忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南瓜狩り

044.JPGもうすぐハロウィンですね!
今年は、我が家は、Puyallupにある、Spooner Farmsのパンプキンパッチへ行ってまいりました。

偶然、先週末に通りかかったら、開いていたのです。

観光スポットへ行くことに対して、あまり興味のない母ですが、アメリカの行事には興味津々。昨年、初めてアメリカに来た際、サンクスギビングのお祝いと、クリスマスツリー農場へ行ったことが一番楽しかったらしいので、パンプキンパッチにも大喜びでした。

レーニエ山を見ながら、南瓜の物色です。


 



5aa633dc.jpeg昨年、大きなお腹を抱えて行ったとき、子供と記念撮影をしている家族をいっぱい見て、私達も、来年、ああやってるのかなぁなんて思ったものですが、あっという間に、その日がやってきました。

いっぱい、記念写真を撮ってきましたよ~(笑)

娘は、凄く迷惑そうな顔をして、写真を撮ろうとすると嫌がって暴れたので、なかなかいい写真が撮れませんでしたが・・・。

Spooner Farmsは、飾り付けも盛大だし、ローストコーン、ホットドッグ、ポップコーンなどの食べ物屋台が出ていたり、トウモロコシ畑の迷路などのアトラクションもあって、賑わっていました。飾り用のカボチャもいっぱい!

9fd388dd.jpeg大きなカボチャだと、娘よりちょっと小さいくらいの大きさです。

娘を座らせて写真を撮ろうとしましたが、ポンポン、カボチャを叩くことに熱中して、なかなか撮らせてくれませんでした・・・。

Edは、カボチャの上の部分には棘があるから気をつけないと!!!と大騒ぎ。娘が触ろうとすると、そこは触らない!と慌ててカボチャから引き離す→娘が嫌がって暴れる、と、益々、写真が撮れませんでした・・・(-_-;)

バタバタしながらも、丁度良い大きさのカボチャを1つ(8lb、$2.5!)と、飾り用の小さなカボチャ2個($2)を購入。

9d43d67e.jpegそれから、Lori Mitchellのハロウィン人形を、1つ買いました。

去年、1つ買ったので、毎年、ハロウィンに1つずつ集めようということになったのです。人形を選んでいたら、母が、「あら!家にある人形!?これ、可愛いなと思ってて、欲しかったのよー!!」と、私達が去年買ったのと同じ人形を、お買い上げ。

危なかった・・・。うちの母、私のものを気に入ると、勝手に自分のものにすることがあるんですよ・・・。帰りに、ねだられるところでした(汗)

同じ人形でも、微妙に違うのがいい感じです。3体並ぶと、可愛いです。

 
PR

無題
可愛いよね!!このLori Mitchellさんの作品。
全部欲しくなっちゃうところだけれど、
毎年一個ずつ増えていくっていうのも、
記念になっていいね。もちろん、
お値段的に、全部買えるものじゃないけれど。笑。
子供の頃、お正月になると、
干支にちなんだ置物が浅草から贈られてきたんだけど(父の知り合いからのプレゼント)
それが、12体そろったとき、すごく嬉しかったなあ。娘ちゃんも、そのうち物心がついたころ、そういう風に思うんじゃないかな?
Re:無題
masakingさんもロリ・ミッチェルのお人形、お好きなんですね!
クリスマスとかイースターとかにも出てるみたいなのですが、我が家は、ハロウィンを集めることにしました~。
十二支もいいですね。12年経てば勢ぞろい、というのが、ワクワク感がありますね。
娘が自分で選べるようになってきたら、選ばせてあげたいなと思ってます。クリスマスオーナメントもそうですが、毎年1つ、大人になるまで自分で選んだものが増えていくって嬉しいですよね♪
【 管理人ZIZI 2012/10/09 14:47】
無題
なんだか良いお天気すぎてもうそんな時季だって感じが全くしないですよね~。去年はもうこの時期寒くて、雨も降っていた気がします。パンプキンパッチ、楽しそう♪実はまだ行ったことがないです。いつか子供ができたら行ってみたいですけどね~。
Re:無題
maluhiagirlさん、今年は天気の良い日が多かったですね!
ようやく、今日、霧がかっていたので、ちょっと嬉しかったです(しばらくするとうんざりしますけど。笑)
パンプキンパッチ、大人も楽しいですよー!ぜひ、機会があれば!
【 管理人ZIZI 2012/10/11 12:12】
無題
これ、可愛いよね~。毎年ひとつずつ集めるっていうの、
すごくいいアイデア!私もなにかそういう記念みたいなものを
探していたから、クリスマスバージョンをチェックしてみるかな。

それにしてもお母様、面白~い!実は家にあるの、狙われていたのね(笑)。
危機一髪とはこの事!!フフフ・・・
Re:無題
Jillさん、Lori Mitchellさんの人形、可愛いですよね~♪
毎年何かを集めていくのは、集める楽しみがあるし、お財布にも優しくていいですよね!
いやはや、うちの母、今まで、何度も、私のものを勝手に自分のものにしており(汗)、いつか、取り返さねばと思っていますよー・・・
【 管理人ZIZI 2012/10/11 12:41】
無題
南瓜狩り いいですね!娘さん かぼちゃをぽこぽこ たたいて 楽しんでたのですね! 南瓜堀り(jack-o'-lantern) はするのですか?    私達は この週末 親子教室のお友達と一緒に行ってきます。 天気予報では 雨ってのが 残念ですが せめて 私達が かぼちゃ狩りをしてる時は 晴れてるといいなー

お母様 楽しい時間を過ごせましたか? 

Lori Mitchellの作品 すごく可愛いのですね! ネットで調べたら 色々可愛い小物をつくってるのですね!
Re:無題
ゆめさんは今週末なんですよね!大勢で行ったら、本当に楽しそう!
晴れ間がでるといいですね~。
ジャックオランタン、彫ろうと思いつつ、まだやってません(^_^;) 早くやらないと、すぐにハロウィンになっちゃいますー!まずいまずい(笑)
母も、パンプキンパッチの光景にビックリして、「あらあらあらー!」と写真を撮りまくっていました~。Lori Mitchellの作品、可愛いですよね!イースターのときに、ウサギさんの人形がでるかもしれません♪
【 管理人ZIZI 2012/10/11 12:47】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne