忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密の花園でお茶をいかが?

RIMG5833.JPGこの土曜日、Sumnerにある、素敵なティールームへ行ってまいりました。Secret Garden Tea Room(http://www.sgtea.com/)です。

ご一緒して下さったのは、お隣オレゴン州に在住の、Yさんと娘さんのSちゃんです。なんと、Sちゃんとうちの娘、誕生日が11日違い(予定日はもっと近かった!)で、ブログを読んで下さっていたYさんが、出産をキッカケに、連絡を下さって、個人的にやり取りをさせて頂いていたのですが、ようやく、お会いすることができたのでした~。

一軒家風の、とても素敵なティールームです。さらに、赤ちゃん連れもウェルカムなのが良かったです。(ただし、バリアフリーではない=ストローラーでは入れないのと、ハイチェアの用意がないので、ご注意を。)小さな子供用のアフタヌーンティセットもあるんです。娘が大きくなったら、連れてきてあげたい~。
 



20120728_130811.jpg内装も、イギリス風で、隅から隅まで可愛らしいのです~。女子会(って、私は女子という年齢ではないですが・・・)にピッタリの場所♪

アフタヌーンティのセットもあったのですが、私も初訪問だったので、ランチメニューでお願いしました。これが、大正解♪
二人とも、ランチサンプラー($12.95)と多くの種類から選べるポットティ($2.95)を、オーダーしました。

残念ながら、娘を片手で抱えていて、さらに、カメラを出せずに携帯電話のカメラで撮ったので、写真はブレブレです・・・。かなり見づらくて申し訳ないのですが、雰囲気だけでもご紹介。

20120728_120546.jpgスープは、私はガスパチョを選択。Yさんが選んだ桃のスープには、ハートが描かれていてとっても可愛かった!

器もエレガントだし、トマトも味が濃厚で、浮き実のコーンはシャクシャクで、量も丁度よく、大満足。

ローカル食材を使った、オリジナルレシピのお料理がウリのようです。確かに、この辺り、農家が多いですから、新鮮な食材を使えるでしょうね~。

20120728_120858.jpgサンドウィッチは、カシューチキンを選びました。チキン、カシューナッツ、グレープをカレーマヨネーズで和えたもの。

写真左上にあるのが、オルゾパスタとグリーンピースのサラダ、右側にあるのが、フロスティクランベリーサラダ。クランベリーのサラダは、サラダというより、デザートのようです。名前のとおり、凍らせたもので、クリーミーな不思議な食感・・・。材料などは、秘密のようです。全て、ハズレ無しでした。

ポットティは、お湯の追加をしてもらえるので、タップリ飲むことができます。私もYさんもデザートを頼む気満々だったのですが、ランチサンプラーですっかりお腹がいっぱいで、頼めませんでした!でも、クランベリーのサラダがデザート代わりになったので、満足だったのでした。

YさんとSちゃん、私と娘、話せば話す程、共通点が多くて、あっという間に時間が経ち、娘達もむずかり始めたので、すぐ傍にある公園へ移動しましたが、。素敵なランチに楽しいお喋り、は、人生に欠かせないわーと思った楽しい午後でした。Yさん、わざわざ来て下さって、ありがとうございました~。また会えるといいな~。

Secret Garden Tea Roomは、基本的に、要予約です。ランチの場合、予約が少ない日は、予約無しでも入れるようですが、予約する方がいいと思います。アフタヌーンティがしたい場合は、要予約です。私達は、赤ちゃん連れだったので、事前にその旨も伝えたからか、他のお客さん達から少し離れた場所にしてくれたみたいでした。



 
PR

無題
ZIZIちゃん、大丈夫。まだ女子、で。(笑)

それにしても、
アメリカにもこういう場所があるのね。
大学生の頃、
アフタヌーンティーに、すごくはまった時期があって、(スコーンが大好きだから)
それもあって、大学の卒業旅行はイギリスにしたんだけれど、
なんか、それ以降、つまり大学卒業後、
一度もこういうお洒落なティーハウスみたいなところ、行ってないなーと思ってさ。
最近は、いろいろと控える食材があるからちょっと難しいけど、
いつかその我慢時期があけたら、行ってみたいなー。
素敵な店、紹介してくれてありがとう~。
Re:無題
masakingさん、女子使っても大丈夫?犯罪じゃない??(笑)
masakingさんもアフタヌーンティにハマりましたか!私も一時期、ハマってたんです~。
こういうブリティッシュなティールーム、シアトルにもいくつかあるんですよ~。NWって、ヨーロピアンな雰囲気が好きみたいです。カナダ・ビクトリアのブッチャートガーデンでもアフタヌーンティができて、そこは、お庭も素晴らしいし、お勧めかも♪
あ、Secret garden tea roomだと、ランチメニューに、ルバーブワインがありますよ!Sumnerは、ルバーブが名産のようなんです。ベルビューからだと車で1時間かかっちゃいますが、街も可愛らしいし、いつか機会があったら行ってみてくださいね~。
【 管理人ZIZI 2012/08/01 14:50】
無題
わあ~、素敵ですね!
お料理もお洒落でとっても美味しそうです!

友人と、ここは行こうねと何年も言いつつ、遠いのでつい延ばし延ばしになっていたのですが、やっぱり絶対行かなくちゃと思いました(^^

行くならアフターヌーンティーにしようかと思ってましたが、ランチメニューでもじゅうぶん楽しめそうですね!
Re:無題
prunusさん、ご存知でしたか!
写真がブレブレで、本来、載せられるようなものではなくて恐縮ですが、素敵なティールームでした♪
prunusさんは北の方にお住まいでしょうか?私は南の方なので、この辺り、よく行くのですが、北の方からは、sumnerはちょっと遠いですよね・・・。
ランチメニューも、とっても満足でしたが、でも、いつか、アフタヌーンティもしてみたいです~。(アフタヌーンティに、ランチスープやサラダが加わったコースもありました!)
【 管理人ZIZI 2012/08/01 14:56】
無題
ZIZIさん、いいんですよ、女子は永遠に女子で!60代になっても女子会しましょうw
素敵なティールーム!
たしか前に新聞で見たような覚えがうっすら。
ここは高校生男子を連れていく場所ではありませんね(笑)。
スープがとってもおいしそう~。桃のスープは一度家で作ってみたら大不評でしたので、ちゃんとしたのを食べてみたいです。
Re:無題
Tomozoさん、女子って言ってもいいですか??Tomozoさんのように、可愛らしさを残した大人になりたかったです・・・orz
でも、60代で女子会、素敵です!是非、続けていきましょう♪
このティールーム、やっぱり結構知られてるんですね!高校生男子は付き合ってくれないでしょうか!?男性客もいたのですが、ダメかな・・・。付き合ってくれたら、素敵☆桃のスープ、美味しそうでした~。
【 管理人ZIZI 2012/08/05 11:56】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne