忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fresh picked berries&Strawberry Ranier Cherries

RIMG5649.JPG事故にあった日は、PuyallupにいるEdの友人宅を訪問したのですが、その友人夫妻から、Puyallupのファーマーズマーケットを勧められたので、訪問前に、行ってきました。

天気も良かったし、凄い賑わいでした。

しかも、広くて、ベンダーの数が多くて、楽しい~。

KOKOは、あまりの賑わいに圧倒されたのか、ヘッピリ腰で歩いておりました。犬連れの人も多くて、時々、吠えあってました・・・。



RIMG5653.JPGこの辺り、ベリー農家が多いせいか、ベリーのスタンドも多く、あちこちで、「20分前に摘んだばかりだよ!」「あと30分で、畑からブルーベリーが到着しまーす」などと言ってるだけあって、摘みたてのいかにも新鮮なベリー類がいっぱい、しかも、安い!
あちこちに、ベリー類をつまみながら歩いている人がいて、いい香りが漂っていました~。

私は、あんまり暑くて、かき氷を食べました♪ 凄い色ですけどねー。

そうそう、ヤキマの農家さんのブースも結構あったのですが、その中の1つの農家さんが、去年、ヤキマで食べて凄く好きだった、Strawberry Rainier Cherryを売っていたのですー!!!

051.JPGHybrid Cherryとなってたのですが、見た目がStrawberry Rainier Cherryだったので、お店の人に聞いたら、「そうよ~」って。お子さんかな、小さい男の子が、「色が、ストロベリーみたいでしょ?」って言ってたのが、可愛かった~。$3.50/lbと、ちょっと高めですが、迷わず購入!!

1年振りに食べましたが、やっぱり、甘くておいしい~♪

この辺りに寄ると覗くファームで、摘みたてのラベンダーが売ってて、思わずそれも買ってしまいました。乾燥してるせいか、すぐに綺麗なドライフラワーになってくれました。
PR

無題
$3.50/lb って、じゅうぶん安いじゃないですか!(笑)。Wenatchee 周辺のチェリースタンドより安いですよ!
ピュヤラップ、ピュワラップ…(まだ言えない、orz)のマーケット、良いですね~~。
週末行って来ようかな。
Re:無題
Tomozoさん、$3.50/lb、安いですね(笑)Strawberry Rainier Cherryはこの農家さんしか売ってなかったのですが、Rainier Cherryは、確か、$2.99のベンダーさんも結構いたので、お、やっぱり、ちょっと高い!と思っちゃいました。
Wenatchee、そんなに安くないんですね!でも、美味しそうなイメージがあります。
Puyallup(発音難しいですよねー!)近くのSumnerやOrtingの街も、小さいですが、可愛いらしいし、周辺の農家は、お店併設のところもあって、楽しいかもしれません~。
【 管理人ZIZI 2012/07/14 14:30】
無題
うわ~、Ranier Cherryが$3.50だなんて!
そのストロベリーのやつ、食べてみたい♪色が綺麗~。
もうずっとフリーマーケットに行ってないなぁ。
ZIZIちゃんのフリーマーケット巡り、素晴らしいわ。
私も双子ちゃんと共に行ってみようかしら。
ストローラーが長いからみんなの邪魔になりそうだけど(汗)。
Re:無題
Jillさん、普通のRainier Cherryは、$2.99/lbのお店もありましたよ~!
そうそう、マーケットに行くと、時々、双子ちゃんストローラに遭遇するので、Jillさんもきっと大丈夫。皆、あ、双子ちゃんだ~って微笑ましく見守ってくれたり、助けてくれたり、話しかけてくれますよ、きっと!
【 管理人ZIZI 2012/07/15 03:34】
無題
うわー!ストロベリーチェリーって名前も可愛い<3 そして美味しそうですね~!
見かけたことないです:0 いつかTRYしてみたいです。
その後、首のムチ打ちはどうですか??
保険なども順調に進まれていますように><
Re:無題
mihaさん、そうなの。名前も見た目も可愛いでしょ!?
これも、甘くて美味しいの~。ワシントン州は、チェリーも栽培しているせいか、ビックリするくらい色んな種類があって、段々訳が分からなくなってきてるんだけど(笑)、色々試せるのは楽しいよね。
首のムチウチは、だいぶ良くなりました!ご心配頂いてどうもありがとう!!
【 管理人ZIZI 2012/07/23 15:38】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne