忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五度目の正直で、幻のクイニーアマンを入手!

RIMG5671.JPG今年の春くらいにCapitol Hillに新しくオープンしたベーカリー、Crumble&Flakeを、ご存知ですか?

偶然、ネットでこのベーカリーのことを知って、ベーカリー好きとしては試したくて試したくて、しょうがありませんでした。

初めて訪れたのは、5月下旬のこと。時間を調べて行かず、既に閉店しており、ガックリしました。

2度目は、午後に行きました。売り切れで、閉まってました。

ううむ・・・。では、今度は午前中に行こうと、10時半に行ったら、売り切れで、閉店後・・・

RIMG5687.JPGならば、9時なら大丈夫だろう!と、行ってみたら、ようやく入れました。
・・・でも、ペイストリーが1個も残ってない・・・。売っていたのは、マカロンとブラウニーのみ。ガックリしながら、マカロンを買い、何時までに来れば、ペイストリーを買えるの?とお店の人に聞いたら、8時半には全部売り切れちゃうのー・・・って。

オープンは、朝の7時ですよ、奥さん!!たった1時間半で、毎日売り切れるってどういうことよ!?

写真は、マカロン。これは、チョコレート・チリ・ライムというユニークな味。そこそこ美味しいのですが、そんなに感銘は受けなかったので、やっぱり、ここはペイストリーの方が美味しいんだろうな、食べたいようと、悶々と過ごしていました(うそです)。
 



RIMG6359.JPG友人が、7時前に並んで、ようやく入手できた!クイニーアマンとクリームパフが絶品!と教えてくれて、益々、食べたいよう・・・と思っていました。

今度、買ってきてあげるよ、と言ってくれたので、お願いすることにしよう、と思っていたら、なんとなんと、本日、お昼過ぎに、偶然に通りかかったら、売っていたのです~!!感動~!!

週末は、オープンが9時なので、10時半くらいまでは、残ってるそうです。10時半だったら、ハードルが低いかも~。今日は12時頃でも残ってて、ラッキー!
意気揚々と、ピーチクリームパフ、クイニーアマン、クロワッサンを、頂きました。
RIMG6376.JPG
今日は、友人と一緒に、ブロードウェイのファーマーズマーケットに、先日ご紹介した、ジンジャービアーを買いに行ったのですが、ジンジャービアーのことを最初に知ったキッカケが、このCrumble&Frakeに行ったことなんです。お隣で作ってるのです。なんてご縁でしょう。

そして、この後、友人も一緒に、Edと合流して、義弟の会社の人達のバスケの会に行ってきました。今日は、男女混合戦です。私は、また、見学。

RIMG6384.JPG日本には負けますが、シアトルとしてはびっくりするくらいの猛暑の中、他の奥さんや彼女さん達とお話したりしながら(前回、観客は私だけだったのに、今日は、何人か+ワンコ2匹が来てました)、木陰で見学した私と娘。

皆、元気だなー・・・と思いつつ、こっそり、さきほど買ったクリームパフを、いただきまーす!

・・・お、い、し、いーーーーーー!クリームの甘さは控えめで桃の風味もしっかりあり、ふっくらした皮が、日本人的にも、オッケーだと思います!

クロワッサンとクイニーアマンは、帰宅後に食べました。どちらも、生地が、ほんのり甘さでしっとり柔らかく、好み。クイニーアマンは、外側のしっとり感もいい。クロワッサンは、もうちょっと表面がパリッとしてる方が好きかな。ただ、やっぱり、オープン1時間半で売り切れちゃうっていうのは、かなりのマイナスポイント。今日、HPを見たら、いつも閉まっててごめんなさい、って謝罪文がありましたが。美味しいけれど、シアトル近辺には、他にもいっぱい美味しいベーカリーがあるので、絶対、ここじゃなきゃ、とまでは、いかないかもしれません。でも、食べられて、嬉しかったです。週末だったら、また行くと思う。
RIMG6426.JPG
義弟の同僚の犬のビスケットくん。すごーくいい子で、娘は遊びたくて、何度もにじり寄って行きました。ビスケットくんも遊びたがってくれて、キスしようとまでしてくれたんだけど、大きいせいか、いざかかってくると、ビビってしまった娘でした~。




 
PR

無題
あ~ここが話してくれたベーカリーだったのねぇ~!
やっと買えたとのことで、おめでとうございます^^。
ホントにいつ行っても開いてないとか、売り切れとかじゃあ困りものですね。
行くのも賭けしてるみたいだわ~!

ベビちゃん、もう立ってる!
もしかしてもう歩いてますか??
ものすごい早さで育っているんだねぇ~。
人間ってすごいね…!(って、何感心してるんだろ(汗)。)
Re:無題
オレンジ猫さん、ここです!ようやく買えました~。
電話してから行けばいいようなものなのですが、今日はこの近くを偶然通ったら開いてて、狙っていかないほうがうまくいくのかしら?と思ったり(笑)
せめて、午前中だったらモノがある、とかだったら、通いたいなぁと思ったかもしれないのですが、平日8時半前に行くのは絶対無理だし、ちょっと厳しいですね~。でも、シアトル辺り、結構、評判の良いベーカリーがあるので、食べ比べしてみたいなぁと思いました!
娘、まだ、歩くのは先かもしれません。立ちあがるだけなのですが、でも、わたしも、人間って凄いわぁって、成長を見るたびに思います!私達も、こうして大きくなったんですねぇ(しみじみ)
【 管理人ZIZI 2012/08/07 06:07】
無題
うわ~!シュークリーム(クリームパフ)アメリカに来てから食べたいと思ったこと1度もなかったのに、今ものすごく食べたいです。笑
いつも閉まってるって凄いですね^^; でも偶然いろいろあった時間にいけたなんてすごくラッキーですね:)
Re:無題
mihaさん、私も、アメリカのシュークリームは初めて食べたんだけど、これは、アリだと思う~。
いつも閉まってるのがね、ホントにネック。もし、週末、午前中にダウンタウンに行くことがあったら、試してみてね!でも、ラーメンは羨ましいよ~!
【 管理人ZIZI 2012/08/08 15:16】
無題
朝7時開店で8時半に売り切れって、すごいですね。
桃風味のクリームパフですって〜! 行かなければっ! そうだ息子をたたき起こして早朝車で行けばいいんだわw 
いつもおいしいお店を紹介してくれてありがとう〜〜。
Re:無題
Tomozoさん、そうなんですよ!8時半からもう一回くらい、パン焼けないのかしら??って、思っちゃいます。ここのクリームパフは、いくつかクリームの種類があって、選んだクリームを入れてくれるみたいです!ブラックベリーとか、ココナツだったかな、とかもありました。日に依っても種類が違うみたいです~。優しい息子さん、美味しいものが食べられるなら、きっと付き合ってくれますよね!
【 管理人ZIZI 2012/08/08 15:37】
無題
5度目の正直ですか。。。 開店して すぐに 売り切れるって 本当に すごく美味しいのでしょうね!偶然に 買えてよかったですね! 次回 シアトル方面へいった時は 行ってみたいお店が多いので かなりどこで 何を食べるか迷うと思います(笑)

私もシュークリームが食べたくなりました!

娘さんとわんちゃんの写真いいですね! 1人で立てるからすごいです。 うちの子は やっと立ちつかみができるようになりました。。。この9ヶ月の間に 信じれないほど成長してますよね。。。この9ヶ月で 私も 本当に 色々学びました。
Re:無題
ゆめさん、そうなんですよ~。美味しいのですが、すぐに売り切れてしまうのは、近くに住んでいないので、残念すぎます。シュークリーム、たまに食べると美味しいですね!
今度、シアトル方面へいらっしゃる時には、是非、ご一緒しましょうね♪娘さん、つかまり立ち始まりましたか!歩くのもあっという間なんでしょうね・・・。去年の今頃は、まだ産まれてもいなかったのかと思うと、ホントにビックリですよね!
【 管理人ZIZI 2012/08/11 08:03】
無題
ZIZIさん、こんにちは。
ZIZIさんの書き方が上手すぎて、PCの前でヨダレが出そうでした。。。
こちらカンクン(というかメキシコ全体的に)では美味しいパンにあまりめぐり合えないので、パン好きな私としては、とってもうらやましいです。
でも毎回すぐに売り切れてしまうなんて、なかなか買えなくて残念ですね。

娘ちゃん、もうタッチできるんですね。すごいです!
うちはハイハイもまだ後ろに進む程度で、あんまり自分から動くことに興味がないようで、どうしたものかと…ちょっと心配なところです。
Re:無題
Sofiaさん、こんにちは~!パン、お好きなんですね!(アカリちゃんもですね♪)
シアトル辺りは、アメリカでも食は割と恵まれてる土地かもしれません。でも、Sofiaさんのブログを拝見してると、メキシコ、美味しそう・・・って羨ましく思ってるんですよー。
うちは、タッチはできるようになったのですが、手先を使うのが苦手みたいで、モノをうまくつかんだりができなくて、ちょっと心配してます。成長はそれぞれとは言っても、つい、色々気になっちゃいますよね。アカリちゃんは賢そうな顔つきをしてるから、きっと、動くことに興味を持ち始めたら、一気に動き出しちゃうんじゃないでしょうか!?
【 管理人ZIZI 2012/08/13 11:24】
無題
5回もチャレンジされたとはすごいですね~!
ZIZIさんのベーカリーに対する熱意が窺えます(^^

それにしても、そんなに早く行かれても既に閉まっているだなんて、本当に人気のお店なんですねえ。
一度ぜひ行ってみたいです。

クイニーアマンって、全然知りませんでした。
画像検索ではブリオッシュに近い感じに見えましたが、味もそういう感じなのでしょうか?
Re:無題
prunusさん、電話して聞いてから行けばよいのに・・・って、旦那からは笑われました(笑)
毎回、近くまで行く用事があったときに、ついでに覗くって感じだったので、実際に手に入れるまで、時間がかかってしまいましたー(>_<)
クイニーアマンは、多分、生地がクロワッサンだと思います。で、周りがカラメル?というか、砂糖が溶けたものでコーティングされてるようになっているので、外はかためでネットリしてて、中は柔らかいという感じです。ブリオッシュは、もうちょっと柔らかいかも。ただ、材料自体はほとんど同じなのではないかなーと思うので、味は似てるように思います~。
【 管理人ZIZI 2012/08/14 14:54】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne