ過ぎの1日でした!

今年の母の日は、Miyabi45thの母の日ブランチをリクエストしたんです。でも、もうプランがあるから、と、却下されて、ガッカリ。で、そのプランと言えば・・・。

毎年、恒例のお花+カード。今年も、カタログで、娘に選ばせて、注文してくれたそうです。
日本に帰っちゃうので、ということで、鉢植えではなく、切り花でした。


それから、Westportへの日帰り旅行でした。日本はこの海の向こうだよ、と娘に見せたかったらしい。


ランチは、お友達に教えてもらったワイナリーに連れて行ってくれました。すっごく美味しいフルーツワイン、多分、Duckle berry gruntだったと思うのですが、も頂いて、幸せ~♪


なかなか素敵な1日でした。最近、Edのサプライズは、私のツボを押さえるようになってきているような。さすがに3年近く一緒に暮らしていると、学んでくるのかな!?

日本の母には・・・・今回は、娘を連れての帰国で我慢してもらいましたっ!ちょっとブツクサ言ってたけど(笑)、帰国
費用は自腹だし、無職なんだからごめんなさーいって謝り、感謝の言葉を恥ずかしげもなく伝えました。

父の日は、日本から帰ってきてすぐだったので、ちゃんと準備ができず、Edのしたいことをしよう、と持ち掛けたら、PCCに行って、Seward Parkでお散歩して、家でご飯を食べながらNBAの試合を見たい、と。

・・・うーん、それって、ただの普通の週末じゃないかぁって思ったのですが、1か月振りなので、普通の日常がいいのかな、と思って、そうしました。娘とKOKOが一番楽しそうでしたけどね。


父の日カードは、娘と一緒にダウンタウンで買ったものを渡しましたが、アマゾンに頼んだプレゼントが、残念ながら、間に合わなかった!買ったのは、こちら。スターウォーズファンのお父さんは感激でしょう(笑)

去年のクリスマスに、息子(ルーク)版を見つけて感動して、レイアはないの!?と思ってたら、今年の4月に発売になったんです。なんと、日本でも既に日本語版が売ってて、ビックリでした。同時発売だったのかな!?すっごく可愛いの~。もちろん、Edも大喜びでしたよ。




PR

無題
ZIZIちゃん、おかえりー!
たっぷりの日本滞在も、あっという間だったんじゃない?
娘ちゃんも素敵な時間を過ごせたね。きっと。

そうそう、私この、ルーク版を友達に(息子がいる人に)あげたのよー。笑。私も欲しいから、近々買うとおもう。ふふ。
レイアのもかわいいョねえ。
Re:無題
masakingさん、ただいまです~。日本滞在、1か月はあっという間ですね~。
色々ありましたが、楽しい時間を過ごせて、帰って本当によかったです。
このダースベーダーシリーズ、特にスターウォーズファンには、素敵なプレゼントになりますよね。
私も周りに勧めまくってます(笑)
【 管理人ZIZI 2013/06/26 04:35】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne