忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初釣り

今月は、8月のことを書いている間に過ぎて行ってしまいました・・・(>_<)
あっという間に、秋ですね。今日はちょっと暑かったですが、もう10月!
ということで、9月の出来事を書いておきます。

先週末、Edのお誕生日でした。

・・・が、私、去年は頑張ってケーキなぞ焼いてみたのですが、今年は、なーんにも用意をしていなかったのです。毎年、特に欲しいものはないと言われるし、今は貯金をしなくてはいけないし、で、まあ、本人がやりたいことに当日付き合って、行きたいレストランに連れて行けばいいかな、くらいに軽く考えていたのですが、カードすら用意していなかったもので(汗)、思いっきり、拗ねられてしまいました!

そうだよねー、父親になって初の誕生日だものね、私からだけじゃなくて、娘からのカードが欲しかったよね・・・と、大反省。
(あ、その日のうちにカードを何とか入手しました!)

宥めて宥めて、何かやりたいことはない?と言うと、「家族で釣りに行きたい」と。

そんな訳で、今年は行くつもりのなかった釣り場へ、付き合ってきました。



fishing.jpg私はライセンスを買っていないので、娘と一緒に見学です。
場所は、去年と同じ、オーティング近くでしたが、去年行った場所ではなく、今年、Edと義弟が見つけた別の場所。

川べりまで車で乗りこめる場所で、とても便利!車上荒らしを心配しなくてもすむし、私達も疲れたら車で休めるし、人もあまりいないし(ということは、魚もあまり釣れない、ということではありますが)、気に入りました。

e646b3fb.jpeg今年は、ウェイダーも購入して、やる気満々のEdです。

この日は、魚があまりいなかったので釣れませんでしたが、天気が良かったので、のんびり、景色を楽しみながら、他の釣り人の方達とお喋りしたりして、楽しく過ごしました。

そうそう、ここで会った方の中にも、車上荒らしに遭ったという方がいらっしゃって、釣り人を狙った犯行が結構あるとのこと。気をつけなくてはいけませんb2302e58.jpegね・・・。
娘は、Edの釣り姿を横目に、河原の石をつかんでは投げ、つかんでは投げ、と遊んでいました。

時々、石を耳に当てたりしていたのですが、何か聞こえたのかな?それから、綺麗な色の石より、色が汚くても、手触りが変わってる石を好んでいたのも、印象的でした。

夕方までのんびりして、夜はEdが選んだお店で食事をして、最後は、ご機嫌になってくれました!

来年は、ちゃんとお祝いをしてあげないと(苦笑)

でも、なかなか良い思い出ができた1日でした。


 
PR

無題
Edさん お誕生日おめでとうございます! お誕生日は 家族と大好きな釣りにいけてよかったですね!

確かに男性の人って ほしいものないとかいうけど あげないと拗ねちゃうの ありますよね。 うちの旦那も同じです。

娘さん 石を投げ、つかんでは投げ、と遊んでたのですね。 1人で遊べる時間が増えてきてませんか?
Re:無題
ゆめさん、ありがとうございます!
やっぱりゆめさんの旦那様も、拗ねちゃいます!?(ゆめさんご夫婦も、長いですもんね~)
男の人はそうなのかもしれないですね(^_^;)
段々、おざなりになってきてしまっているので、気をつけないと、と反省しました。
そうなんです、娘も、機嫌がいいという条件付きですが、だいぶ1人で遊べる時間が増えてきて、私も、少し息をつける時間が取れるようになってきました!活発になってきたので、追いかけてる時間も増えましたが、でも、段々人間っぽくなってきて、楽しいですね。ゆめさんの娘さん、活発で利発そうだから、1人遊びも上手でしょうね!
【 管理人ZIZI 2012/09/30 02:31】
無題
ふふ。
すねちゃったんだ。

うちなんて、もう、何年も誕生日らしきことはしてないよー。

でも、最後は、ご機嫌?になってくれてよかった。
お父さんは、妻や子供のために日々がんばって働いてるもんねー。
って、感謝しないといけないなーといつも思ってるけど、
付き合いが長くなってくると、
ちょっとばかり(いや、かなり?)ないがしろになっちゃうから、
私も気をつけなくっちゃ。

娘ちゃんは、いろんな石の手触りに刺激をもらったんだね。
石には歴史があるから、何かを感じたかしら。

小さい頃の感性って、面白い。
Re:無題
masakingさんのお家も、誕生日はやらないんですね!
そうですよねー。長くなってくると、ついつい、まあいいかな?って思っちゃいますよね~。
でも、頑張ってくれているし、時々、誕生日とかで、感謝を示さないといけないなーって反省しました(>_<) 付き合ってた時と同じように考えてはいけないなあと。去年は、一応、新婚だったんで、やったんですけどね(笑)
石って、masakingさんが仰るように、歴史があるから、何かを発信してるかもしれないですよね!もし、そういうのが聞けるのだったら、いいなぁって思います。何か会話してるんですかね~?
【 管理人ZIZI 2012/09/30 02:57】
Edさん、お誕生日おめでとうございますー!
ここに写ってるシルバーのSUB、もしかしてZIZIさんとこのですか?
そしたら、いや~ん!家と同じぃ~!
…って、全然嫌じゃないですよ^^。
良い車ですよね!
ちなみに色は違います。

ところで赤ちゃんってまだよく知らない分、いろんな「器官」で試しますよね。
口に入れてみたり、手でわさわさと触ってみたり。
大人だとその感覚を覚えているからか、目で見て「これは触るとこんな風。」って分かってしまってつまらないような。
耳に当ててみるというのは良いなあ~。
ベビちゃんなりに何か聞こえるのかもしれないなあ~。
そうやって独自に学ぶんですね。

Edさん、ご機嫌直って良かったですね!
Re:Edさん、お誕生日おめでとうございますー!
あら!おれんぢ猫さんのお家と同じでしたか!
私、好きなんです、この車。Edが買う時に、いくつか候補があった中の1つで、これにしてもらいました~。ホントは、私もEdも、他の色が良かったんですけども(^_^;)
赤ちゃんって、ホントに面白いですよね。全てが新鮮なんでしょうね~。私達も、そうやって成長してきたのかな、って思うと、いつも、最初の感動を記憶できていればよいのになあって思います。(なので、こうして私が記録しておこうかな、と)
Edへのお祝いメッセージ、ありがとうございました♪
【 管理人ZIZI 2012/09/30 11:51】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne