忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訂正・・・Rachel's Ginger Beer製造所訪問

RIMG5813.JPG先日書いた、Ginger Beerの件ですが、HPを見て、これって別に発酵させて作ってないんじゃないかな・・・?という疑問を持ったのですが、確認を取りました~。

このGinger Beerにかなりハマってしまった友人が、早速レフィルに行くのに、偶然同行できたのですが、いつもは扉が閉まっている製造所(?)が、開いていて、ちょっと興奮!

中に入ると、濃厚な生姜の匂い~。
 



RIMG5815.jpgこんな狭い場所で作ってるの!ファミリービジネスだそうです。本当にぜーんぶ手作りです。

真ん中辺りにあるのは、生姜液です。凄い量ですよね?

生姜とレモンの段ボールが山積みになってましたよ。

RIMG5817.JPG大量の生姜。

それで、これって、発酵させて作ってるの?って聞いたら、発酵させてない、ってアッサリ言われました(笑)

Ginger Beerは発酵飲料だとばかり思ってたのですが、そうとも限らないと言うことが分かりました。曰く、ルートビアと同じようなもの、とのこと。

生姜液、レモン汁、オーガニックシュガー(と多分お水)に、炭酸ガスを注入したものだそうです。炭酸ガスのタンクもありました。すみません、前の記事、嘘書いちゃった(+_+)

作ってる方、これを毎日飲んでるから、ほとんど病気しないって!納得~。ファーマーズマーケットだと、フレーバーものもあるらしいのですが、それも、仕入れた果物などによって、色々作ってるそうで、行ってみてのお楽しみみたいですよ♪ ちょっと遠いけど、私もファーマーズマーケットまで行きたいです・・・。


 
PR

無題
うう~、前の記事からずっと、このGinger beerがとってもとっても美味しそうで、気になって仕方ありません(^^;
お値段は高そうですが、一度は飲んでみたいです…

ウェブサイトではU-disのサタデーマーケットで出店してることになっていましたが、毎週出てるのかなあ?

たくさんのお店に卸しているようですが、小さなファミリービジネスでもそこまでできるもんなんですねえ。
Re:無題
prunusさんだったら、これ、作っちゃいそうな気もするのですが、でも、美味しいです!!
お値段ちょっと高いのですが、よく考えると、ワインとか飲むよりは安いし、お酒よりは体にいいけど、体が熱くなるせいか、お酒を呑んだような気分にもなるので、そう思うと、そんなに高くないんじゃない!?と、旦那に言い聞かせています(笑)
ファミリービジネスなので、ファミリーイベントがあると、お休みするみたいです・・・。なので、ちょっと賭けですね。大体は出てるみたいなのですが・・・。オリジナルで良かったら、パイクプレイスマーケットのディ・ロレンティで、350mlくらいの小瓶が売ってました~。
【 管理人ZIZI 2012/07/26 09:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne