忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が恋しい

今年の夏~秋、全然、雨が降りません。
去年は、10月になったら、降っていたような気もするのですが・・・。

9・10月は、Edにとってサーモン釣りの季節なのですが、今週は、行っていません。雨が降らないため、川の水位が、かなり低くなっているのです。先週、私も、釣り場まで行きましたが、去年とは、明らかに水位が違います。

Edが情報収集をしたところでは、サーモン達は、ピュージェット湾辺りで旋回しながら、川の水位が上がるのを待っているようです・・・。
今、ピュージェット湾の河口近くでボートを出せば、かなり釣れるようです。
Edは、川釣りに拘っているので、雨が降るのを待っていますが、このまま降らなければ、鮭達は、川を遡上して産卵することなく、息絶えてしまうのかも・・・(涙)

それから、山の方も心配です。
ワシントン州も、もうずっと、山火事で大変なことになっています。

今回、母が来るに当たって、Edが、ドイツ村のあるレベンワースに連れて行きたいと言っていたのですが、先週くらいまで、レベンワースも、天気予報で、smokyと書かれていました。今週になって、smokyの表示がなくなったので、水曜日に行ってきたのですが、レベンワースに行く時にいつも立ち寄るCle Elumの辺りでは、煙も肉眼で確認できたし、途中、煙い場所もありました。

レベンワースの街では、煙を感じることはありませんでしたが、行くまでの間に、消火用の水を積んだトラックも何台もいて、警官が、山に入り込む人がいないかどうかチェックしていたりと、物々しい様子でした。

雨ばかりのシアトルにうんざりすることも多いですが、早く雨が降らないかなぁと思ってしまう毎日です。
PR

無題
あ、Leavenworth行かれたんですね~!
良かった、良かった^^。
お母様気に入られました?
先週にはOktoberfest(スペルあってるかな?)が始まりましたよね?
それで町の人達も、観光客が来ないのでは??と心配してたそうです。
やっぱりZIZIさんがおっしゃる様に、もう煙たくないよー!という宣伝をしてました。
ここ2,3日の間には、火事がお山のこちら側でも発生してますよね!?
信じられない…。

「雨のシアトル」のニックネームとはもうお別れかしら…??
なんて思ってしまいますね。
Re:無題
おれんぢ猫さん、そうなんです、結局、Edの強い希望で行くことに・・・(でも、シェランまでは行けず。涙)母は、楽しんでいたみたいです。
とにかく混んでるのがイヤな人なので、オクトーバーフェストを避けるために、平日に行きましたが、過去5回行った中で、一番人がいなかったです。きっと、山火事の影響ですよね。
山火事、お山のこちら側でも発生しちゃったんですね!?知りませんでした・・・。凄く心配。山火事危険度のサイン、Extremely dangerを指しているのを、初めて見ました・・・。
【 管理人ZIZI 2012/10/08 14:23】
無題
東京にいたときって、
雨不足が結構深刻だったけれど、
シアトルに来て、雨がこんなに降らない日が続くとは思わなかったな・・
約1年前に来たときは、確かもう少し雨が降ってた気がするんだよね。

公園で犬と散歩してると、
土がさらさらに乾いているから、
ジョガーが走っていったり、
子供たちががーーっと駆けっこしてると、
白い土ぼこりが舞っちゃって、
小型犬にとっては、大変だよ・・。
もろ、かぶっちゃうんだもん。

雨が続くのも微妙だけど、
せめて1日の間に、少しでもいいから、降ってもらいたいよね・・

もちろん、自然のためにもね。
Re:無題
masakingさん、東京もそうでしたね。私、結構、ダムの水位とか毎日チェックしてた時期がありました。そっか、公園だと、土ぼこりが舞っちゃうんですね・・・PJさんとマルコさん、大変ですね(涙)←うちは、アパート敷地内がお散歩コースなので、水撒きされてるせいか、大丈夫でした。あ、最近、ドッグパークに行っていないということだ・・・。
雨が降ったら降ったで文句を言うのでしょうが(笑)、やっぱり、WA州のEvergreen Stateの名称は、雨の多い州ならではだし、通常の気候に戻って欲しいなぁと思いました。
【 管理人ZIZI 2012/10/08 14:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne