忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KOKO!

15c1830f.jpeg今日、娘が、初めて、意味のある言葉を発しました!

それは・・・・「KOKO!」でした~。

母もEdも聞いて、3人とも、KOKO!って聞こえたのと、KOKOが、娘の朝ごはんのおこぼれをもらおうと、ハイチェアに足をかけてきたときに、こないで!と払いのけるようにして、KOKO!と聞こえるような音を発したので、きっと、KOKOって言ったのだろう、と、3人で納得しました。

Edは、「なんで、最初がDaddyじゃないの!?」って言ってました(笑)

私は、もうずっと、私を追いかけながら、「マンママンマ」と言うので、多分、私のことを呼んでるんだろうなあ(でも、ママとかマミーって教えてないので、不思議)と思っていたので、ショック度はちょっと低いかな。

でも、そうか、最初の言葉は、KOKOかー!やっぱり、産まれる前から何か繋がっているのだね、君達。

毎日、私もEdも、何度もKOKOと言っているので、憶えたのかもしれません。言いやすいですしね。

写真は、すっかり、母にベッタリのKOKOさん。母のことを忘れてるかな、と心配しましたが、ちゃんと憶えてました。母が来て、少しの間、吠えていましたが、突然、「あれ?知ってる人?」と気づいたかのように、パタっと吠えるのを止めて、その後は、毎日、母にまとわりついています。


PR

無題
ふふ。
ココって、いいやすいよね。同じ音の繰り返しだもの。
ココちゃんは、呼ばれてる感はあるのかしら?笑。
いつもそばにいたというのを考えると、
最初に口にした言葉がKOKOというのは、私はとってもいいなあと思っちゃった。

ますます仲良しになってくれるといいねえー。
Re:無題
masakingさん、ココは、呼ばれてる感、あるみたいですよ~。反応してました(^v^)
最近は、仲良しというより、段々、ライバルっぽくなってきてて、まさに年子の姉妹という感じです!二人でおやつを巡って攻防戦を繰り広げていたり、お互い押しのけあって、私に構ってもらおうとしたり、きょうだいがいたら、こんな感じなのかな?っていう感じ・・・。
いい相棒になってもらいたいものです。私は羨ましいです(笑)
【 管理人ZIZI 2012/10/03 14:10】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne