忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Captain Gとの出会い

017.JPG昨日、お友達のMちゃんと、Burienでランチをしました。
目指したお店は、Captain G's Ottoman Kitchenという、トルコ料理のレストランです。
このお店、今年オープンしたばかりなのですが、数ヶ月前に、図書館でよく会う、Burien在住の方が、大絶賛していて、是非行ってみたかったのです。

で、それ以来、何度も行こうとしました。
が、なぜか、毎回、食べられなかったのです。

前回は、Mちゃんと行こうとしたら、キッチンに不具合が生じて、臨時休業だったので、Mちゃんと、リベンジ訪問でした。

お味なのですが・・・・。
いや、ここね、本当に美味しいですよ!!凄くお勧め!!私は、リピーターになること決定です。
 



016.JPGラム好きの私達は、同じものを頼みました。ラムケバブです。白いんげんのサラダ、薄いピタパンに乗ったケバブ、そして、ライスと、ローストしたトマトとハラペーニョ。

量も、多すぎず、少なすぎず、大食いの私で、腹9分目、というところです。しかも、味付けが、辛くもしょっぱくもなく、丁度良い!素材の味を生かした、どちらかといえば薄めの味付けです。

ところで、うちの母、エスニック料理が大嫌いなので、ヨーロッパを旅行することが多いのですが、トルコだけは、料理も含めて大絶賛していたのです。ここのお料理を食べて、それを思い出しました。キャプテンGが、トルコ人と日本人のメンタリティが似ていると言っていたのですが、お料理にも現れるのかもですね~。

そうそう、ここの店主(兼料理人)のキャプテンGは、本当に、キャプテンだったそうです。壁には、地図が貼ってあり、キャプテンGが軍にいた間に訪れた国に、印がついています。若い頃の制服姿のキャプテンの写真もあって、カッコ良い。因みに、今のお顔は、看板のイラスト通りのお顔です。キャプテンG、娘を可愛がってくれて、男嫌いの娘ですが、この日は、泣きもせず、キャプテンGをじっと見つめていました。

そんなキャプテンG、結構、辛い過去をお持ちで・・・。Mちゃんと、神妙に聞き入ってしまいました。Mちゃんとも話したのですが、なぜか、アメリカでは、全く知らない人から、非常にパーソナルなことを打ちあけられることが、よくあります。私の場合は、特に、バスの中やバス停で多いですね。人によっては、涙ぐみながら話す人もいたり。

一度、カウンセリングを受けたことがあるのですが、全く何の関係もないカウンセラーには、あけすけに話せたことを思い出しました。知らない行きずりの人には、心の内をさらけ出せるものなのかもしれませんね・・・。バスは、結構、壮絶な人生が飛び交っていて、しんみりすることが、よくあります。

話はずれましたが、キャプテンGのお人柄も好ましく、ご飯は美味しく、お気に入りレストランになりそうです。
現在、15217 6th Ave SW Burien に位置していますが、そこから少し歩いた場所にある空き店舗に、もうすぐ移動するそうです。Hey, Paison!という、こちらもお勧めのフィリーステーキのお店の隣です。Burienにお越しの際には、ぜひともお試しください。

あ!そうだ。以前は、キャッシュオンリーだったのが、いつの間にか、クレジット/デビットカードオンリーになってました。キャッシュも大丈夫な筈ですが、この日は、お釣りのお金が、何も入ってなくて、お釣りが必要だった私達は、カードでもいい?とお願いされました。キャプテン、もうちょっと、商売っ気があった方がいいのでは・・・と、要らぬ心配をしてしまいました(笑)
 
PR

無題
Captain G、美味しかったね~♪♪ あのお豆のサラダもすごく美味しくて、ライスの味付けも抜群だったね。

外にいたお客さんたちが頼んでたサラダにコロッケ?みたいなものがのったのも美味しそうだった~。また行きたいね!

確かに知らない人に人生の不幸を話す人って多いよね。みんな大変な人生送ってるのね~って感慨深いですが、私だけじゃないのねって励まされる時もあります^^

それにしてもCaptain Gのレジを見て大爆笑!お金を一銭も入れてないって。笑 まあ、たまたまそうだったのかもしれないけれど。彼の大らか(大雑把?)な性格が表れてましたね~。笑
Re:無題
Mumikoちゃん、ようやく行けたね(笑)予想以上に美味しくて、嬉しかったよ~。
お豆のサラダ、再現したら教えてね。私もやってみようかなぁ。
他のも試したいよね。よかったら、またご一緒してね。(でも、またこっちに来ないといけないけど・・・)
Captain G、ウケるよね。レジ開けた時、一瞬、空気が止まった気がしたもん(笑)
アメリカ、壮絶な人生の人が多いのか、大げさに話してるのか分からないんだけど、色んな人生があって、皆頑張って生きているよね。私も、「私って、恵まれてるのに、つまんないことで悩んでるよなーっ」て、時々励まされる時があるよ~。
【 管理人ZIZI 2012/09/14 03:41】
無題
おいしそうなお店!
お料理も人間もいい味出しているお店って貴重ですよね。キャプテンの話を聞いただけで私も行きたくなりました。
今度は私もご一緒させてくださ〜い。

そうそう、壮絶な人生論を語られるのは台湾も同じよ。
特にウチの母は話しやすい佇まい?をしているせいか、どこに行ってもかなりプレイベートな話をされるの。そして母は母で超真剣にアドバイスしたりするし。カウンセラーかってぐらい。(笑)
以前、一緒にタクシーに乗ったら運ちゃんが急に自分の悲しい過去を語り出して、乗っていた30分もの間、母はずっと人生相談を受けていたの。
親身になって受け答えする母を見て、私は笑いが止まらなかった。(我慢したけど)
でも、本当、そういうのに励まされたり、頑張ろうーの源になったりで、元気もらえるよね!

変なコメントになっちゃったけど、、、
ようするに、今回のZIZIさんの記事もまた楽しかったです。
いつもありがとう☆
Re:無題
Kittyさん、Kittyさんのお家からだと、ちょっと遠くなっちゃうかもだけど、もし良かったら、今度ご一緒しましょう!!ここ、小さな街だけど、なかなか素敵なお店が並んでるの。キャプテン、いい味出してるでしょう!?
それにしても、台湾も壮絶な人生論を語る人が多いんだ!面白すぎる~。あ、そうだ。全然関係ないけど、うちの母、台湾も大好きなの。
最初、結構ビックリしたんだけど、なんというか、段々、その人に親近感を覚えたり、こんなに大変でも皆頑張ってるんだなーって、思ったりするから、最近、悪くないなって気がしてます。
Kittyさんのお母様、きっと、凄く素敵な方なんでしょうね!でも、確かに、私もKittyさんの立場だったら、笑いを堪えるのに大変だったかも・・・(笑)
【 管理人ZIZI 2012/09/15 03:39】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne