忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日パーティ

008.JPG先週末、娘のお友達である、Jillさんの双子ちゃん、KくんとAちゃんの1歳のお誕生日パーティにお招き頂き、娘とEdと3人でお邪魔してきました~。

アメリカでは、1歳のお誕生日パーティって、結構、大きなイベントなんだそうです。ちなみに、その次は、Sweet Sixteenと呼ばれる16歳の誕生日。そんでもって、Golden Birthdayというのもあって、それは、誕生日の日にちと同じ年になる誕生日で、盛大に祝うとか。(うちは、11月4日生まれなので、4歳の誕生日がGolden Birthdayに当たります)

我が家は、狭いアパート住まいということもあり、あとは、Edの強い意向で、家族だけでお祝いしようということになったので、とても楽しみにしていました。

お家の外も中も、綺麗に飾り付けられていて、盛り上がります~。



009.JPGそして、バースデーケーキ!

これね、Happy Birthdayのプレートが2枚乗っているんです。うちがパーティをしないと聞いたJillさんが、娘の名前も一緒に乗せてくれたのです。

このパーティの主役は双子ちゃんなのに、娘のことまで考えてくれたJillさんのサプライズに、私もEdも感動しちゃって、うるうるきました(涙)
Jillさん、本当にどうもありがとう!

073.JPGさて、主役の双子ちゃん。ケーキを前にしているというのに、大人たちがカシャカシャ写真を撮りまくるものだから、結構、待たされてしまいました。ごめんね~。

サービス精神旺盛なKくんは、この通り、ポーズをとってくれました。1歳にして大人っぽい表情を見せる、クールなAちゃんは、呆れたご様子でした。

ついこの前まで、赤ちゃん赤ちゃんしていた二人が、もうすっかり幼児な雰囲気に、感動でした。

これからも、すくすく育ってね。そして、娘とも仲良くしてやってください~。

改めて、おめでとう!
PR

お誕生日おめでとうございます♪
一歳のお誕生日なんですね♪おめでとうございます。
お友達の心遣いにも感動ですね。
赤ちゃんの成長って本当にあっという間で驚かされますよね。(うちにはまだこどもはいませんが)
Ziziさん夫婦のものに来ることができた娘さんは幸せですね♪
Re:お誕生日おめでとうございます♪
maruhiagirlさん、ありがとうございます!
来月で、1歳になるんです~。本当に友人の心遣いに涙してしまいました!
去年の今頃にはまだお腹にいたのに、もう歩いている娘を見ると、本当にあっという間で、もうちょっとゆっくり育ってね、と言いたくなってしまいます・・・。
【 管理人ZIZI 2012/10/06 10:54】
無題
あー・・・行けなくて残念だった!
3人とも、誕生日が近いって、いいね。
こうして、一緒にお祝いできるのも、
なかなかないもの。

いわゆる幼馴染みたいになるのかな。
なんだか、いいよね。
私、幼馴染っていなかったから、
そういうのって憧れるの。笑。

娘ちゃんももうすぐ1歳かあ。
子供がいてもいなくても、
1年ってあっという間だけれど、
子供がいると、もっと早く感じそうね。
Re:無題
masakingさん、ホントに残念でした(>_<)
私、数年前に、幼馴染と20数年振りに再会したのですが、それだけブランクがあっても、すぐに子供の頃に戻れて、不思議でした。なので、娘にも、幼馴染ができて、ホントに嬉しいです。
確かに、子供がいると、最初の数年って、ビックリするくらい早く感じるかもしれません!あっという間で、ちょっと淋しい気もします・・・
【 管理人ZIZI 2012/10/06 13:43】
無題
ZIZIちゃん
子供たちの誕生日をいっしょにお祝いできて嬉しかったよ~。
幼馴染・・・いい響きだね~。なんかちょっとしみじみ+涙・・・。
ああ、ほんっとに涙もろくなってていけないわ。
私にも生まれた時からじゃないけど、幼稚園からずっと仲良くしてる
友達がいて、その子とはずっと会わなくても会ったらすぐに
時間を飛び越えちゃうって感じだもんね。
双子と娘っ子もそうなってくれたらいいな。
(やっぱりもっと会うチャンスを作ってあげなきゃね!)
Re:無題
Jillさん、私もしみじみしちゃいましたー!
私、こちらに来てすぐに妊娠したから、幼稚園とかに行かせるまで、子供に友達を作ってあげられないのかも・・・なんて思っていたこともあったんです。
それが、産まれる前から、お友達ができて(二人も!そして一人は彼氏!笑)、生まれてからも一緒に遊べるなんて、本当にありがたいことです。これからも宜しくお願いします&遊びましょうね~♪
【 管理人ZIZI 2012/10/07 06:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne