忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お父さん、大好き!!

未だにWhidbey Islandの記事を書き終わっていないのに、どんどん、時間が過ぎていきます・・・(涙)

旅行記の続きを書く前に、一昨日、嬉しいことがあったので、記録しておきます。

前にも時々書いていましたが、我が娘、完全に私にベッタリです。何せ24時間一緒ですから、仕方がないと言えば仕方がないのですが、それでも、あまりにEdに懐かないので、心配だったときもありました。男性が苦手のようなのですが、父親のEdですら、抱っこさせてもらえないこともしばしばで・・・。

朝は、ご機嫌で、Edにちょっかい出したり、笑顔を見せたりするのですが、夜になって、むずがり始めると、もうダメ。私じゃないとダメで、ご飯もお風呂もオムツ替えも、Edがやると泣き叫んで全力で嫌がるのです。そんな様子を見てると、Edも気持ちが萎えるみたいで、不機嫌になるし、無理やりやらせても娘はさらに泣き叫ぶしで、全部私がやることになり、Edはなかなか子育てに参加できませんでした。

最近は、ようやく、大丈夫な時も増えてきたのですが、なんとなんと、一昨日、私よりも、Edの方にすり寄って行く娘を初めて見ました~!!



キッカケは、何だと思いますか?

・・・私が、娘を叱ったことです!!

最近、知恵がついてきたのか、悪戯三昧の娘。我が家は、ダイニングエリアの一角を、KOKOのお部屋としてまして、1.2m四方のプレイペンで囲っているんですが、その中に入り込みたがるのです。入り込んで、KOKOの水ボウルや餌のボウルで遊ぶのがブーム。何度止めなさい、と言っても、やります。

しかも、確信犯なんですよ。なぜかといえば、一度、怖い顔を作って、懇々と説教をしたんです。そしたら、じーっと聞いてたかと思うと、入るのを止めたんです。それで、おお、分かっているのだね、と感心したのですが、しばらくしたら、また、入って行く。さらに声を低くして、仁王立ちになって、上から懇々と説教したら、今度は、立ちあがって叫び始めて、私の声に対抗してきたんですよ!!

そして、しばらく入るのは止めてくれたのですが、今度は、プレイペンの外側から手を突っ込んで、水ボウルをひっくり返しだしました。

なんて娘なんでしょうか・・・。キーッ!!となりそうになりますが、そこは抑えて(笑)、「なんて恐ろしい子なの!!」(ガラスの仮面風に)と、また説教をするのですが、最後、どうにも止めないときは、娘のプレイヤードで、独りで遊ばせます。娘は、プレイヤードが大嫌いなので、キーキー子猿のように、抗議したり、泣き叫んだりしますが、無視です。ま、そんなことが何度か続いていたのですが、そしたら、Edが帰ってきたら、「お母さんに苛められたー!!」とばかりに、一目散にEdの方にハイハイしてすり寄って行ったのです!!

なんて末恐ろしい娘なんでしょう・・・。
RIMG6943.JPG
KOKOまですり寄っていくので、二人の娘によじ登られたEdは、目尻を下げて、ニヤニヤしておりました。でも、Edのためには良かったかも。数カ月前までは、「ZIZIは、絶対に娘を甘やかす!だから自分が厳しくする!」と息巻いていたEdですが、どうやら、逆になりそうな予感がします。

写真は、いつぞや、外食したときに、Edと仲良くお喋り(?)していた娘の様子です。

最初は父親の自覚に乏しかったEdですが、少しずつ、父親役も板についてきているようで、嬉しい限りです。

母親である私ですら、親になるといことは、子供が生まれればすぐになれるものではなくて、日々の積み重ねによるものなのだなぁとしみじみ思うので、父親はさらに、そう思うのでしょうね~。
PR

無題
娘ちゃん、笑えるー!あったまいいねぇ。
今からそんな行動とるなんて、これからもっともっと
知恵のあることが増えるだろうに、頭がいいのも考え物だね(笑)。
でもお父さんにとってはよかったかも?
娘に甘甘になりそうなお父さんの様子が見えそうだわ。ふふふ。
Re:無題
Jillさーん、ずる賢くなったら、どうしよう・・・って、ちょっと思ってます(笑)
この一件以来、すっかり、旦那のことが大丈夫になったみたいで、あまり泣かなくなったので、良かったのかもしれません。旦那が娘に甘甘になったら、私がガミガミ系になっちゃいそうですよー・・・。
【 管理人ZIZI 2012/09/03 13:42】
無題
旦那さんは 娘さんやKOKOちゃんに べったりされて 本当に嬉しかったでしょうね。 嬉しい顔が 想像できます!!!

やっぱりどうしても 赤ちゃんは お母さん子になっちゃいますよね。 うちの子も同じです。 お父さんが お仕事から帰ってきても知らない顔。。。疲れた時 おなかすいてる時に お父さんが 抱っこするとギャン泣き。。。まだ うちは お母さん子ですね。。でも 主人は めげず 毎晩歌ったり 読書したりしてますが。。。。 最近は 悪さも 始まりました。やっぱりZIZIさんの娘さんもそうなのですね。。。。 うちは 郵便物をうっかりコーヒーテーブルにおいてたら 広告関係は見事にびりびりに破いてました   最近は ボタンにはまってて 何でも スイッチオン オフしてます(笑)
Re:無題
ゆめさん、もうデレデレしてました(笑)
ゆめさんの旦那様は、めげずにお嬢さんの相手をしているから、素晴らしいです!!きっと、もう少し大きくなったら、自然にお父さんのことが好きになりますね~。うちは、泣かれまくってたら、あやしたりしなくなっちゃったので、仲良くなってくれて、ホッとしました(^_^;)
お嬢さんも悪戯始まりましたね(笑)手を伸ばしたら届くものをつかんで遊びたがるの、同じですね!ボタンのオン・オフをするのは、凄い!いつの間に学んだんでしょうね~。どんどん、アクティブになっていくので、こちらも体力勝負になってきますね・・・。
【 管理人ZIZI 2012/09/03 13:47】
無題
Edの顔が思い浮かんでくるよ。
お父さんって、娘に甘いっていうのは、
もう、どの家も、似たようなものかもしれないよー。
甘えられたら、でれっとしちゃうのが、
男、、、、かもね・・根が単純だし。笑。

娘ちゃんは、賢くなりそうだから、
どんどんパパは、でれっとしちゃったりしてね。
そうなったら、かなり大変だ。


PS
なんか、意識がふわふわしてるせいか、
最近、文字を打ってるときに何だか変な操作をしてる私。
送信に何度か失敗してるの。
コメントが複数あったら、削除しておいてー
(ないかもしれないけれど。)
Re:無題
masakingさん、お父さんは娘に甘いんですねえ・・・。
私は、父が滅茶苦茶厳しくて、全然近寄れなかったので、Edが甘いのは、いいかなーと思い始めました(笑)甘やかすのはやめて欲しいですけどね!
コメント、複数なかったですよ~。大丈夫でした♪
【 管理人ZIZI 2012/09/07 17:15】
無題
うわ~ こういうネタ、涙ものです><笑
うるうるしちゃいました~!
お父さんは娘にきてもらって嬉しいですよね・・うるうる
それにしても、赤ちゃんもちゃんと学習しているというか、どんどん頭が良くなっていくんですね。成長がすごい!
Re:無題
mihaさん、涙してくれたなんて!ありがとう~。
この時以来、すっかり旦那のことが大丈夫になって、毎朝、会社に行く前に二人でハグしてます(笑)
そうなんです、赤ちゃんでも、意外と色んな事が分かってて、どんどん学習してるのを見てると、人間って凄いなーって思っちゃいます。私達もそうやって大きくなったんだと思うと、何だか不思議だよね。
【 管理人ZIZI 2012/09/11 02:57】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne