忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジェルコットの季節になりました!

RIMG5619.JPG去年の今頃、Trader Joe's(スーパーマーケットです)で、Angelcotという可愛らしい名前の、ホワイトアプリコットを初めて見ました。

このエンジェルコット、新種のアプリコットらしく、栽培農家が少ないとのことで、入荷数が限られていると教えてもらって、思わず買ったのですが、普通のアプリコットより甘くて気に入って、数日後に買いに行ったら、もう売ってなかったんです。

恐らく、出始めた頃じゃなくて、終わり頃に行った(Trader Joe'sは、2~3週間に1度くらいしか行かないので・・・)んだろうなぁとガッカリして、今年を楽しみにしていました。そしたら、週末に、mihaさんが、売ってましたよ!って連絡をくれて、一人で興奮しちゃいました(笑)mihaさん、ありがとう♪

早速、買ってきましたよ~!

しかも、4パック!!買いすぎですねえ・・・。去年、ガッカリして、しばらくブツブツ言ってたらしく(←私は憶えてない・・・)、Edが、あんなにガッカリされるなら、いっぱい買う!と言って、こんなに買うはめに・・・。娘にもあげようっと。

今年は、栽培農家も増えたのか、それとも、まだ出始めだからなのか、山積みでした。ご興味のある方、お早めに!1パック、$2.49です。

ついでに、イチジクも見つけて、わーい、イチジクパスタができる~♪と思って買ってきたのですが、エンジェルコットを買ったのっていつだっけ?と去年の日記を見たら、全く同じことをやっていました・・・。
PR

初めて聞きました~!
エンジェルコットという物があるんですねぇ~!
色白のアプリコット??
見かけは桃の親戚みたいですね。
今ググって見たら、”a hybrid of a Moroccan and an Iranian apricot”とありました。
そして6月下旬あたりしか出回らないもの、と。
珍しいものなんですね!
私もどっかで見つけたら試してみたいです^^。
(遅いかも…涙。)

何年か前にお店で、このあたりでは新種の『Honey Crisp』というりんごが売られるようになって、すっごいファンになったんですが、やはり近くで作っている農家が無いのかな?
値段が高いんですよね。
ミネソタの大学で開発されたそうなんですけど。

果物もいろいろと研究と開発の結果に、新しい種が生まれたり、面白いもんですよねぇ…。
そういうものを見つけて試すのは、楽しいですけどね。
Re:初めて聞きました~!
オレンジ猫さん、そうなんですよー!私も、去年、初めて知りました。恐らく、市場に出てきたのはここ2~3年くらいなのかな??カリフォルニアで栽培されてるみたいですが、去年聞いた&調べた時は、栽培農家が少なく、耕地面積も凄く少ないって話だったと思います。
果物って、結構、色々研究されてるんですよね。園芸店でも、色々売ってて、まさに、大学と農家との共同開発~とか、面白いなぁって思います。Honey Crisp、食べてみたいなー!私、親戚にリンゴ農家がいたので、子供の頃から、リンゴは毎年修行のように食べていたので、あまり食べたいと思わないのですが、こちらにきて、リンゴの種類がいっぱいあって面白いなと思って試してるうち、Pink Ladyが気に入って、たまに食べてます~。
【 管理人ZIZI 2012/07/05 13:46】
無題
ZIZIちゃんの去年のブログ
なんか覚えてる(笑)

私、考えてみたら、
フルーツって買ってまではあんまり食べないんだよね・・(イチゴ以外)。
小さい頃は、毎日のように何かしら食べ(させられ)ていたので、
もう、十分食べたからいらない、とどっかで思ってるのかなぁ。

でも、ワシントン州には、美味しそうな果物がたくさんあるし、
食べないのはもったいないなと、最近やっと思うようになったんだー。
この前、初めてレーニアチェリーを食べてますますそう思いました(笑)
このアプリコット、美味しそう!今度トレジョに行ったら見てみるー。
ホールフーズにもあるかなー。
Re:無題
masakingさん、覚えてるなんて凄い(笑)
私も、フルーツって、特定のもの以外はあまり食べなかった(私も、小さい頃食べさせられてて、イヤになったクチです)のですが、こっちは、安いのと、日本で見たことないものが色々あるのとで、結構、試してるかもです。
レーニアチェリーは美味しいですよね!!山形が田舎なので、山形のさくらんぼを思い出すんです。シアトル辺りだとなかなか見かけないのですが、ヤキマ辺りで作っているStrawberry Rainier Cherryというのが、高いけど、さらに輪をかけて美味しいんですよー!!もしそちらの方に行く機会があったら、是非、探してみてください!
【 管理人ZIZI 2012/07/05 13:51】
無題
エンジェルコットなんてアプリコットがあるんですねー!
知りませんでした。
生だと酸っぱくてちょっとがっかりする杏もありますよね。
それが甘いなんてすごくいいですね!
私も見つけたらぜひ食べてみたいです(^^
Re:無題
Prunusさん、これ、最近市場に出てきたらしくて、まだトレジョ以外で見てないのですが、凄く甘くてジューシーなんです~。
アプリコット、好きなのですが、Prunusさんの仰るように、たまに、凄く酸っぱいのがあったりしますよね。なので、初めて食べた時に、かなり感動しました!トレジョに行く機会がありましたら、是非、試してみてください♪
【 管理人ZIZI 2012/07/07 05:47】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne