忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行列の朝食屋さん

047.JPG月に2~3回行う、義弟との週末ディナー、今週は、私の手料理でおもてなし。
子育てでいっぱいいっぱいだったので、何と、義弟を呼んでの家でのディナーは、クリスマス以来だったかも・・・
張り切って料理をした甲斐あり、ずいぶん喜んでもらえたからか、Edが、翌日、朝食(と言っても、お昼近かったけど)を食べに連れて行ってくれました。

場所は、Columbia Cityにある、Geraldine's Counterという朝食レストランです。

着いたら、遠目にも分かる、人、人、人!行列だよ・・・。

お向かいのお店も良さそうだったし、近くには以前ご紹介したEmpire Espressoもあるから、待つ必要なくない?と言ったのだけど、Edがここで食べると譲らないので、待つことに・・・。




059.JPG結局、15分くらい待ちました。並んでた割には、早かったかも。私達の後も、お店を出るまで、列は途切れることなく、混み合ってました。次回は、朝早く行くことにします。

私は、別のものを頼むつもりだったのに、待ってる間に、急にパンケーキが食べたくなって、パンケーキを。トッピングは毎日変わるそうですが、この日はイチゴ。フワフワで美味しかったものの、並んでまで注文するものではなかったかも!?

062.JPGEdが頼んだチキンフライドステーキの方が、美味しかった!朝食に食べるにはヘビーな気もしますが、見た目ほどは、油っこくなかったと思います。何度もつまみ食いさせてもらいました。

混んでてザワザワしてたので、途中で娘がはしゃいでキャーキャー言ってたのも、全然気にならず。離乳食が始まったので、離乳食を持参すれば、一緒に食べられるので、楽です。娘も、以前は、私達が食べてるのをヨダレを垂らしてみてましたが、一緒に食べられて満足そうでした。

トイレには、オムツ替え台も備え付けられていたので、赤ちゃん連れでも安心のレストランです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

無題
いわゆるアメリカンスタイルの朝食って
うちのダンナがものすんごく好きで、
家ではあたしは作らないんだけど、
どっか旅行に行って、
パンケーキにーソーセージーにースクランブルエッグにー
みたいなのがあると、ものすんごく嬉しそうなの(笑)
あたしも、パンケーキは大好きだから、
いつか食べてみたいけどねー。
でも、あれを続けて食べるのは
カロリー的には微妙だよね・・笑
ああゆうのを食べてるから、こっちの人は、大きくなるんだろうなーと、思っちゃう。
でも、並ぶほどじゃなかったのね?
期待のほうが増しちゃったのかもねえ。
Re:無題
masakingさん、旦那様と私、気が合うかも(笑)
私もアメリカの朝食(というか、世界中どこでも、かも)、大好きなんです~!ホテルで朝食バイキングが豪勢だと、それだけで幸せになれます!名古屋で幼少時を過ごしたので、日曜(土曜は昔は仕事も学校もあったですね・・・)に家族で喫茶店で朝食、というのが、刷り込まれてる!
アメリカの朝食は、毎日は辛いけど、たまに食べるのは、美味しく感じる~。
ここのパンケーキ、美味しかったですよ~。15分なら、並んだ価値はあったかも。30分以上は並ばなくてもいいかな(笑)
ただ、飽きっぽいので、色々食べられるメニューにしとけばよかった・・・と、3枚目のパンケーキを食べながら思ってしまったのでした(^_^;)
【 管理人ZIZI 2012/06/15 09:05】
私も旦那様と同じものを
パンケーキは家で作れるから、たぶん自分で作りそうにないものをオーダーしますね。
チキン…のは、ボリュームありますね!
お昼はいらないかも!?
朝食を食べに…ってあまりしないんですけど、(旦那が待てないので…汗。)
それも楽しいんですよね。
Re:私も旦那様と同じものを
オレンジ猫さん、そうなんですよね~。しばらく作ってなかったので、無性に食べたくなったのですが、朝食レストランであまり見かけないキャセロールとか、旦那が頼んだチキンとかにすればよかった・・・と途中で思いました(パンケーキも1枚単位でサイドオーダーできたので)。
朝食を食べに行くの、妙に好きなんですよ~。
【 管理人ZIZI 2012/06/15 11:21】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne