忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Oyster Happy Hour!!

私は、オイスター大好き!!!なんですが、Edは、牡蠣フライは食べられるけど、生牡蠣は食べられないので、なかなか生牡蠣を食べに行けません。

でも、最近、生牡蠣好きが周りに多いことが判明し、食べに行く機会が増えました。

その中でハマっているのが、高級スーパーマーケット、Whole Foodsで月1回開かれる、オイスターハッピーアワーです。

ここで食べると、他のところで食べるのが馬鹿らしくなるっていうくらい、リーズナブル。
PR

ドーナツ屋で朝食を

アメリカ人と結婚した人が、1度は経験する可能性が高いこと。
それは、朝食を食べにドーナツ屋へ行くこと、かな。

週末の朝は、遅くまで寝ていたいグウタラ夫婦の私達ですが、今朝も、朝の7時に娘に叩き起こされました。眼鏡を持ってきて、「はい、どうぞ」と無理やりかけてくれるのです。時々、眼鏡のつるが、目に突き刺さりそうになります。嬉しいような、悲しいような。

二度寝できなかったEdに、AuburnにあるLegendary Doughnutsへ、無理やり連行されました・・・。

こはるで再会。

EugeneでゆめさんとSちゃんに会ったのが7月ですが、3ヵ月も経たないうちに、今度は、ゆめさんとSちゃんが、シアトルまでいらっしゃいました~。

お忙しいところ、ランチの時間を取って下さり、こんなに早い再会が実現!
本当に嬉しい!!

今回は、Federal Wayの和食レストラン、こはるでお会いしました。

Miyabi 45th、再び。

今まで、すっごく楽しく子育てしてきた私ですが、実は、ちょっと前、すごーく悩んで、精神的に疲れてました。

って、Edに言ったら、「何言ってんの、その前は、食事で悩んでたでしょ。その前は睡眠、その前は・・・」って、色々言われた!

確かに、そうでした。今、悩んでることも、そのうち、笑い話になるのでしょう。子育ては、待ったなしなので、悩んでても仕方ないですしね。

悩み事については、次に書くこととして、今日は、美味しい話!

先月の話ですが、また、Miyabi 45thに行ってきたんです~!

やっぱり、凄く好きなお店です。

噂のMiyabi45thへ

気づいたら、もう5月です。
4月は、3月の出来事を書いただけで終わってしまいました。
色々、記録しておきたいことがあるのに、まったく追いついていません。

という訳で、5月だけど、4月に行った、Miyabi45thについてです。

Miyabi45thは、シアトルで今とても注目されていると思われる、蕎麦レストランです。サウスセンターモール近くにある、Miyabi Sushiの姉妹店。

蕎麦屋さんで飲む、って、大人の楽しみの1つですよね~。
アメリカで、そんな贅沢ができるようなお店ができたなんて、本当に嬉しい!
ただ、ランチをやっていないので、小さい子供のいる私には、なかなか行けないだろうなぁと思っていたのですが、Edの協力で、友人のお誘いを受けることができました。

いやはや、想像以上に素敵なお店でした。








忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne