忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Whidbey Islandの休日#5 島を横断!

RIMG6273.JPG1ヶ月以上も引っ張ってしまいましたが、Whidbey Island旅行記の続きです。

3日目は、家族だけで過ごしました。これといって予定はなかったので、北のOak Harvorから、南のClintonまで、ドライブすることにしました。

まずは、Oak Harvorをドライブする途中で看板を見つけた、ラズベリー狩りができる農場へ

ラズベリーシーズンはもう終わりかけだったので、イマイチだったのですが、それでも、頑張って、1kgほど摘みました。ラズベリーって、摘むのにちょっとコツがいるのですが、慣れてくると、楽しくて、炎天下の中、摘み食いしながら、夢中になって摘んでました。

途中で、暑すぎると判断したEdが、娘とKOKOを連れて車に避難してたのにも気づかなかったです(^_^;)



RIMG6290.JPG続いて、灯台のサインを見つけて、行ってみよう~と、辿り着いたのが、Fort Casey State Parkです。

元々は、1861年に建てられた灯台ですが、現在あるのは、1903年に建てなおされたものです。可愛らしい建物で、内部は、ちょっとした展示があります。

RIMG6301.JPG名前の通り、要塞だった場所を公園にしたもので、このような大砲もいくつか残されています。

第二次世界大戦中は、対日本の拠点だったようです。アメリカ人と日本人の夫婦が来るには、若干、微妙な場所だよねー・・・と、Edと話しながら、歩きました。なぜか、KOKOが、妙に興奮してました。

RIMG6305.JPG要塞だけあって、素晴らしい眺めです。ポートタウンゼントまでのフェリーが行きかうのが見えました。

釣りやダイビングもできるようです。
Edが、鯨が見えた!と大騒ぎしていて、確かに、何かがいるのは分かったのですが、鯨だったのかどうか、私にはよく分からなかったです。
RIMG6322.JPG
最後は、Langleyで、ファーマーズマーケットのサインを見かけたので、行ってみました。地元のアーティストのカードや、地元のお野菜を買って、街をブラブラ歩きました。

Langleyもとても可愛らしい街で、入ってみたいお店がいくつかあったのですが、夕方に着いたせいで、ほとんど閉店後で、ガッカリ。それで、後日、また訪ねることになったのでした。

LangleyからClintonへ移動して、フェリーに乗って、帰りました。フェリーは、20分とのことでしたが、感覚的には10分くらいで、あっという間に着いてしまいました。

3日間でしたが、意外と色々できて、楽しい小旅行でした。



PR

無題
旅行、本当に楽しかったようで良かったですね~!
Whidbeyは、まだ一度も足を踏み入れたことがないので、いつか一度訪ねてみたいところです。

>アメリカ人と日本人の夫婦が来るには、若干、微妙な場所だよねー・・・
以前、Leavenworthに行った時に、お店のおばちゃんに「日本人とドイツ人(ドイツ系のアメリカ人ってことですけど。)のカップルねぇ~。」と、第二次世界大戦での事をジョークで言われたことを思い出しました。
昔は考えられない組み合わせですもんね^^。

こういった島って、シアトルからは考えられないほど田舎な雰囲気があって、私も好きです。
近所のカップルも、近々Vashon島へお引越しするそうです。
いいなあ~!
Re:無題
オレンジ猫さん、何も決めないで行った旅行でしたが、思い出深いものになりました~。
こういうのんびりした場所、凄くいいですよね。シアトルも、東京から考えたら凄くのんびりしてるような気もするのですが、やっぱり都会だなぁなんて思っちゃいました(笑)Vashonもいいですねー。是非、行ってみたいです。オレンジ猫さんも、いつか旦那様と♪
【 管理人ZIZI 2012/09/10 10:22】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne