忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グダグダな年末・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

 結婚後初のお正月、全く日本らしい雰囲気もつくれず、お酒も飲んでないのに、大晦日から引き続きグダグダに過ごしてしまいました・・・
redmillstore.jpg
 31日は、先日テレビで紹介されていたRed Mill Burgersへ行ってみることにしました。かなり美味しそうに見えたんです!
 着いたのは13時半頃だったのですが、お店に近づくにつれて、何だか凄い人だかりが見えます。まさか、あの店じゃないでしょうね・・・と思っていたら、お目当てのお店でございました。
 普段からこうなのか、ニューイヤーズイブだからなのか、それとも先日のテレビ放映を見た人が押し寄せているのか…初めて来たので理由はわかりませんが、アメリカでハンバーガーを食べるために並ぶ羽目になるとは驚きです。

 ハンバーガーを受け取るまでに約30分、そのときもまだまだお店の外に列ができており、店内もぎゅうぎゅう状態だったので、車内で食べることに。



 私とEdはRed Mill Deluxe w/Cheese、一緒に行った義弟は下の写真のVerde Burger。ローストされたアナハイムペッパーが美味しそう。
 あとは、お客さんの大半が頼んでいたオニオンリングとボイズンベリーシェイクを頼みました。
burger2.JPGd77f8030.JPGboison.JPG
 お味の方は…、もうすっごい満足です!めちゃくちゃお腹いっぱいになったんですけど、なぜか胃にもたれる感じではないのは、お肉と野菜のバランスがいいのかな。それから、マヨネーズベースのミルソース(お店のウリみたいですね)がしつこくなくてとても美味しい。オニオンリングも、味付けが好みで、さらにカリッとしててサクサク。ボイズンベリーシェイクもフローズンだけど本物のボイズンベリーからつくられています。
今度はベジバーガーにトライしてみたいです。

 満腹でしたが、デザートは別腹!お店はグリーンレイクの近くだったのですが、こちらに来てから私のお気に入りのMighty-O-Donutsが近くだなあとうっかりEdがつぶやいてしまったのが運のツキ。早速連れて行ってもらうことに。mightyo.JPG
 ・・・が、行き当たりばったりはダメですね。31日は14時で閉店でした(涙)何人かお店の前でガッカリしてる人と、あーあ、って顔を見合わせて。
 でも、諦めません。Mighty-O-Donutsの近くには、Hirokiさんがあるのです。
 Hirokiさんでは、前回売り切れで買えなかったグリーンティーティラミスが残り1個!ラッキー!もちろん、お買い上げです。食べる前にちょっとぶつけてしまって、先が少し潰れてますが・・・甘味控えめで、さっぱりしていて美味しかった!
greentiramisu.JPGしかし、午後遅くに食べまくってしまったため、夜遅くになっても全くお腹が空かず、年越し蕎麦は泣く泣く諦めました・・・。
 夜は、ものぐさ夫婦なもので、外に行くのも億劫で、
お家で映画を見て過ごしました。
 先日見たThe King's Speechが良かったので、イギリスモードになって、まだ見ていなかったThe Young Victoriaを見ました。
エミリー・ブラント、プラダを着た悪魔とサンシャインクリーニングしか見たことないんですが、全部違う人に見えて凄い!

その後は、一応カウントダウンを見るか、と(やる気無し…)眠気を堪えてNew Year's at the Needleを見て、2時には就寝。花火は綺麗でしたが、なぜにスターウォーズ?スーパーマン?インディ・ジョーンズ?など、突っ込みどころがいっぱいで、面白かったです。

良かったら押してくださーい。 にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne