忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の太平洋へ!その1

RIMG6825.JPG今年の夏は、とにかく、ビーチ三昧でした。
狙った訳ではなく、気づいたら、毎週、ビーチに行っていたな・・・と後で気づきました。

基本的には近場のビーチばかり行っていますが、2度ほど、遠出をしました。毎年のことなのですが、Edの「太平洋が見たい!」病が発症して、Ocean ShoresとWestportまで足を延ばすことになりました。

シアトル近郊のビーチは、ピュージェット湾が見えるのですが、太平洋は見れないのです。

Ocean Shoresは、こちらに移住してすぐ、真冬に、太平洋を見に行こう!と、当てもなくドライブして辿り着いた場所。(http://zizialaska.blog.shinobi.jp/Entry/19/)すっかり気に入ったのに、昨年は行けなかったので、ようやく再訪できました。
 



RIMG6893.JPG凄く賑わっていました!8月19日に訪れたのですが、天気もよく、クラゲは出ていたものの、まだまだ泳いでる人もたくさんいました。

Ocean Shoresは、車でビーチに乗り込むことができます。冬に来たときは、波が押し寄せる音に圧倒されたのですが、今回は、大勢の人の楽しそうな気配にワクワクする感じ。以前の印象と違っていて、別の場所に来たような気分になりました。

でも、サラサラの砂は、記憶のまま。サラサラだからか、足まですぐ埋まっちゃいます。このビーチ、何の変哲もないビーチなのですが、やっぱり凄く好きです。

RIMG6868.JPGKOKOは、水に濡れるのが嫌いなので、泳ごうとはしませんが、私達が海に入ると、渋々入ってくるようになりました。

ビーチに来る前に、Ocean Shoresの街中でランチを食べた後、少しぶらぶらしたのですが、そこで、凧屋さんを見つけました。

最初は冷やかしで入った筈なのに、Edが、途中から真剣に凧を吟味し始めて、凧を買ってしまい、ビーチでは凧揚げに熱中していました。

凧を揚げてる人はいっぱいいて、遠くからは、色とりどりの凧が、競うように流れていて、壮観でした。

RIMG6897.JPG人は多かったですが、それでも、日本の芋を洗うがごとくのビーチと比べたら、全然いないに等しいです。水の中に入ったり、ゴザ(売ってるんです)でぼんやり景色を眺めたり、のんびり過ごしました。

帰りには、前回行った時に、充電切れで撮れなかった、面白い入口のお土産屋さんの写真を撮り、夏の別荘エリアと思しき場所をドライブして、あの家は素敵、あの家は不細工、とひとしきり無責任な批評をして楽しみました。

前回来たときは、遥か遠くまで来た気分でしたが、我が家からは、2時間あれば来れるので、意外と来やすいなと思いました。段々、アメリカ感覚(2~3時間ドライブは、そんなに遠く感じない)に慣れてきているようです・・・。
 
PR

無題
Ocean Shores、素敵なところですよね。夫の実家がここから車で40分くらいのところにあるので、付き合っていた頃は実家に行くついでに遊びに行ったんですよ~。

しかも車でビーチに入って抜け出せなくなって、その辺にいたカッコイイ上半身裸の男性数人(きゃっ♪)が車を押してくれたり。笑

ご主人のように私もたまに太平洋が見たくなります~。ピュージェット湾も綺麗ですが太平洋を見ると感動するような、どこか懐かしいような気持ちになるんですよね。あー、この大海の向こうには日本があるのかーって。

ちなみに、Aberdeenの近くにWestport Winery という所があるのですが、この辺りの田舎には珍しく雰囲気の良いお店でランチも美味しかったですよ。

そしてここのJetty Cat という赤ワインが義家族の集まりでいつも出されるんですが、ビール党の私でも何杯でもいけます。笑 もし今度機会があったら是非行ってみてください。
Re:無題
えーっ!Mumikoちゃんの旦那様、この辺りのご出身だったのですね!素敵。
カッコいいお兄さんが助けてくれたなんて、もっと素敵(笑)
ピュージェット湾も好きだけど、そうなの、太平洋って、理屈抜きに心を動かされるのよね。不思議。
素敵なお店情報も、ありがとう!Mumikoちゃんお勧めとあらば、期待大です。今度行く時は、是非寄ってみたい!ワインも、授乳が終わったら、飲みたい~。家族の集まりで必ず飲むワインがあるって、素敵な習慣ですね(*^_^*)
【 管理人ZIZI 2012/09/28 13:14】
無題
Ocean Shores、ほんとに砂浜が広々していいところですよね!
九十九里浜よりも広いんじゃないかなあと思えました。

太平洋は水が冷たく、Puget soundまで内海に入ると水温が温かめだと聞きましたが(と言っても私にはとても無理な冷たさだと思いましたが(笑))、Ocean Shoreで泳ぐ人がたくさんいるんですね~! 
しかもあの辺、Puget soundに比べたら波も荒くないですか?
私が行った時はたまたまだったのかなあ?

2~3時間ドライブがそんなに遠く感じないって、すごくよく分かります(^^;
来たばかりの頃は、シアトルは海山へのアクセスが近くて自然の楽しめる都市とかよく言われるけど、有名観光地はどこも遠すぎとか文句言ってましたが、今、かなーり平気です。
セントヘレンズ山て意外と近いじゃんと思っちゃいました。慣れって怖いですね(笑)
Re:無題
prunusさん、確かに、Ocean Shores、九十九里浜よりも広いかもしれないですね!(懐かしい~!!私、中学で遠足で行って、クラスプロジェクトで、九十九メートルの砂城を作ったことがあります。)

なるほど!太平洋の方が、水が冷たいって、ちょっと納得です。8月に行った時、クラゲは出てましたが、冷たいなぁって思ったんです。でも、泳いでいる人がいっぱいいて、ビックリでした。9月の、風が冷たい時も、泳いでる人いましたよ~!完全に我慢大会みたいな(笑)
波も、荒いと思います!だから、サーファーが多かったのかもしれないですね。真冬に行ったときは、人がいなくて、波の音だけが物凄く目立って、怖いくらいでした。
ふふふ、prunusさんも、セントヘレンズ、近いって思っちゃうんですね~。うちもなんです(笑)だから、大抵の場所には日帰りで行ってしまうということになってしまうのですが・・・(-_-;)
【 管理人ZIZI 2012/09/28 13:24】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne