忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Great Step

サーモン釣り(川釣り)のシーズンが始まりました~。

私達が去年気に入った釣り場は、石だらけで、今年は、さすがに娘を連れては厳しいものがあるので、お留守番です。

お天気がいいので残念なのですが、8月いっぱいは毎週家族サービスをしてくれていたので(これを見越して・・・)、気持ち良く送りだしてあげました。溜まっていた家事でもするかなーと思っているところです。

ところで、娘は、今月4日で、10カ月になりました!
10カ月になった次の日、ついに、歩きだしました~!!



あ、と言っても、立ちあがって、3歩歩いて力尽きて、どしんと尻もちをつきましたが。その後、今日まで、毎日、3~5歩歩いては尻もちをつく、を繰り返しています。

ここ1カ月くらい、私の両脚の間に入って、膝の辺りに手をかけて、一緒に、そろーりそろりと歩くのが大好きでした。体重も相変わらず軽い(現在、15.5lb、約7kg)ので、Edは、「もう歩くんじゃないの!?」って言っていたのですが、ついに成功、という感じです。

歩いた日の朝から、立ちあがっては、片足を上げたり下げたりしていたので、これは、もしや・・・?と思っていたら、本当に歩きました。こういうときに、ちゃんとカメラを構えてないといけないのに、構えてないのが、私の間抜けなところです(涙)

実は、先月、この2年間、毎日愛用していたRichoのCX4が、遂に、ぶっ壊れてしまいました。いつの間にかCX6まで出ていて、CX4は古い型のせいか、修理費用が$200近く。$200あれば、CX6が買えちゃいます。デジカメってホントにサイクルが早いですね。そんなわけで、これを機に、ミラーレス一眼に買い替えました。それはいいのですが、扱いにまだ慣れてなくて、貴重な娘の第一歩を、記録し損ねたという訳です。

初寝返りも記録できなかったし。娘よ、ごめんね。その代わり、私が、一生憶えてるからねー・・・。
PR

無題
娘さん おめでとうございます! もう歩き出したとは凄いです これから 毎日少しずつ歩く数が増えて行きますね!

15。5lb軽いですね! うちの子は18lbです(汗)
うちも 撮影よく見逃してます 充電きれが多いのですが 今日は 充電してたのに、メモリーカードが万杯で撮影できませんでした(汗) わたしも写真の証拠 かなり見逃してますが、ずーと私の思い出として覚えておきます:)
Re:無題
ゆめさん、ありがとうございます!!
益々目が離せなくなってきちゃいましたが(^_^;)、歩いた時は、おおーってやっぱり感動しちゃいました。
そうなんです、体重、相変わらず軽いんです・・・。なかなか増えません(涙)お嬢さん、18lbですかー!羨ましい~。すくすく育ってくれて、嬉しいですね。
生まれた直後は、あまり動かないし、いっぱい写真を撮れたけれど、動きだしちゃうと、もう撮るの大変ですよね。撮り損ねたのも、ブレブレの写真もいっぱいです、私。でも、写真がなくても、ちゃんと憶えていて、話してあげたらいいですよね!
【 管理人ZIZI 2012/09/09 16:43】
CX4!
そうでしたね!
ZIZIさんも持ってたんだ。
これ、私の愛用機です^^!
ある人が、CX4が新しいCX5よりCX6よりも、総合的に見て一番出来の良い機種だって事で買ったんですよ~。
でも修理で$200ですか…!?
CX4がもう一台買えてしまいますねぇ~!
(私はそれより安く購入しました。うふっ!)

ところでベビちゃん、もう10ヶ月なんですね!
「腕から出てきちゃった…。」を読んでからもうそんなに月日が経つなんて、早いもんですね。
もう歩いてるなんて!
これからはZIZIさんが、ベビちゃんを走って追いかけることが増えると思いますよ~^^。
Re:CX4!
オレンジ猫さん、そうです、お揃いだったんですよー!
CX4、カメラに詳しい人は、よいカメラだって言いますよね!実際、使ってみて、凄く好きでした。日本で発売直後に買ったので、かなり大枚はたいたから、2年でぶっ壊れて、しかも修理費が高くて、ちょっとショックだったんですけど(涙)
そして、娘、もう10カ月です~。早いです、ホント。日々、追っかけっこが始まりそうです(^_^;)
【 管理人ZIZI 2012/09/10 13:00】
無題
わ~、お嬢さん、歩き出されたのですね。おめでとうございます!!お靴を履いてお出かけする日も、もうすぐでしょうか。どんどん動きも早くなって、KOKOちゃんとますますいい相棒になるのでしょうね~。
Re:無題
Fumieさん、ありがとうございますー!
そうでした、靴を準備しないといけないですね(笑)
KOKOとは、対等の立場になったつもりみたいです。KOKOの方は、まだ手加減してあげてるのよ、というような態度なんで、見てると笑えます。最近は、二人でよくTug-O-Warをして遊んでいます。
【 管理人ZIZI 2012/09/11 06:36】
無題
ああっ。
サーモン釣り・・行きたい。。と言ってたのに
いろいろと行けない状況になっちゃって、
本当に残念・・涙。
Edくんの楽しい時期が来たのねー。
そのうち娘ちゃんが、一緒に行きたい!と言い出したら、お父さんは、でれでれしちゃうね。

それにしても、歩きだしたんだ!早い早い!!
動くの好きだから、一気に走り出しちゃいそう!
あの、おサルさんのしっぽがついた服を着せたりして、常にしっぽをつかんでないと、目が離せなくなっちゃいそうー。
Re:無題
masakingさん、毎年行くと思うので、また、行けるようになったら(しばらく無理かもですしねー)、ご一緒しましょう!
スポーツグッズのお店で、幼児用の竿を持たせて、デレデレしてました(笑)アウトドア娘になるよう、仕込みそうですよ~。
そうなんです、もう動きまくってて、大変です・・・。気づくと、いないこともしばしば(-_-;) お猿の尻尾のハーネスとか、どこで売ってるんでしょうね。探さないとー(笑)
【 管理人ZIZI 2012/09/11 15:13】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne