忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Salumiの傾向と対策!?

2回に分けて、しかも、長文でSalumiレポートを書きましたが、同じ週に2回行って気づいたことがあったので、備忘のために、記録しておきます。



①火曜日には、レギュラーメニューの全てのサンドウィッチがあったのに、木曜日には、複数のサンドウィッチ(特に生ハム系)が売り切れでした。
→1週間分のお肉の量が決まっているのかも?ということは、できるだけ週の前半に行った方が、種類が多いのかもしれません。

②事前予約していると思しき人も、普通に列に並んで、自分の番が来るのを待っていました。
→予約したからといって、列を無視して受け取ることはできないということですね。予約すればすぐ受け取れるのであれば、皆、予約しますもんね・・・。

③生ハムは、プロ用のスライサーがないと家で食べられない。スライスを頼みたい場合は、事前に電話予約しなくてはいけない+スライス費用を支払う必要があるようです。
→私が行ったときは、量り売り分は、しばらくない、と言っていましたが・・・。残念。サンドウィッチで試さなきゃ・・・。

④最初に行った時、かなりのスピードで注文を受けているので、注文時、妙に慌ててしまいました。お店の方は、質問には答えてくれるし、味見もさせてくれるのですが、後ろに並ぶ人の波にプレッシャーを感じてしまって・・・。そういうのが気にならない方は大丈夫かと思いますが、Tomozoさんも書いてらっしゃたように、事前に何をどの程度注文するのか、シッカリ決めて行った方が、いいかもって思いました。
→HPでメニューが見れます。ちょっと前まで、メニューは見れなかったと思うのですが、今日見たら、2012年秋/2013年冬メニューがアップされていました~。(http://www.salumicuredmeats.com/SalumiMenuFallWinter2012.pdf

⑤煮込み系のサンドウィッチは、その場で食べるのが、断然美味しい!当たり前ですが、時間が経つと、パンが水分を吸って、ベチャベチャになってしまいました。それでも十分に美味しかったですけどね!

⑥火曜日はニョッキ、金曜日は生ソーセージ、など、曜日によって、スペシャルメニューがあるようなので、そういうのをチェックして行くのも、いいかもしれません。

⑦8人~10人が集まれば、1人$40+税、チップ、さらにワインなどの料金で、5コースのランチが食べられるそう。(水・木限定)うーむ、この値段は、結構ハードルが高いですが・・・。

生ハムとソーセージは大好きですが、お肉屋さんにここまで情熱を燃やしたのは、初めてです(笑)

また行きたいと思います。

PR

無題
ziziさん、すっごーい!!!!!
salumiレポート、一気に読んじゃいました。
もう、真剣&集中!

私も一度行ったことがあって、
その時はイチジクと山羊チーズのサンドを選びました。
ziziさんの感想と同じで、山羊チーズが優しくて、イチジクと合って、美味しかったー!
でも、ミントには気付かなかった(苦笑)

次に行く時はメニューを熟読してから…って思ってたら、サイトで見られるようになったんですね。
それは嬉しい!

それにしても、ziziさんの突き進むパワー!
スゴイ♪( ´θ`)ノ
ちょっと(まだまだ私は敵いませんけど)似た空気を感じ取りました(笑)
Re:無題
tomokoさんも、salumi行ってらしたんですよね!!ブログ、拝見しました♪
私も、いちじくと山羊チーズの組み合わせが大好きなので、牛テール以外だったら、絶対にそれをと思っていたんです。牛テールはもちろん凄く美味しかったのですが、好みで言うと、いちじくのサンドウィッチの方が好みだったかもしれません。
私達、結構、共通部分が多そうですね?
試してみたいお店リスト、まだまだあるので、近々、どこかに是非ご一緒しましょうね!!
【 管理人ZIZI 2012/10/07 06:37】
無題
くく。
ZIZIちゃん。すごい。食への飽くなき追求力!!
私も、なんか特別な気合が入らないと、
並べないかもー。でも、誰かと一緒ならがんばれそう。笑。

Edも、折れて付き合ってくれたんだねえ。可愛い。

私も、ソーセージが大好きだから、
tomozoさんやZIZIちゃんやtomoちゃんのブログを読んでて、食べたい気は、満々。
後は、行動するかどうか、だわ。笑。
Re:無題
masakingさん、思いこんだらそれ一筋!ですー(笑)
あ、でも、一人だったら、やっぱり足踏みしたかもですね。しょーこちゃんが、どこでも付き合うよ、ってオファーしてくれたので、行こうって気になれました~。
Edには、あまりに思い込みが激しいとブツブツよく言われるのですが、今回は、「もうしょうがないなぁ」と諦めモードだったみたいです(^_^;)
【 管理人ZIZI 2012/10/07 07:19】
無題
すごいですね!シアトルまで行って更に一時間前に並ぶ。でもそれほどの価値のありそうなサンドイッチですね。
おいしそ~。 私も一度いいサラミ?をいただいたことがありましたが、サラミってこんな味するの?と良い意味でびっくりしたことがあります。

あと、手作り粘土のリンク、こちらに貼っておきますね。この粘土は形を作った後にオーブンで焼くのですが、使いまわしされたければ、冷蔵庫にいれておけば結構もつらしいですよ。私も残りをまだ冷蔵庫にいれています。こちらの粘土を使ってお子さんの手形、足型を焼いていらっしゃる方も結構いるようですね。↓
http://woodsidekitchen.blogspot.com/2010/11/clay-christmas-decorations.html
他にもプレイドウとしてのレシピもあったのですがそちらはまだ試していません。
個人的にはコーンスターチだとスムーズで発色がいいんじゃないかと思います★ もちもちしてて、気持ちいいですよ。w
Re:無題
maruhiagirlさん、若干ドン引きされそうな行動ですよね(^_^;)
母には、かなり呆れられました(笑)
東京だったら、普通に食べられそうな味のような気もしますが、シアトルでは、貴重なお味かと。普通のサラミって、美味しくないですよねー。なので、本当に美味しいサラミは、食べられる、ということが分かって、よかったです。脂っぽいので、そんなには食べられないのですが。
それから、粘土のリンク、わざわざありがとうございました<(_ _)>嬉しいです~☆
頑張って作ってみたいと思います!手形・足形を作るのもいいですね!
【 管理人ZIZI 2012/10/07 14:17】
無題
ZIZIさん♪ 傾向と対策、受験勉強の日々を思い出しました。笑 考えたらどーしても食べたくなるとか、同じです~!私、自分がどうしも食べたいものだったら並ぶもの全然平気です^^; それに、遠くにだって食べにいっちゃいます~♪ 日本にいた時、夢のような美味しさのクッキーと紹介されたものがあって、赤坂見附(たしか)なんて普段行かないのに行ったり。
私もプロシュートとフィグとゴートチーズのサンドウィッチすっごく食べてみたいです!プロシュート大好き・・  ちなみに、テールサンド食べる夢みちゃいました。笑 できたて食べないと~って慌てていました^^;
Re:無題
mihaさん、ふふ、食べ物の好み、似てるもんね!ここのサンドウィッチ好きだと思う!
それに、mihaさんはバンクーバー行っちゃったものね!シアトルダウンタウンで並ぶくらい平気だよね~。あとは、平日にお休みがあればいいんだけど(涙)
赤坂見附のクッキー、気になるわ~(笑)
【 管理人ZIZI 2012/10/08 14:34】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne