忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Matt's in the marketでランチ

092.JPG今週から、日本の母が遊びに来ています。

去年は、出産直後の私のサポートをするために来てくれたので、ほとんど家で過ごし、どこにも行けなかったので、今回は、体力を見ながら、ダウンタウンへ行ったり、ファーマーズマーケットに連れて行ったりしています。

ダウンタウンで母が行きたがったのが、パイクプレイスマーケットです。思った程、感銘は受けなかったみたいですが(-_-;)、ランチを食べたMatt's in the marketは、美味しい美味しいと喜んでくれました。

実は、私も、初訪問でした。(お高いですしねー・・・)

人気のお店だけあって、この日も、何組も待っていました。

でも、お店の人達はキビキビ働いてる感じだし、娘連れの私達に対する対応も感じが良くて、好印象です。
 



088.JPGランチメニューは、サンドウィッチやバーガーが中心だったので、サンドウィッチで$15とか取られるのってどうなの?って内心思っていたのですが、納得のお味でした。

母が頼んだビンナガマグロのサンドウィッチは、かなりお勧めです。ミディアムレアな感じでグリルされている、プリップリのマグロ自体も感動だし、それに、レモンアイオリの酸味がいい具合にハマって、サッパリしていて、美味しかった!

サンドウィッチ類は、サラダかスープが選べるのですが、母は、トマトフェンネルスープを頼み、大絶賛してました。私は、フェンネルって、タルタルソースに入れるのはいいですが、そんなに好みではありません。ただ、このスープは、フェンネルが、主張しすぎず、でも風味を感じられて、美味しかった。

aa6720c1.jpegでも、スープは、私が頼んだ、牛タンのボルシチの方が、私は好きでした。

牛タンを、まさか、アメリカで食べられるとは!

トロットロになるまで煮込まれていて、絶品~。

サンドウィッチは、本日のお勧めの、ロースト無花果、山羊のチーズにベーコンが入ったもの。こちらは、コッテリ系で味が濃かったので、好みは分かれるかもしれませんが、私は好き!無花果と山羊のチーズという組み合わせに、滅法弱いのです・・・。

最近、私の食べる物に興味津々の娘が、写真を盗っている隙に、バッと手を伸ばして、無花果をつかんで、パクっと食べてしまいました!ニコニコしながら全部食べちゃったので、きっと、美味しかったのでしょう。危ない危ない。

人気店には、やはり、それなりの理由がありますね。

以前、ご紹介した、Rachel's Ginger Beerもありました。(高かったけど!)

今度は、娘抜きで、ゆっくり来たいお店でした。子供連れで、感じの良いレストランに行くのは、段々厳しくなってきています・・・。
 
PR

無題
お母様と「観光」^^!
楽しまれていますね~♪
それにしてもサンドイッチ、ボリュームがありますね。
$15でも、払う価値あり…のような感じがします。
グルメなサンドイッチ!
イチヂク+ベーコン+チーズって、何となくBLTをこってり系にもじったような??
私もおいしそう~と思いました。
こってりしたものをパンに挟んで食べるのってすごく好きです。
Re:無題
おれんぢ猫さん、そうそう、親じゃないと、「ザ・観光」ってあまりしないですよね~。
でも、親であるが故か、ダラダラ話しながら歩いてたら、結局、話に夢中になって、殆ど見ていなかったという・・・(笑)
ここ、夜はとてもじゃないけど行けませんが(メインが$35前後!)、ランチでも、ちょっとだけお料理の雰囲気が味わえて、いいかもって思いました。うちの母は、$1=80円換算なので、「えーっ、これでこの料金は安いわ!」って、感動してくれて、良かったです。イチヂクの方のサンドウィッチ、BLTよりもコッテリかもなのですが、確かに、コッテリしたものをパンで食べるのって、すっごく美味しいですよね!!おれんぢ猫さんに言われて、これはサンドウィッチじゃないと美味しいって思わなかったかも?って思いました!
【 管理人ZIZI 2012/09/29 14:12】
無題
おー。
15ドル!!!高ーい。

私、なーんとなく、ものすごーく勝手なんだけど、
サンドイッチとか、ハンバーガーとか、
パンみたいなものって、チープであって欲しいと
勝手に思ってるのよー笑。。

でも、こっちに来たら、
ハンバーガーも、結構高いのが多いし、
サンドも高いし、、って、
だから、あんまり食べなくなっちゃってたの。

これは、スープがついてるし、
中身もすごくこだわりがありそうだし、
一度試してみる価値はありそうだね!!
Re:無題
masakingさん、高いですよね(^_^;) タックスとチップ入れたら、$20ですからー。でも、日本で美味しいものを食べている母も、これは納得よ~って喜んでくれたので、良かったです。
うちの母も、サンドウィッチやハンバーガーが、ちょっと高級なところで出てくるのが納得がいかないタイプの人なのですが、ここのは、サンドウィッチとして美味しい!って言ってました。組み合わせの妙なのでしょうか。
私は、日本でもハワイのクアアイナとか嫌いじゃなかったので、美味しいハンバーガーは高くても納得、って思うのですが、サンドウィッチはやっぱり微妙・・って思っちゃいますね、やっぱり。でも、ここのは、もう一度食べたいです~
【 管理人ZIZI 2012/09/29 14:17】
無題
お母様がいらっしゃってるんですね♪日本からの家族の訪問、楽しまれてくださいね★

それにしてもおいしそうなサンドイッチ。やっぱりシアトルは美味しいところが沢山ありますよね。シータックはいかがですか?空港で行くくらいなのであまりよく知らないのですが静かそうな町なのかな? タコマ脱出を図っている私たち夫婦です。笑 
Re:無題
maluhiagirlさん、ありがとうございます!
そうですね、シアトルは、美味しいところが多いですね~。
シータックは、高すぎて入れない、Copperleafという評判の良いレストランがありますが、それ以外は、特にないかもです・・・。空港しかない市なんですよ~。でも、Kent、Des Moines、Burien、Renton、どれにも近いので、周りで美味しいところを開拓してます。
タコマで、Southern Kitchenだったかな?南部料理のレストランに行ったことがあります。maluhiagirlさんは、タコマ脱出予定なのですね~。南の方も結構好きなのですが、シアトルに近い方が、便利は便利ですよね、色々。
【 管理人ZIZI 2012/09/29 14:22】
無題
お母様が遊びに来られてるのですね! お孫さんとの久しぶりの再会 楽しい時間を過ごしてると思います。

サンドイッチ 美味しそう!  

感じのよいレストランに子連れで行くのは 本当に大変な時期になってきましたよね。。。
Re:無題
ゆめさん、そうなんです、火曜日から、やってきています。
1年での成長にビックリして、感心するやら呆れるやらで、毎日大変そうです(笑)
実は、来てすぐ、人見知りを発揮して、大泣きされてショックを受けていたのですが、ようやく、懐いてきて、今、2人で遊んでいるので、PCを開いてます~。
ここのお店、美味しかったです!いつかご一緒できたらいいな。でも、娘達がもうちょっと大きくならないと無理ですね・・・(^_^;)
【 管理人ZIZI 2012/09/30 02:33】
無題
サンドイッチ、美味しそう!
私はお米派で、パンを買わない人なもんで、たまに外で
美味しいサンドイッチが食べたいって思うの。
ここ、是非行ってみたい!お母様も絶品のサンドイッチなら
きっと美味しいはず。でも双子ちゃんとは無理かしらん・・・。
Re:無題
Jillさん、そうでした!Jillさん、お米派ですもんね!
確かに、家で食べないものは、美味しいレストランなどで食べたいですよね~。
ここ、お勧めです・・・が、子供連れだと、落ち着いて食べられないんですよね(涙)
でも、ちゃんと、ハイチェアの用意があったので、ご家族が来られた際なんかに、いいかもです!エレベータがなくて、階段を上がらないと行けない場所なので、そこが、ネックかも。子供達が歩けるようになって、ちょっとお行儀が良くなってきたら、ご一緒したいですね♪
【 管理人ZIZI 2012/10/01 14:18】
無題
Panera Breadなどで頼んでも、コーヒー付けてタックス入ってですけど、$10超えてたりして、正直、う、パネラごときで$10超えかあ(ーー;と思うので、それを考えたら、この美味しそうな具とついてくるスープとで$15というのはすごくいいんではないでしょうか(^^

私もイチジクと山羊チーズ、すごく好きです!
イチジクって、実はそんなに好きな果物じゃないんですが、この組み合わせだとすごくいいと思います(^^
牛タンもいいですね~!

Ginger Beerもありましたか!
(色々教えていただいたのにすみません、まだ買いに行けてません! 
ダウンタウンに行く時はDeLaurentiで買うぞ、と虎視眈々なんですが、夏は一度もPike方面に行けませんでした(汗))
Re:無題
prunusさん、そうですよね、paneraでも$10超えることありますもんね~。確かに、それを考えると、このレベルで$20近くは、アリかもしれません!
prunusさんもイチジクと山羊チーズの組み合わせお好きですか^m^ 美味しいですよねー!!
私は、prunusさんと反対で、山羊チーズが凄く好きと言う訳ではないのですが、この組み合わせはどうにも好きなんです~。あと、生ハム+メロン、ブルーチーズ+くるみ+ハチミツ、も・・・。
pike方面って、実は、なかなか行かないですよね・・・。私も、久しぶりに、マーケットの中をうろうろしました~。
【 管理人ZIZI 2012/10/02 07:55】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne