忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Whidbey Islandの休日#2 犬用ビーチ

RIMG6122.JPGWhidbey Islandでの初日は、夕方に着いたので、Coupevilleの街(といっても、既にレストラン以外は閉店していましたが・・・)をぶらついた後、コテージを楽しむべく、のんびり過ごしました。

そして、翌日も、何となくダラダラコテージで過ごして、ブランチを食べに行って、いざ、Freelandにある、Double Bluff Beachへ!

RIMG6032.JPGCoupevilleから南へ車で走ること30分、ひろーいオフリーシュビーチに到着です~。

公園の入口には、ウンチ用の袋と、水の出はイマイチだけど、簡易シャワーも用意されていて、便利。

オフリーシュエリアは、公園の入口から少し歩いた場所から始まるので、オフリーシュエリアに辿り着くまで(旗が揺らめくサインがあります)、リードに繋いでおくようにする必要があります。

砂はちょっと粗めですが、景色もよいし、人も少ないし、素晴らしい!!!


 



RIMG6091.JPG我が家のKOKO、一応、他の犬とも遊びました。2カ月くらい前に、ドッグパークで噛みつかれて以来、警戒心がさらに酷くなってるのですが(涙)、時々、普通に遊べる相手もいるようです。

そうだ!KOKOが地面にスライディングしてる姿を見て、もしや・・・と思ったら、打ち上げられてた魚の死体に、体をなすりつけようとしてました!

犬って、人間からしたら臭いものの匂いを自分の体につけようという習性があるとmasakingさんに聞いたことがあったのですが、KOKOがやるのは初めてで、ちょっと感動しつつ、でも、すぐに止めさせました(笑)

RIMG6049.JPG娘は、海を見たことは何度もありますが、入るのは、初めて。砂の感触が気持ち悪いのか、爪先立ちになって、私にしがみついて、よじ登ろうとしてました。

お風呂は大丈夫なのになぁ。波が怖いのかな?

KOKOは、いつもは、海には近付いても、入ろうとはしないのですが、私もEdも娘も入っているのを見たら、置いてかないでえぇとばかりに、果敢に飛び込んできました(笑)そして、ヘッピリ腰ながらも、娘に、大丈夫だよーとでも言っているかのような態度です。大きい波が来た途端、逃げましたけどね。

この日は天気が良くて、海遊びには気持ちの良い日でした!が、天気が良いということは、陽射しが強いということ・・・。

娘の日焼けばかり気にしていたら、自分のことはすっかり忘れてて、日焼け止めを塗るのを忘れ、久しぶりに、肌が真っ赤になるまで焼けてしまいました~(涙)


 
PR

無題
お。スライディングしたんだー笑
スライディングしちゃう犬は、
一生、するよー。ふふふ。
うちのPJは、一度もしたことがないしねー。
マルコなら、確実に、KOKOちゃんと一緒で、
魚の死骸に夢中になる・・・。
いやだよね・・人間的にはね。。汗

そっか、、、家族みんなで海に入ったら、
うちの2匹も・・・覚悟を決めて、ついてくるかな・・

なんか、まったくその図が想像できない・・。
(そのまま、しらっとその場で戻るのを待ってそう・・)

Re:無題
masakingさん、ええっ!そうなの!?
ありゃー・・・。スライディング要注意ですねぇ・・・。
KOKOにとっては、家族は常に近くにいなくてはいけないみたいですよ(笑)ちょっとでも遠ざかると、慌てて戻ってくるので、逃亡はしないだろうと安心なんですけど、かるーく分離不安なのかも!?人間の年齢だと21歳なんですけど、2歳になってないし、まだまだ子供っぽいのかもしれません。マルコさんとPJさんは、お姉さんですもんね~。しらっとしてる二人を、見てみたい気も・・・(笑)
【 管理人ZIZI 2012/08/24 15:31】
無題
広々した素敵なビーチですね~!
うちの近所のオフリーシュのビーチとは大違いです。
(犬は多いし石や流木がゴロゴロだったりしますし、うんちの袋はあっても、シャワーなんてないです!)
まだうちの犬をWhidbeyへは連れて行ったことがないので、いつか連れて行ってみたいです(^^
Re:無題
prunusさん、ここ、犬にはきっと楽しいと思います~!
犬を飼うのは人生で初めてなので、日本がどうなのか知らないのですが、アメリカは、犬も人間も一緒に海に入っていて、大らかだなぁといつも思います。犬をおいて旅行に行くのは忍びないので、こうして、一緒に楽しめる場所があるのは本当にありがたいです。
あ!潮干狩りのライセンスを、今頃ですが、夫が買ってくれました~。近々連れて行ってくれるといいのですが!
【 管理人ZIZI 2012/08/27 13:44】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne