忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Oxtail Reloaded!

さて、salumiで、牛テールサンドウィッチを入手できなかったワタクシ。
どうしても食べたかったという訳でもなく、たまたまその日が初日だった、というだけだったのに、家に帰り着いたら、何だか無性に悔しくなってきました・・・。

開店20分前に行っても買えないほどの人気とは、どれだけ美味しいの??と、どうしても食べたくなってしまいました・・・。

母には、「そもそも、そんなに並ぼうと思うこと自体がありえない」(←並ぶの大っ嫌い)と言われ、Edにも、「そんなにまでして並ばなくても、美味しいものは他にあるでしょ?」(←母に輪をかけて並ぶのが大っ嫌い)と言われましたが、今週のどこかで行けば、食べられるかもしれない、と思うと、どうしても行きたくなってきました。

うちからダウンタウンまで、1時間です。ええ、サンドウィッチのために1時間かけて出かけるなんて、アホだって分かっています。でも、一旦、こういう風に思い始めると、実現しないとダメなんです。

行きたい行きたい行きたいよう、久しぶりに二人でデートしようよう(でも、目的はサンドウィッチ・・・)、と熱っぽく語っていたら、Edが、付き合ってくれることに!



067.JPG普段だったら、絶対に付き合ってくれないEdなのですが、母から、バカなことを言うのはやめなさい、と叱られている私を見て、気の毒になったらしいです。さらに、12年の付き合いで、行かない限り、収拾がつかないと思ったのか。そんなわけで、2日後の木曜日、行ってきました~。

もう一度行くなら、何が何でも手に入れないとアホすぎるので、開店1時間前に行ってきました。気合入りすぎで、何と、2番目でした。1番目じゃなかったのにビックリですが(笑)

でもね、この日は、開店時に、ようやく、30人前後でした。なので、20分前でも間に合ったかもしれません。やはり、初日が一番人が多いのでしょうね。

1番目に並んでいた人が、1人1つ限定と知らなかったみたいで、開店前に、お店の人に、4つ買わせてもらえないか、と、捻じ込んでいました。

が、にべなく、NO!と言われてました。そりゃそうです。この方、なんと、オフィスの上司命令で並んでたそうで、慌てて電話して、1つしか買えない、と報告して、他の希望を聞いていました・・・。仕事の一環として買いに行くのもやむなし、と判断させてしまうSalumi、凄すぎます。

この日、寒かったのですが、Edが無言でニュースを読み耽るもんだから、周りの人達と少し話しました。ほとんど、牛テール目当ての人でした。牛テールのことを知らなかった観光客っぽい方は、私が初日に買えなかった話をしたら、なんてラッキー!と興奮していました。

068.JPG開店と同時になだれ込みます!つい2日前に行ったばかりなので、お姉さんが憶えてくれたようでした(笑)牛テールの煮込みを、パンにギッチリ入れてくれます。手前に並ぶ3つのコンテナ分しかないのです。

1時間は長かったけど、確実に食べられることが分かっていたので、並ぶ価値はあったかな・・・。

070.JPGはい、これが、そのサンドウィッチです!!

その場でEdと1つを半分個しました。(もう1つは、持ち帰って母に)

トロットロの牛テールが、美味しすぎる!ここまで煮込むのに、何日かけたんだろう。それに、ここのサンドウィッチ、パンも結構美味しいのです。

上からかかっているのは、ゴロゴロのペッパーとオニオン。

並んだ分、「美味しいに違いない」という先入観が入りますので、実際より美味しく感じてしまったかもしれませんが、でも、やっぱり、美味しい。

いやー、満足でした。次は、12月4~7日。そして、来年10月まで食べられません。

ご興味のある方は、寒いとは思いますが、12月に行ってみてください。
 
PR

無題
わ~!美味しそう♪♪ ぎっちり詰まったオックス・テールの煮込みに玉ねぎとペッパーなんて最高の組み合わせじゃないですか。あああ、食べたい。

私、限定品とかあまり興味がないタイプなんですが、これは美味しそう!並んでも食べたい!!今度は12月かぁ、寒空の下待ってみようかな。笑

さっき、YelpでSalumiを見てみたら半端ない数のレビューが。この辺を通った時に行列を見て、場所柄、スープキッチンでもあるのかと思いきや、Salumiだったんですね。納得。

サラミも美味しそう… ワインが進みそうな一品ですね♪
Re:無題
Mumikoちゃん、美味しかったよう!
私、モノはそうでもないんだけど、食べ物の限定品に弱いの(^_^;) 地方出張に行くと、その土地土地の限定品を食べまくっていた・・・。
そうなの、次は12月。ちょっと寒いよね。雨が降ったら辛いし。でも、12月だと、並んでる人はもうちょっと少なくなるような気もするなあ。Salumiは、日本のガイドブックには必ず載ってるんじゃないかな。初めてシアトルに来た時に、行きたい!って思ったんだけど、何せEdは一緒に並んでなんてくれないから、行く機会がなくて。二人で並んだということも、ある意味、貴重な経験でした(笑)
【 管理人ZIZI 2012/10/07 06:32】
無題
ZIZIさん、気合い入ってますね〜〜(笑)私もいつかここに行きたいと思ってたんですよ〜。サンドウイッチ買って、サラミをお持ち帰りしたいな〜って思って。うちの旦那、大の肉好きですから。今度私も昼間旦那とデートしに並んでこようかしら(笑)
Re:無題
mimikurinさん、気合い入れちゃいましたよー(笑)
この情熱を、もっと建設的なことに使えばいいのに、と母には呆れられました(^_^;)
ここ、やっぱり、いつか行きたいって思いますよね!何となく、並ぶことを考えると、また今度でいっか・・・となってしまってて。でも、行ってみたら、美味しかったので、是非、mimikurinさんも旦那様とデートで行ってみてください~。mimikurinさんの旦那様、優しそうだから、付き合ってくれそう♪
【 管理人ZIZI 2012/10/07 14:12】
無題
すごいすごい! 
さすがZIZIさん、食に対する気合が本当に違います!
牛テール大好きです。
寒い日の焼肉屋さんの〆はコムタンしかありえないですよw
しかもあのSalumiのですもんね。もう、写真を見てるだけでよだれ出そうです。

期待して食べてみたら実は美味しくないって時は、あ、あれ?と思うはずですよね~。
きっとめちゃめちゃ美味しかったんでしょうね!
Re:無題
prunusさん、いえいえ、ただの思い込みが激しいだけの困ったチャンなんですぅ・・・(汗)
牛テール、美味しいですよねー!!!寒い日の焼肉屋での〆にコムタン!!!なんて素敵な響きでしょうか(笑)
このサンドウィッチ、美味しかったです!母も、「わざわざサンドウィッチごときを買いに、ダウンタウンまで行くなんて信じられない!」と言ってた割には、買ってきたサンドウィッチを、「あら!美味しい~」とか言いながら、ムシャムシャ食べていました!
【 管理人ZIZI 2012/10/11 12:44】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne