忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bad things come in threes

タイトル通り、悪いことは3回続く、ってやつです。
日本の2度あることは、3度ある、ってことわざに似てますね。

まさに、これが起こりました~。

なんと、昨日、Edが釣りを楽しんでいる間に、車上荒らしに遭ってしまったのです(涙)
2カ月前に追突事故に遭い、つい最近、車のタイヤを交換する必要が出てきてしまい、痛い出費があり、今回は、車上荒らし。車関連で、悪いことが3度続いてしまいました。逆に言えば、3つめが終わったので、しばらく安泰、と、ポジティブに捉えることにしてます!

Edは、土曜日にいつもの場所に釣りに行ったのですが、まだ、あまりサーモンが来てなかったらしく、昨日は、いつもは行かない、あまり好きではない場所に行っちゃったんです。本人も、「今日は止めとこうかなぁ」と朝から言ってたのですが、釣りのできる期間は短いので、行ってしまったんですね。こういうときは、直感を信じないといけませんね。








もちろん、アメリカですから、貴重品は車の中には置いてませんでした。
一番高かったものは、娘のストローラーとテントで、車に積んだままにしていましたが、盗られていませんでした。盗られたものは、Edの保冷バッグ(氷が大量に入ってたもの)と今は使ってない電話の充電器・・・。正直、窓ガラスを割られたことが、一番痛かったです。(修理費は$200くらい)

トランクエリアにあった保冷バッグに、財布でも入ってると思ったのでしょうか?

もしかしたら、座席のポケットに入っていたCDが狙われたのかもしれませんが、昔のサンバとか、マニアックなボサノバとか、ガリフナミュージックとか数枚で、いらないと思われたのか、全部、そのままでした。

プロだったら、きっと、ピッキングされた上、車の部品とか、色々盗っていくでしょうから、単純に窓を1枚割ってどうでもいいものだけを持っていったというのは、たまたま誰かが近くに来て焦って逃げたか、あまり考えずにやったかって感じで、それは不幸中の幸いなのかもしれません。

でも、用心に越したことはないので、外から見える場所に置いてあった細々したガラクタ(だから大丈夫と思ってたんですけども・・・)を、全て撤去して、トランク部分に置いてあるモノには覆いをかけて、空っぽに見えるようにしました。

人生、いいことばかりではないでしょうが、悪いことばかりでもない筈。次は、大きな幸運が来ることを期待しています。
PR

あらあら・・・
災難でしたねぇ~。
取られた物が高価なものでなくて良かったです。
それにしても…盗めれば何でも良かったのでしょうか???
しっかし、ホントですね!
車の窓を割られたのが一番頭にきたことでしょう。
その昔、夫の車もやられたことがありますが(アパートの駐車場・カーポートで)、盗られたものが安いものでも気持ちの良いものではないですよねぇ~。

そうです!!
この後にはきっと良いことばっかり続きますよ~☆

Re:あらあら・・・
おれんぢ猫さん、そういえば、おれんぢ猫さんのところもやられたことがあるって仰ってましたもんね(涙)
そうなんです、盗めれば何でも良かったのか?というのが、アメリカの景気の悪さというか、荒れた世相を反映しているようで、いい気持ちではなかったです。もし、現行犯でつかまったら、そんなくだらないものを盗ってのジェイル行きは、割に合わないと思うのですが・・・。
ま、でも、ある意味、大したものは盗られなかったし、車がダメになった訳ではないので、良かったと思ってます!
【 管理人ZIZI 2012/09/20 02:51】
無題
本当に 悲惨でしたね 私も 過去3回 車上荒らしに遭いました。 ショックが大きいですよね。  直感は 本当に大切だと思います。 私も直感を無視するとやっぱり後悔って事がおおいです。

車は 維持費に 出費が 重なりますよね。 車のタイヤは とっても大切だし 必要品の1つですしね。。。

幸運がZIZIさん一家にきますように!
Re:無題
ゆめさん、3回も遭われたことがあるんですね!!Edは2回目だそうです。
アメリカでは、やっぱり、被害に遭う確率が高くなりますよね。
そして、直感、大事です。私も、結構、直感を無視してイヤな目に遭うことがあります・・・。
車、自分では所有したことがなかったので、こんなに維持費がかかるものとは知らず、ビックリしてます。一度に色んなことが起こってお財布が淋しいことになってますが、しばらく、安泰なので、良かったのかもしれません。
【 管理人ZIZI 2012/09/20 02:55】
無題
わー、災難でしたね!!(>_<) ストローラーや大きいものが盗られてなかったのは不幸中の幸いでしょうが、窓の修理は高く付きますよね・・・

友達で車上荒らしに遭って窓ガラスを割られたのに、盗られたものはクオーター何枚かだったらしく、落胆してましたね〜。

それを聞いて以来、車の中に置いておくものには気を付けるようにしてます。

嫌なことって続く時は本当に続くけど、そのあとドカンと良い事が続いたりするから、今は我慢の時ですね〜。すぐにいいことがありますように☆
Re:無題
Mumikoちゃん、災難でしたー(;_;)
お友達の気持ち、分かります・・・。うちも、旦那が、「こんなものを盗るために割ったの!?」って、ガッカリしてました。挙句の果てに、「やるなら、ピッキングするとか、車の部品を盗っていくとか、もっと賢くやれよー!頭悪すぎ!!」って怒り始めて(笑)、いやいや、頭悪くてよかったでしょうが、と、宥めたところです(笑)
車の中に置くもの、ホント気をつけた方がいいね。うちも、普段は、Edが神経質にやってたんだけど、最近、気が緩んでて、細々、どうでもいいものを置いてしまってて、反省したよ。
ガッカリなことが他にも続いたので、今年後半は、凄い幸運がくるはず!宝くじでも買うかな(笑)
【 管理人ZIZI 2012/09/20 03:00】
無題
ziziさん

大変でしたねー。
時々、駐車場で粉々になった車のガラスがあると、車上荒らしかな?怖いなーと思っていました。
3回も大変なことが重なるなんて(涙)
本当に今回で終わってくれますように!!!

アナハイムペッパー!
最近、パプリカではなくピーマンよりの味が
恋しいなーと思っていました。
今度、試してみます。
肉詰めも恋しい…(*^^*)


Re:無題
tomokoさん、コメントありがとうございます!
車のガラスが落ちてるところは、多分、車上荒らしですね・・・。アメリカ、結構ありますよね(涙)
3回も災難が重なると(実は、これ以外にも細々としたアンラッキーが・・・)、開き直り始めてしまいました(笑)
アナハイムペッパー、美味しいですよね!ピーマンよりの味が恋しいって、分かります!パプリカも美味しいのですが(日本だと高かったし・・・)、ピーマンも美味しいですもんね~。私も、もっとアナハイムペッパーを使おうって思いました!
【 管理人ZIZI 2012/09/20 03:06】
無題
うちのダンナは、
悪いことがあると、あ、運が貯まった、って
言うんだよね。
(この前の事故の後に思ったかどうかは知らないんだけど・・。)
私もそれは思うからねー。
いつもそうだったし。
こういうときは、
今は、運を貯めているとき、と思うほうがいいよね。

それにしても、やっぱりアメリカって、
こういうことが起きる国なんだなと再確認。
うちのアパートの駐車場でもあったしね・・。
Re:無題
masakingさん、私も、旦那様と同じ考え~♪
幸不幸は、人生全体で帳尻が合うっていいますもんね。大きな不幸に見舞われた場合は、大きな幸運にも恵まれるのではないかと。ジェットコースター人生ですが(笑)、それはそれで面白いと思うし。
私も、子供の頃から、人生の節目節目で、比較的自分の思い通りに物事が進むので、日常の運の悪さは、そのせいだと信じてます。今回も、そうだといいな。来年、Edには、ちょっと大きなことが待ち構えている予定なので、それが上手くいく兆候だよね、って、話しました~。
車上荒らし、多いですね。最近、うちは大丈夫、って思っちゃってたところがあったかもしれません。以後、車の中には、ガラクタと言えども、何一つ置かないようにしようと思います!
【 管理人ZIZI 2012/09/20 03:20】
無題
わああ、それは災難でしたね。
でも、そこまで続けばきっともう後は何もないですよ(^^
直感、ありますよね。

何かどうも嫌な感じだなあと思う時に出かけると、ああ、やっぱりやめとけば良かった、みたいなことが起きます。
自分がそう思うから引き寄せたんでしょと言われたらそれまでですが(笑)

ほんとに、ガラスを割られたのが一番痛い、と皆さんおっしゃいますよね。
私の友人も以前やられてしまったそうです。
フロントグラスに残っていた吸盤の跡を見て、カーナビ持ってると思われたのだろうと言ってました。
カーナビはもちろん車外に出してたので、特に何も盗まれなかったそうで、ガラスを割られたのがとにかく参ったと言ってました。
元気だしてくださいね~(^^
Re:無題
prunusさん、ありがとうございます!後はもう何もないですよね!少なくとも年内は、そうあってほしいです(笑)厄年は過ぎた筈なんですけどね・・・。
ご友人のケース、吸盤の跡で・・・って、なるほど・・・。そういうのもありそうですね(>_<)
うちも、その日、旦那が、ふと、イヤな予感がしたので、大体の場所は分かるし、と思って、カーナビを家に置いて行ったそうなのです。いつもは、車の中の見えない場所に隠しておくのですが、持っていかなくてよかったー!って胸をなでおろしていました。
ガラスはホントに痛いですね。ガラスの破片を全部取り除くのも大変だし、少し車に傷もついてたしで。でも、直る程度のダメージで良かったのかも、と思うことにします~。
【 管理人ZIZI 2012/09/21 13:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne