忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャンスは年に2回だけ。

066.JPG母の滞在中に、娘を預けて、普段なかなか行けないところへ行くのはどう?と、お友達が誘ってくれたので、火曜日、娘抜きで遊んできました!

丸1日、友人とゆっくり過ごしたのは、出産後、初めて!いい息抜きになりました。直前までハッキリしなかったスケジュールに合わせてくれた友人と、娘の面倒を見てくれた母に感謝です。

さて、どこへ行こう?と、考えた時に、以前、Tomozoさんが紹介して下さっていた(http://livinginnw.blogspot.com/2012/08/44-salumi.html?showComment=1349471354321#comment-c3285105369084405243)、シアトルの超有名サラミ店salumiのことが最初に頭に浮かびました。Tomozoさんが、天上界のハム、って表現されていたのが、気になって気になって(笑)

偶然、この日、年に2回、10月と12月にそれぞれ4日しか出ない、Oxtail(牛テール)のサンドウィッチが始まることが判明。

で、開店前から行ってきました!お店に着いたのは、開店20分前の10:40。

・・・なんと、既に、36人並んでいました・・・。
 



ちょっとビックリしましたが、この日から、ちょっと肌寒くなっていたので、冬じゃなくて良かったわーと思いながら、大人しく並ぶ私達。前後の人も、Oxtail sandwhichの話をしています。その後も、あれよあれよという間に人が並び、開店時には、確認できただけで、50人の列。

お店の人が、私達がいた場所辺りから、「牛テールサンドウィッチは売り切れるかもしれないので、他の物を考えておいて」とアナウンスしていました。これを聞いて、列から離脱する人も、何人かいました。
20121002_112820.jpg
私達は、そのまま並びましたが、結局、開店から10分くらいで、sold outの表示が貼られました~。

後で聞いたら、1人1個しか買えないのですが、1日30個限定だそうなんです。なので、自分の前に30人並んでいたら、ほぼ買えないということなんですね(>_<)

そんなわけで、当初の予定どおり、プロシュート・イチジク・山羊チーズのサンドウィッチと、私は、Da Vinoという、ワインを使ったサラミを購入しました~。

ホントは、生ハムが大好物なので、生ハムを買うつもりだったのです。でも、買おうと思っていたコッパ(豚の後頭部~背中にかけてを使った生ハム)とロモ(豚ロースの生ハム)は、サンドウィッチ用のみで、量り売り用はモノがないそうで、諦めました。(スライスもしてもらえないし)
522b51ff.jpegサンドウィッチは、夜、カボチャスープと一緒に食べました~!!

おいしーい!!!

イチジクは、スプレッドだったので、ちょっとガッカリしたんです。ゴロゴロ形がある方が好きなので。でも、これは、美味しいプロシュートがメインなので、スプレッドで正解。ほんのりミントが入っているのも素敵。山羊チーズは、ホントに山羊チーズ?というくらい、感じなかったので、もうちょっと強いチーズでも良かったかな。でも、凄ーく好みのサンドウィッチでした。

残念ながら、これは、夏のメニューだったみたいで、今年は、もう終わりました。なので、この日、牛テールが買えなくてラッキーだったのでした。

7cc8728b.jpegサラミがこちら。うっかり、大きいのを買ってしまいました・・・。でも、大してサラミが好きでない私も、ハマった味。1カ月くらい、常温でもつそうです。

奥に1枚ある明るい色のサラミは、スーパーで買ってきたものなのですが、違いが一目瞭然ですね。

同じ食べ物とは思えませんでした。

他に、味見をさせてもらったMoleという、チョコレート入りのサラミも好きだったので、次はそれを買いに行きたいです~。

牛テールサンドウィッチについては、次の記事で。

 
PR

無題
ZIZIさん、ここに行ったんですねぇ~!
おいしそうな所ですね。

でもきっと初めて行ったらドキドキしちゃう所かしら…?
あせらないように何を頼むか事前に決めて行った方が良いかも、ですね。

このお店はSeattle Timesにも書かれてましたよ~。

しかし!
ZIZIさんの探求心には負けちゃうなあ~^^。
おいしいものを訪ねて三千里!
見習おう~っと。
ふふっ♪
Re:無題
おれんぢ猫さん、そうなんです、あの日、ここに行ったんですよ~。
一応、事前に、HPで、どんなものがあるのかを見てから行ったのですが、欲しいと思ってたものは売り切れで、ちょっと焦りました(^_^;) 第2候補、第3候補まで考えておいた方が良かったです・・・。Seattle Timesにも書かれていたんですか~。多分、シアトルで一・二を争う有名なお店ですよね。
ふふ、美味しいもの探し、是非、ご一緒しましょうね~
【 管理人ZIZI 2012/10/07 14:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne