忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日、悲喜こもごも

本日は、アメリカの独立記念日。
この日は、忘れられない日です。というのも、私の誕生日の次の日だから。

今年の誕生日は、平日だったのと、行きたかったレストランが祝日前夜でお休みだったのとで、お祝いは別の日にしてもらうことになっていたのですけども、仕事がなくて昼間に家にいる誕生日って、何とも微妙な気分になるものね、と思ってしまいました。

おかしい。これまで、誕生日って、大体、仕事に忙殺されてたし、お祝いをしてほしい、なんて思ったこともないのですが。

間の悪いことに、その前夜、Edと大ゲンカをしたせいもあります。そのせいで、スッキリしない気分。

それでも、娘と遊んでるうちに、母に対して、産んでくれて、育ててくれて、ありがとう、っていう気分になってきました。うちの母も、私と同じように、一人も知り合いのいない、住んで日の浅い土地で私を産んだので、心細かっただろうなぁと思って。私の場合は、幸いにも、妊娠中に、素敵な人達と知り合えたし、日本の友達ともスカイプやメールでしょっちゅうやりとりしてるし、育児で分からないことがあれば、ネットや本ですぐ調べられるから、ずいぶん恵まれてると思うけど、それでも、時々、大丈夫かな、と心細くなることもあるので、母はもっと大変だったろうなーって。そんなことを考えてたら、母に電話しようかな、という気になったのですが、そこに、タイミングよく、母からメールが。



「○○(娘の名前)は、どうしてますか?」

・・・・えーっと、私のことは、完全スルーですか・・・・。ま、でも、こんなに娘を溺愛してくれて、嬉しいことです。
RIMG5630.JPG
気を取り直して、お誕生日ですので、優雅なティータイムをとることに。お友達が、Christopher ElbowとAmedeiのチョコレートを下さったのです~❤

髪振り乱してたけど、娘とココの攻撃をかわしながらだったけど、それでも、至福の時間!!美味しいチョコレートとコーヒーって、何て幸せなんでしょうね。

これで、ずいぶん満足した私。鼻歌交じりに夕飯の準備を始めたら、Edが帰ってきて、凄い形相で、「夕飯、つくるなー!!」と一喝。
娘が騒いでも大丈夫な場所ということで、チーズケーキファクトリーに連れて行ってくれました。多分、5~6年振りに行きました。アメリカーンなレストランですが、美味しく感じました。我ながら、単純すぎる・・・。

プレゼントは、無しの予定でした。普段行けないレストランに連れて行ってもらうのが、プレゼントってことで。

そしたらば、ちょっとサプライズな方法でプレゼントが用意されていて、驚いてしまいました。サプライズは好きじゃないのですが、これは、オッケー(笑)

メールやFBや電話で、沢山のお祝いメッセージももらって、寝る時には、世界一幸せな人間のような気がしてきました!また1年、楽しく年をとりたいです!


 
PR

無題
おめでとう!!
ちょっとしたサプライズもあったみたいで、
結果的には、いい一日になったのかしら?
何があったんだろうー!気になるー(笑)

誕生日って、
特に盛大に祝ってもらいたいわけじゃないんですけど!と思っていながらも、
心のどっかでは、でも、誰からもおめでとうって言わらないのは寂しい、と思ってる日でもあるよね。
小さい頃は、誕生日には、大きな丸いバースディケーキがあって、
自分のとりわけ分はちょっと大きくしてもらって、おめでとう、って書いてある飾りももらって、そして、ろうそくを吹き消す、というのが、楽しみの一つだったけれど、
そんな誕生日って、大人になって、そして、結婚して夫婦二人になるとなかなかやらないからさー。

子供がいたら、そういうのがこれから出来そうで楽しそう~!

話が少しそれたわ。

ということで、誕生日おめでとう!
魅力的に年をとっていきましょう♪
Re:無題
masakingさん、ありがとうございます♪
そうなんです、ないと思ってたサプライズがありました(^_^;)
厳密にはプレゼントではないかもで、書いちゃうと、私達以外には、はぁ??ってことなので、今度会った時に話しますね~。
誕生日って、そうなんですよね。私も、家族でお祝いしてもらったのって多分小学校までで、その後は、ずっと、別にお祝いなんてしなくても・・・って思ってたのですが、全くスルーされるのも、ちょっと淋しい・・・なんて思ってしまいますね(笑)
【 管理人ZIZI 2012/07/06 14:35】
無題
私ももうすぐ誕生日です。
子供がまだ小さいので、あまり期待していないけれど、なんとなく何かしてもらえるかどうか分からない状態ってすっきりしないものですよね。←自分がまさに今その状態
うちはプレゼントはなさそうですが、どこか連れてってはくれるかな?どうでしょう。
Edさんと仲直りできてよかったですね。
それと、お母さんの娘スルーに少し笑ってしまいました。うちもそうなる可能性大。

改めて、お誕生日おめでとうございます!
Re:無題
MKさん、ありがとうございます♪MKさんも、もうすぐ、お誕生日なんですね!
楽しい日になりますよう、お祈りしています!
MKさんのお母様も、娘より孫!って感じなんですね(笑)やっぱり、そうなるのかもですね~。
でも、それはそれで、娘としては嬉しいですよね。私なんかは、親の願いに反することばかりやってきた人生なので、少なくとも1つは手放しで喜んでもらえることができて、良かったなと思いました・・・(^_^;)
【 管理人ZIZI 2012/07/06 14:39】
お誕生日おめでとうございます♡
大人になると誕生日をお祝いすることってないですからね。特に小さい赤ちゃんがいると、自分のことは二の次、三の次になっちゃいますもんね。

それでもディナーに連れて行ってもらえるだけでも嬉しいですよね!(自分で食事作ったり片付けしなくていいから。笑)

ご主人はサプライズもしっかり考えてくれてて、やっぱりその気持ちが嬉しいですよね。うちも夫はよくサプライズをしてくれるのですが、私は何もしないので。。。反省

これからもチャーミングで素敵なZiziさんでいてくださいね!良い一年になりますように☆
Re:お誕生日おめでとうございます♡
Mumikoさん、ありがとうございます♪
Mumikoさんのことろも、旦那様がサプライズをしてくれて、Mumikoさんはしないんだね(笑)うちと全く一緒~。そうね、いつか、サプライズすることを考えないとかな・・・?(とか言って、しなさそうだけど。笑。)
私の誕生日はアメリカだと、独立記念日に霞んでしまうのだけど、今年は、独立記念日よりちゃんとお祝いしてもらえて、満足でした。年を取って、誕生日をお祝いしてもらって嬉しいと、素直に思えるようになったのかしら(笑)
【 管理人ZIZI 2012/07/07 05:30】
無題
おめでとうございます〜!
旦那さまが
>凄い形相で、「夕飯、つくるなー!!」と一喝
のとこ、想像して笑っちゃいました。
ほほえましいなー。ハッピーなバースデーでしたね!

マグカップかわいい〜!
Re:無題
Tomozoさん、ありがとうございます!
夕飯、実は、旦那が特に好きでもない、完全和食を予定してて、張り切って作ってたんですが、やっぱり、作らなくていいのは楽でした~。途中まで準備してたので、なぜか独立記念日の食事に、和食が混ざってました(笑)
カップ、Arabia社のBlack Paratiisi(再販品ですが)で、大のお気に入りです♪北欧デザインって素敵ですよね~!
【 管理人ZIZI 2012/07/07 05:45】
お誕生日おめでとうございます
やっぱりいくつになってもうれしいもんですよねぇ~!
そして旦那様が忘れずにいてくれたら一番うれしいかも、ですね~♪

お母さんになると、誕生日への思いも一味違ってくるのかな~?
なんだかお母様がたどった道を、今は自分がたどっていく…という実感が湧いてるのかも知れませんね。

娘さんが大きくなったら、お誕生日ももっと意味が深まるかな~?なんても思います。
何よりも、家族が一緒のお誕生日が一番ですよね!
Re:お誕生日おめでとうございます
オレンジ猫さん、ありがとうございます!
年に1回、生まれてきて良かった!とつくづく思う日なので、ホントだね!ってお祝いしてもらえると、嬉しいですね。
確かに、娘が産まれたせいか、いつもより強く自分が産まれたことについて考えてしまいました(笑)家族で過ごせたのが、ホントに良かったです~。
【 管理人ZIZI 2012/07/11 09:26】
無題
改めて、お誕生日おめでとう!
ママになって初めての誕生日、結果良い日が迎えられたみたいで良かったね。
自分が母親になってみて、今まで思わなかったことを
いろいろ思うようになったよね~。
それにしてもお母様、やっぱりいい味だしてるわー。(^ ^)
Re:無題
Jillさん、ありがとうございます!
朝はどうなることかと思ったけど、夜まで不機嫌を引きずらなくて良かったです~。
うちの母、ホントに、どんだけババ馬鹿なんだー!って思っちゃいました(笑)
【 管理人ZIZI 2012/07/11 09:28】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne