忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X'masの過ごし方

あっという間にクリスマスが終わって年末ですね。

ccb2bbc4.JPG年末の大掃除という現実から目を逸らしたいので(笑)、クリスマスのことを書いておこうと思います。

クリスマスの過ごし方は家庭によって違うと思いますが、Ed家のクリスマスは毎年同じような感じです。

クリスマスイブに教会のミサに行き、クリスマス当日はそれぞれのスケジュールで前夜に用意しておいた朝ごはんを食べて、一家全員が揃ったところで、家長のお義父さんが聖書の一節を読んでお話をします。

その後、ようやく、プレゼントを時間をかけてゆっくりあけて見せ合い、残りの時間をそれぞれのんびり過ごし、夜に皆で映画を見ます。

クリスマスでは、プレゼントが一番嬉しいものかもしれませんが、Ed家の場合、質より量!のジョークギフトが大半なので、実は微妙だったりします・・・ラッピングをビリビリと破ることが一番の目的なのでは・・・と密かに思っていたりします(笑)
あ、でも、ジョークギフト以外にメインのプレゼントもちゃんとあって、素敵なプレゼントもありました。
今年は、私もEdも、ビザ申請、婚約・結婚指輪や引越しなどの結婚準備、ヨーロッパ旅行や税金の事前一括払い(これは私だけですが・・・)など、かなり散財してしまったので、お互いへのプレゼントは無しにしたのと、義両親と義弟にも、二人からと言ってプレゼントを用意したので、いつもよりは少なかったかな。

あとは、教会のミサもなかなか良いのですが、実は、私のクリスマスの一番の楽しみは、Ed家の犬猫と遊ぶことだったりします。




Ed家には、常に数匹の動物が同居していますが、今いるのは、犬のDaisy、黒猫のPepper dos、灰色猫のGidgetの3匹です。daisy2.JPG

その中でもDaisyが一番のお気に入り。
なので、今年はクリスマスプレゼントを用意しました→
大人しく写真撮影をさせてくれましたものの、2分くらいで嫌がりはじめたので、すぐはずすことになっちゃいましたが。帽子の先のポンポンを押すと音楽が流れるんですよ~。
daisy3.JPGDaisyは、数年前に、前の飼い主から激しく虐待を受けて弱っていたところをシェルターに保護され、Ed家に引き取られました。
来てすぐは、あちこちに傷があり、ストレスからなのか円形脱毛症もあり、怯えてばかりいました。
今はすっかり人懐っこく元気になって、本当に良かったです。

でも、虐待の記憶って消えないのかもしれないですね。嬉しくて尻尾をびゅんびゅん振っていても、どことなく悲しそうなのです。

たった数日の滞在で去ってしまうので、あんまりかまっちゃいけないかなあと思いつつ、Daisyが遊んで遊んでとすり寄って来てくれるので、3日間遊び倒してしまいました!

良かったら押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne