忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Whidbey Islandの休日#4 Coupevilleのお散歩

RIMG6192.JPG私達が泊ったCoupevilleの街は、1800年代後半の建物を利用したお店などが立ち並んでいて、とっても可愛らしい街です。La Connerにそっくりでした。La Connerが大好きなEdが、Coupevilleの方が好きかも・・・って言ってました。次の1年は、Coupevilleに何度も来ることになるのかしら・・・。

上の写真は、宿泊したLeach House/Calista Cottageから街へ行く時の道。ホントにすぐ傍で、便利でした。

RIMG6266.JPG事前知識ゼロで行ってしまったので、ビジターセンターには、お世話になりました。番犬くんとKOKOのツーショット。
KOKOは、犬だとは認識せず、完全無視・・・。写真に写ってないのですが、お水のボウルも用意されているのです。


 



RIMG5983.JPG帰って来てから見つけたのですが、この歴史的な街を歩く際の、セルフガイドツアーができるパンフレットがインターネット上にありました。http://www.nps.gov/ebla/upload/walkingtourpanels.pdf
泊ったコテージも載ってたし。読んでたら、もうちょっと楽しめたかな。こういうの、ビジターセンターに置いておけばいいと思うのですけども。目に着く所にはなかったです。

建物と建物の間に作られていた、鳥小屋(?)。カラフルで可愛らしくて、和みます。

RIMG6004.JPGこじんまりとした波止場もあって、今でも使われているのか、ボートが横付けされていました。

長閑ですねえ。

波止場にある赤茶色のア建物内には、カフェやお土産屋さんなどが入っています。

RIMG5985.JPG早く早くー!!って、どんどん行きたがるKOKO。

去年、Port Angelsでは、海の上に張り出した桟橋を怖がってたように思うのですが、全く平気。大人になったねぇ。

初日は、夕方にお散歩したので、建物は残念ながら閉まって入れませんでした。翌日に、KOKO抜きで、再訪しちゃいました。


RIMG6012.JPGLocally Grownというカフェで、メキシカンモカを買ったのですが、ちょっと甘かった・・・。

普通のラテにしておけばよかったです。

Coupeville、のんびりするには素敵な街でした。
 
PR

無題
Coupeville、可愛い街ですね~。Mukilteoのフェリーから近いから、1日でも余裕で行けそうだし、犬も連れていけそうだし、今度夫とうちのパグと行ってみたいな~♪

La Connerはチューリップフェスティバルで行ったことがあるだけだけれど、すごく綺麗なところですよね~。

ご主人、こんなにLa ConnerやCoupevilleが好きなら、もうこっちに引っ越してくるしかないですよね~。笑

今度、La Connerに行く時は声かけてくださいね。帰りにディナーにでも行きましょう~。
Re:無題
Mumikoさん、Mumikoさんのお家の方からだと、凄く近いよね。犬用ビーチも良かったよ~。段々寒くなっちゃうかもしれないけど、旦那様とパグちゃんと、ぜひ。
そうなの、もう北の方、大好きなんだよね(笑)かなり、北へ移動する意思が強まってきたよ!!目標は、2年以内だって!実現するよう、祈ってて(笑)
【 管理人ZIZI 2012/09/03 13:56】
無題
Coupevilleって、古い町並みの佇まいが素敵ですよね(^^
私も好きです(^^

紹介して下さったセルフガイドツアーのパンフ、いいですねー!
古くて素敵な家だ~とか言いながら歩いてただけなので、次回は私もこれを見ながら歩きたいです。
Re:無題
prunusさん、Coupeville、私は初めて行ったのですが、ホントに素敵な場所ですね~。
セルフガイドツアー、こんなに立派なものがあるなら、もっとアピールしてもいいですよね(笑)
私も、次回は、これを持って行こうかなーと思ってます。是非、また行きたい場所でした♪
【 管理人ZIZI 2012/09/10 13:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne