忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tartare de boeuf

RIMG6698.JPG8月半ばに、日帰りでWhidbey Islandを再訪したのですが、その時の目的の1つが、Langleyにある、Prima BistroというフレンチベースのNW料理を出すレストランでした。

最初に来たときに寄ったスーパーの2階にあって、お洒落っぽいのに、ひっそりとした店だねぇと言っていたのですが、中に入ってから、私達が入ったのは裏口だったことが分かりました(^_^;)

ここで頼んだのが、牛肉のタルタル!!!まさか、アメリカでお目にかかるとは思ってなかったので、メニューで見つけて、興奮してしまった私です。Edには、「生肉!?生卵!?あり得ない!!」ってドン引きされましたが、頼みました。




RIMG6699.JPG見てください!この、こんもりとした綺麗な卵の黄身を~。

Whidbey Island、実は、農場や牧場などが結構あって、食材の宝庫という感じなんです。9月半ばには、農場ツアーなどのイベントもあるみたいです。

これね、美味しかったです。卵もお肉も新鮮でした。もちろん、お腹も壊さなかったですよ。

タルタルを出すお店って珍しいのでは!?と思っていたのですが、先日、今度は、シアトルダウンタウンでお目にかかりました!

031.JPGすみません、写真がブレブレなのですが・・・。パイクプレイスマーケットにある、Cafe Campagneのタルタルです。

ここは、場所柄、ご存知の方も多いのではないかと思いますが、Yelpで見ると、子供はNoになっているので、行ったことがなかったのです。が、この日、予定していたお店がお休みで、ダメ元で行ってみたら、快く通してもらえました。

こちらは、タルタルのオープンサンド。卵は、うずらの黄身です。ピクルスなのかな、ちょっと酸味も感じて、とても好みの味でした。

比較が少し難しいのですが、Primaの方は、お肉を味わうためなのか、味付けが最小限という感じで、Cafe Campagneの方が、しっかりした味付けでした。私の中では、甲乙つけがたいです。Primaの方は、前菜なので、それだけだと、大食いの私には微妙に足りないのが残念。一方、Cafe Campagneはこの1皿だけで満足だったので、Cafe Campagneに軍配を上げたいかなと思いました。

Cafe Campagneにご一緒したKittyさんが頼んだキッシュも、プリンプリンしてて、凄く美味しかったです。Kittyさんによれば、デザートもかなりお勧めとのことなので、次回、デザートを試したいと思います。




PR

無題
うわ~、すご~く美味しそうです~!
ユッケビビンバが大の好物なので、アメリカでこんな生肉が食べられるなんて、舞い上がっちゃいそうです。

CoupevilleもZIZIさんのお写真を見ていたらとても懐かしくなってしまいましたし、その上オフリーシュビーチに美味しいレストランだなんて、Whidbey island、かなり本気で行く気になってます(^^
Re:無題
prunusさん、ユッケビビンバお好きなんですね!!!私もなんですーーーー!!(って、ちょっと興奮気味。笑。)
アメリカで生肉、チャレンジですが、一応、私はお腹を壊さなかったので、大丈夫かと思います。アメリカに来てから、シーフードレストラン(火が通っていたのに・・・)とイタリアン(カルボナーラ)でお腹を壊したことがあるので、ここは、新鮮だったはず、と思ってます~。ぜひ、Whidbey Island、再訪してみてください♪多分、この週末、ファームツアーか何かのイベントがあったと思います。
【 管理人ZIZI 2012/09/13 14:27】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne