忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速ハイハイ

ちょっと思うところがあり、1年半参加していたブログ村から、引き上げることにしました。
特に、何かがあったという訳では、ないのですが。
ブログ村に参加して、色んな方と知り合えたので、また、形を変えて、復帰することになるかもしれませんが、一旦、撤退です。

ところで、最近、娘の動きが活発で、“高速ハイハイ”が始まっています。
ハイハイが始まったのはついこの前で、進んでいるのか、ゆらゆら揺れているのか、判然としない動きだったのに、いつの間に。



産まれた直後って、子宮の中の環境を作ってあげる=ブランケットで、ミイラのようにグルグル巻きにして固定してあげる、と、赤ちゃんは落ち着くって言いますが、娘は、グルグル巻きにされる時、手を振りまわして、ギャン泣きすることも多くて、この子は、固定されているのは、落ち着かないのかも・・・って思ったことがあります。

動きたくて動きたくて、でも、思うように体が動かなくて、それにイライラして泣いているのかなと思ったことも。

今、顔をクシャクシャにして笑いながら、凄い勢いで動きまわっているのを見ていると、やっぱり、あの時は、動きたくても動けないことに癇癪を起こしていたんだろうなぁって、確信めいた気持ちになって、笑ってしまいます。

毎日、私か、KOKOの後を、追いかけています。でも、昨日から、私やKOKOがいない場所にも行くようになりました。凄い勢いで、周りの世界を頭にインプットしているのかな。

もうちょっと、ゆっくり成長してくれてもいいんだけど。

でも、産まれてから毎日、チューってほっぺや頭にキスして、ギューって抱きしめてるのですが、以前は、ビックリした顔になったり、くすぐったいのか、顔を背けたりされていたのが、最近、キスしたりハグすると、嬉しそうに笑ってくれて、あまりの可愛さに、クラクラします(笑)キスやハグが、嬉しいものだって認識してくれたのかなぁって思うと、体の奥から、ギュギュギューっと何かが湧きでてくる感じがするのです。

ちょっと面白いのが、去年、KOKOが子犬だった時と、同じような動きをすること・・・。私のガーデニングボックス(種などを保管している箱)を漁ったり、スリッパや私の靴に興味を持ったり、椅子の下に入りたがったり、私のお腹に頭を乗せたがったり・・・。

赤ちゃんの頭の中は、色々、不思議です。
PR

無題
ホント、娘ちゃんは動くのが大好きだもんね。
どんな子供に成長するんだろう!
私も、すっごく楽しみ。

お母さんって、赤ちゃんを育ててるようで、
実は赤ちゃんから育てられてる部分が本当に多いよね。

赤ちゃんがいろいろなことを一から学んでいくの同時に、
お母さんも新しいことを一つ一つ学んでいくんだもん、育児ってすごいなーって本当に思います。

笑顔返し、いいね。
Re:無題
masakingさん、成長を楽しみって言って下さって、ありがとうございます!嬉しい!
私、自分自身も、家族以外の大人に囲まれて育ったので、そういう環境って大事だと思うのです。今のところ、娘の性質は、私よりじゃないかと睨んでいるのですが・・・。そうだと、大変かもー・・・(-_-;)
育児=育自って、よく言ったものですよね。育てながら、自分の過去を想い返す部分もあったり、人間って凄いなぁって思う部分もあったりします。あとね、笑顔が増えたかな。つい、笑ってて、笑ってると、自然に、楽しくなってきますね。
【 管理人ZIZI 2012/06/28 14:22】
逞しいですね!
Ziziさんも娘ちゃんも相変わらず逞しくて楽しくて「毎日が充実してていいなぁ」っていつもブログを見る度に思います。
育児=育自という表現ってステキね!
今5歳になる娘を持つ友達が昔こう言ったのを思い出しました→「今日は娘の3歳の誕生日、そして、私がお母さんになって3年目の誕生日」。

愛情をたっぷり注がれて育った子は、周りの人へ愛情たくさんの与える人になると聞きました。
娘ちゃんのこれからの成長が本当に楽しみですね〜!

ブログ村から撤退しても、引続き遊びに来ますね♪
Re:逞しいですね!
Kittyさん、ありがとう!これからも宜しくね。
お友達の言葉、凄くじーんときちゃいました。名言ですね。
子育てについては、漠然としたイメージしか持ってなくて、あれしよう、これしよう、とか考えたこともあったけど、結局、そんなプランは、吹っ飛んで、怒涛の毎日です(笑)
母としては全然未熟だけど、娘が産まれてから、Edに凄く助けてもらって(家事全般。笑。)、それに、周りの皆さん(Kittyさんもね!)が、いつも娘と一緒に遊んでくれるから、支えられて生きてるっていうことを、実感しています~。
【 管理人ZIZI 2012/07/03 02:42】
はじめまして
ワシントン州、お茶で検索していてヒットしました。
シアトル周辺ですと、色々とあって便利ですね。
グリーンレイクには日本のパティシエさんもいらっしゃるなんて知りませんでした。
後数年したら、シアトルから北の大きなアウトレット周辺の町に引越す予定なので、色々と情報収集してます。
鎌田醤油がアメリカに進出しているのですね。 
感激!!  関東出身なので、キッコーマンなはずなのですが、アメリカのキッコーマン、なんだか日本の醤油よりあっさりしすぎているような??  日本の醤油買ってました。  
最近はモールにも(アメリカ式)お茶屋さんがありますね(笑) 南部鉄器の急須がいっぱい売ってました。 
またゆっくりお邪魔させてください。
生活情報、これからもよろしくお願いします。

Re:はじめまして
ちえさん、初めまして!そして、コメントありがとうございます!!
シアトルダウンタウンとその周辺は、本当に色々あって便利ですよね。全然アップできてないのですが、インターナショナルディストリクト辺りにも、こじんまりしたお茶屋さんがいくつもありました。日本人のパティシエさんも、多くいらっしゃるようですし、和菓子のお店も何軒かあって、楽しいです。
お醤油、日本のものと若干味が違いますよね!?私も、つい日本のものを買ってしまいますが、やはり鎌田さんのところが一番好きかもしれません。アメリカにいながら手に入るなんて、ホントにありがたいことですよね~。
色々生活情報も載せていきたいので、よかったら遊びにきてください。
【 管理人ZIZI 2012/07/03 02:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne