忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌田醤油

ZIZI家では、だしと調味料には拘るというのが家訓?でした。
東京で独り暮らしを始めたときも、調味料だけは成城石井で買っていました。

アメリカでは同じようには無理だろうなあとは分かっていましたが、実際、びっくりするくらい日本製品を取り扱っている宇和島屋にも好みの調味料がないのはちょっと悲しい現実でした。特に、私は醤油が大好きで、美味しいと言われている醤油を色々試すのが好きだったのです。
77b0ff78.JPG
うーん、これは、日本から取り寄せるかなあと真剣に悩んで、ネットで調べまくっていたところ、なんと、大好きな鎌田醤油のアメリカ販売会社がベルビューにあるではないですか!!
ちょっとお高いけども、見つけたことに興奮してしまい、すかさずEdに詰め寄ってネットで即オーダー。

アメリカで生産している大手メーカーさんと違って、日本から輸入しているようですが、表示は英語!日本で使っていた商品が英語になって売られているのはやっぱり不思議な感じですが、味は感動的に同じです。
送料が結構かかるので(事務所まで行けばよかった…)、いくつかまとめ買いし、讃岐うどんセットも買いました。まさかアメリカで讃岐うどんが買えるとは思いませんでした。凄く嬉しい!
日本で讃岐うどんにすっかり魅了されたEdも、値段のことを忘れて大喜びでした(笑)

地方の企業の方が、グローバルに頑張っていたりするものですね。
経済不況に円高と、とっても難しい状況だとは思いますが、ぜひ鎌田醤油さんにはアメリカでの事業を続けて頂きたいものです。

ご興味のある方、1月1日から値上げするようなので、今がチャンスですよ。
www.kamadafoods.com/japanese/index.php

よろしければ、押してください。

にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
PR

だし醤油
はじめまして。ポートランド在住のNahoと申します。
この”だし醤油”非常に興味あります!
普段料理などに使うお醤油は薄口派なんですが
こちらではそばやうどんに使う美味しい出汁つゆ(白だしも含めて)
が見つからなくて。
Websiteも見てみましたが、めんつゆのようにも使えるのですかね?
Re:だし醤油
Nahoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
だし醤油は、そのまんま、だしが入っている醤油なので、めんつゆのようにも使えますよ~。
私は、だしが濃いのが好きなので、だし汁にさらにだし醤油を使ったりしますが、めんどくさいときとかには、お湯で薄めるだけでも美味しいので、とても便利です。
1パックの量は少ないですが、さすが香川県の会社だけあって、凄く美味しいと思います。
【 管理人ZIZI 2010/12/29 17:24】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne