忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の太平洋へ!その2

011.JPG凧揚げOcean Shoresがとても楽しかったらしく、夏が終わる前にまた行きたい!とEdが騒いだのですが・・・。
さすがに、2回連続はどうなの?と思って、Ocean Shoresよりも南にあるWestport行きを提案しました。

9月の最初の週末、Aberdeenから南西に伸びる105号線を通って、Westportのダウンタウンへ行きました。

このときは、義弟も一緒だったのですが、AberdeenからWestportの街までの道が、私達が知っているアラスカの景色にそっくりで、道々、「おおー!アラスカだー!」と3人で盛り上がりました。途中、面白そうなポイントもいくつかあって、105号線はまた行きたいなと思いました。

そして、Westportの街は、まさに港町という感じ!

釣り船が沢山あり、ツアーも出ているみたい。サーモンダービー(公式のサーモン釣り大会)のブースなんかもあって、賑わっていました。

 



024.JPGお昼を食べて、マリーナをブラつきます。ええ、お目当ては、もちろん、凧屋です。
もっと高く揚げるために、糸を買うそうで。
ついでに、義弟も、何だか高い凧を買いこみ、盛り上がってました。

そして、Westport Light State Parkへ向かいました。
名前の通り、灯台のある公園です。
この公園、何だか、凄く好き!!!

ちょっと肌寒くなってきたからか、あまり人はいませんでしたが、サーファーが多かったです。波がいいのかな?

ba22bd25.jpeg気が逸った私達は、なぜか、獣道を進んで、海に出ました。

Edと義弟は、早速、凧揚げ!

義弟のは、難しそうなやつで、揚げるのに苦心してましたが、最後はいい感じに飛んでました。
9db685c2.jpeg
娘は、初めて、砂遊び。

今まで、ビーチに行くたびに、砂の感触を嫌がっていたのですが、この時は、なぜか、興味を示し、あっという間に砂まみれになって遊んでいました~。

KOKOはオフリーシュにできなかったのが、ちょっと残念だけど、Edと義弟と私と交代で、砂浜全速力ダッシュを、何度かしました・・・。人間たちの方が、疲れた!

ちょっと寒かったけど、綺麗で、夏が名残惜しくて、結局、日没までずっといました。

日没近くになったら、どんどん人が増えました。私は、日の出より、少し淋しい気配のある日没の方が好きです。沈みゆく太陽を背景に、鳥が群れなして飛んでいて、凄く幻想的でした。

085.JPG日没まで、ぼんやり座って、散歩する人を見ていたのですが、年配のご夫婦が、全く同じ歩幅で、同じペースでゆっくり歩いているのが印象的でした。

私とEd、結構喧嘩もするし、離婚してやる!と思うことも時々ありますけど、いつか、このご夫婦のように、なれる時がくるといいな。

Ocean Shoresも好きだけど、Westportも、私のお気に入りの場所に追加されました。
 
PR

いいとこだね~
コースト側には、実は未だ行ったことがありません。
わっと世界が広がっていそうで、行ってみたくなりました~!
凧揚げというと、Long Beachで大会がありませんでしたっけ??
Kite Festival とか?
凧の博物館とかもあるって聞いた覚えが…。
(そんなこと旦那様が知ったら、また行くって言うかもしれませんね^^。)
ベビちゃんも、砂をじわじわっと手で触る感触覚えちゃったかな~?
砂の中って温かいですもんね。
Re:いいとこだね~
おれんぢ猫さん、お返事遅れちゃってごめんなさい(>_<)
コースト側、ピュージェット湾エリアとは、雰囲気が違ってて、面白いです~。太平洋の壮大な感じと、日本に繋がってるのねー!という郷愁を感じさせてくれます。
凧揚げ大会、そんなものがあるんですね!?おおーっ、それは・・・しばらく、内緒にしておきます!凧も、高いものはかなり高いので、今の安い凧でしばらくは満足してもらわないと(笑)
砂の中、温かくて、面白いですよね~。私も、つい一緒に遊んじゃいました!
【 管理人ZIZI 2012/09/28 13:07】
初めまして。
こんにちは。納豆の作り方を探していてZiziさんのBlogにたどり着きました。他のBlog postも拝見いたしましたが、Seattle近辺にお住まいなのですね!私も、Seattle近辺といえば近辺?のタコマに住んでいます。Westportへは行ったことがないんですけど、オーシャンショアは先月初めて行って見ました。
良いところですねー!圧倒されてしまいました。

よろしければ、私のBlogにも是非♪
Re:初めまして。
maluhiagirlさん、初めまして。そして、コメントありがとうございます!
maluhiagirlさんは、タコマにいらっしゃるんですね!私は、シータックなので、結構近いですね。タコマにもたまに出没してます~。
納豆、実は、旦那に、手間を考えたら、買った方が安くない!?と説得されて、その後、作ってなくて恐縮ですが(汗)、手作りした方が、美味しいは美味しいと思います。
Ocean Shores、素敵ですよね!!冬に行くと、人が全然いないせいなのか、夏よりも迫力が凄くて、なかなかオツですよ~。Westportも、よかったので、機会がありましたら、是非!maluhiagirlさんのブログ、後ほど、遊びに行かせて頂きますね。
【 管理人ZIZI 2012/09/28 13:19】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne