忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スプレーパーク

お天気の日は、気温も高くなり、公園遊び中心の毎日です。

本日のプレイデートは、ビーコンヒル(Beacon Hill)にある、ジェファーソンパーク(Jefferson Park)でした。

普段、シアトルダウンタウンより南でプレイデートをすることは、ほとんどないのですが、今日は、私以外、全員、車移動だったので、「ZIZIちゃんの行きやすいところでプレイデートしよう!」って皆が言ってくれて、選ばせてもらいました。ありがたいことです。

で、ジェファーソンパーク。以前、情報サイトで、お勧めの公園として紹介されているのを読み、行ってみたかったのですが、凄く良かった!
PR

端午の節句

本日は、端午の節句!

息子はいませんが、プレイデートで端午の節句のお祝いをしました。


なぜか、たこ焼きパーティでした。

プレイグループ2年目の挑戦。

スーパーボウルでのSeahawksの勝利、という興奮が続く中、オリンピックが始まりましたね~!
友人達がソチに遠征していることもあり、一人で異様に盛り上がってます。

そんなわけで、ブログも全然更新できていませんが、昨年の1月に発足した、我等がプレイグループも、2年目に突入しました。

娘が1歳2か月の時に始まったこのグループ、一番小さかったLちゃんは4ヶ月でしたが、全員、1歳を過ぎ、歩き始め、毎回、賑やかな騒動が繰り広げられています。毎週会ってるので、正直言って、親戚の子達より、断然、プレイグループの子達がの方が、可愛いです。


落し物が見つかる場所。

この夏は、プレイグループで何度かWoodland Park Zooに行っており、先日も、夏休みが終わって空いてるだろうということで、皆で行ってきました。

お天気も良く、初回・2回目とも、大して興味が無さそうだった娘も、今回は、本で何度も見ていたキリン(赤ちゃんも)、象、うさぎ、ペンギンなどに目が釘づけでした。

しかし、この日、帽子を落としてしまいました・・・。日本で買った私のお気に入りで、まだそんなに使っていなかったので、もうガッカリ。

ミッション完了!

昨日は、プレイデート4回目でした。
回を重ねるごとに、子ども達も、母親の私達もどんどん居心地が良くなっているようです。

今月は、二人のお母さんのお誕生日月なんです。
プレイグループは、子供のための集まりですが、それでも、やっぱり、母親同士の社交も大事、というのが、メンバー共通の意識(多分。)なので、サプライズで何かやりたいね、と、皆で話し合いました。
盛大にはできないけど、ケーキとカードくらいなら、用意できるのでは?ということになり、私はカードの手配を引き受けました。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne