忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行列の朝食屋さん

047.JPG月に2~3回行う、義弟との週末ディナー、今週は、私の手料理でおもてなし。
子育てでいっぱいいっぱいだったので、何と、義弟を呼んでの家でのディナーは、クリスマス以来だったかも・・・
張り切って料理をした甲斐あり、ずいぶん喜んでもらえたからか、Edが、翌日、朝食(と言っても、お昼近かったけど)を食べに連れて行ってくれました。

場所は、Columbia Cityにある、Geraldine's Counterという朝食レストランです。

着いたら、遠目にも分かる、人、人、人!行列だよ・・・。

お向かいのお店も良さそうだったし、近くには以前ご紹介したEmpire Espressoもあるから、待つ必要なくない?と言ったのだけど、Edがここで食べると譲らないので、待つことに・・・。

PR

You Need a Burger!!

RIMG4382.JPG昨日も今日もお天気がよくて嬉しいですね~。

また今週、天気が崩れるみたいなので、日曜日の昨日、何かしたいな~と思っていたら、お友達ご夫婦から、フリーモントにある評判のよいハンバーガー屋さんに行きませんか、とお誘いを頂き、Edと娘も一緒に、5人で行ってきました。

RIMG4357.JPGハンバーガー屋さんの名前は、UNEEDA Burger(笑)アメリカ人の多くは、自分のことだと思うのかな。

気持のいい陽気だったせいか、オープンレストランになってました。13時を過ぎてたと思いますが、賑わってました。

メニューが多くて、何を頼むかしばし悩みます。お肉は、地元の牧場の肉に拘ってて、$3~4を追加すれば、草で育てた牛肉も選ぶことができます。

お肉の焼き方は、ミディアム(pink)です。そういえば、昔、初めてRed Robbinsでハンバーガーを頼んだ時、ピンクかノーピンクか、と聞かれて、当惑したことを思い出しました・・・

隠れたクラムチャウダーの名店

168.JPG土曜日は、朝雪模様でしたが、お昼からは晴天に。
私達は、週に1度、義弟とランチかディナーを食べに行くのですが、この日は、以前から気になっていた、Des Moine市にあるクラムチャウダーとフィッシュ&チップスのレストラン、Wally'sへ行くことにしました。

実は、以前、1度行こうとしたら、ありえないくらい混んでて、娘を連れてそんなに待つのは無理、と諦めたことがあるのです。ランチ・ディナーの時間はいつも混んでるようなので、中途半端な午後遅い時間に行ってみました。

169.JPG丁度ランチの混雑が終わったようで、待たずに席に通されましたが、それでも、結構、席が埋まっていて、ビックリ。

お店の内装は、手作り感がいっぱいです。
色んな地方で集めた港関係のお土産を散りばめてみました的な、垢ぬけない感じが、いい味を出しているのです。

店員さんが、陽気で感じがいいのも、好印象。

Salty's@Redondo Beach

RIMG4075.JPG家族でお祝いすることがあって、日曜日、義弟が、ディナーに招待してくれました。シーフードレストランのSalty'sです。

最初、Alki BeachのSalty'sかと思って、赤ちゃん連れは無理なのでは・・・?と思ったのですが、Alki Beachではなく、うちから近い、Redondo Beach(Des Moines市にあるビーチです。カリフォルニアの有名ビーチとは違いますよ~)のSalty'sでした。店舗が複数あるって知らなかったです。どうやら、Alki Beachより、Redondo Beachの方が古くからあるみたい。

ディナーは16時~やってます。私達は、17時前にはお店に入りました。日が長くなってきたので、外はまだ明るく、海の波打ちが見えました。娘が海を見るのは初めてじゃないかな。不思議そうにずっと外を見てました。
 

小肥羊

ポートランドのNahoさんのブログ(http://haretokidokiame2009.blog83.fc2.com/blog-entry-312.html)を読んで、以前行ったベルビューのインド料理屋の隣にあった、火鍋のお店を思い出し、どうにも行ってみたくなりました。

RIMG3695.JPG丁度、義弟と食事に行く予定だったので、この週末、行ってきました。お店の名前は、Mongolian Hot Pot Little Sheepです。HPはこちら:http://www.littlesheephotpot.com/
Crossroadショッピングモールのすぐ近くです。このお店、中国のチェーン店のようですが、日本でもチェーン展開しているようです。知らなかった!
06252f77.JPG
ずいぶん前に見たのですが、羊のマークが妙に印象的で、憶えていました。というのも、中国系スーパーで、このマークがついた火鍋の素を見たことがあったのです。(写真を撮っていました。笑。)

小さいレストランだったのですが、このような商品を作っているくらいなら、美味しいのかな、と期待していました。

モンゴリアンホットポットとなっているのは、モンゴル発祥ということのようです。ただ、起源はいまいち不明のよう。

 


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne