忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカンなハイティー

RIMG5217.JPG3連休(アメリカは今日がメモリアルデーでした)、お天気がもってよかったですね~。私は、連休の初日、お友達と、Capitol Hillにあるティールームでお喋りに花を咲かせていました。

コーヒーが大好きですが、同じくらい、お茶類も、大好きです。シアトルは、カフェの街というイメージが強いですが、実は、ティールームも、意外とあるんです。

訪れたのは、Remedy teas(http://remedyteas.com/)です。とってもこじんまりとしたお店なのですが、お茶の種類は、150以上揃っています。
 



RIMG5214.JPGホワイト、グリーン、ウーロン、ブラック、プーアール、マテをベースにしたフレーバーティや、ハーブティなどなど。必ずやお気に入りのものが見つかるだろうという品揃えです。

お茶のリストがお店やHPに載っていて、番号を伝えると、香りを試すことができます。他にも、2種類程テイスティングができるコーナーもありました。

RIMG5216.JPG私達のお目当ては、カジュアルなハイティー(Full Service Tea)でした。内容は、いわゆるイギリスのアフタヌーンティーってやつです。シアトル辺りで、アフタヌーンティーができるティールームは、いくつかある(フェアモントホテルのThe Georgianとか、Queen Mary Tea Roomとか)のですが、娘が一緒でも気軽に入れそうなところが、ここだったのです。

途中で、娘がちょっと暴れましたが、お店の方達はとても感じよく、授乳もさせてもらい、気持ち良く過ごせました。
RIMG5212.JPG
そして!肝心のハイティーですが、なかなか満足です。

かなり、アメリカ風にアレンジされているのが、かえって良かった。きっと、イギリス風だったら、「うーん、なんか違う・・・」って思っちゃったでしょうね。

Small Service(1~2人用で$23)とLarge Service(3~4人用で$33)があります。

私達は2人だったので、Smallをオーダー。

サンドウィッチは、トマトとモッツアレラチーズとバジルのTomato Freshaと、クリームチーズとペストソースのPesto Creamを選びました。これが、どちらも美味しい。ペイストリーは、2人ともマフィンを選びましたが、甘くなくて、しっとりしてて、お茶に合うのでした。因みに、卵・乳製品不使用のペイストリーもありました。他には、Theo Chocolatのトリュフとクッキーです。

そして、お茶がね、素敵なのです。お店で売っている、全てのお茶の中から、選べます。私達、Pom'Ras-Greenという、柘榴とラズベリーのフレーバーがついたグリーンティーにしたのですが、スッキリした味に、フルーティな香りが加わって、ほっとする味。お湯も、1回だけ無料でリフィルしてもらえます。お茶が美味しかったので、帰りに、香りが凄くよかった、グアバホワイトティーを購入したのですが、これまた美味しくて、Edと二人で、連休中にガブガブ飲んでしまった!また買いに行かねば・・・。そして、今度は、ティースムージーなるものを試したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

無題
日本にいたときには、
ティーかコーヒーか、ってなったら、
ティーを選ぶことってほっとんどなかったの。
コーヒーのほうが満足感がある・・という気がしてたから。(コーヒーLOVEだからねえ。)
でも、こっちに来てからは、
Teaを頼むのが楽しくなっちゃって
(何せ、種類が多くて、選ぶのが、楽しい。)
しかも、美味しいしねー。

ハイティーって、もっと食事感覚の強いものかなーと思ってたけど、
イギリスのものとの違いって、、なんだろ?
チョコとかクッキー?
卵&乳製品を使ってないものもあるならーーあたしでも、今すぐ試せるねー笑。
Re:無題
masakingさん、アメリカに来てからお茶を飲むようになったのって、面白いですね~。私は、コーヒー好きとか言いつつ、子供の頃から、お茶も好きという、節操のないタイプで(^_^;)

アメリカだと、ハイティーは、どっちかというと、イギリスのローティー的なもののようです。なので、サンドウィッチとスコーンやケーキの菓子類、という軽食なんでしょうね。このお店の食事系(軽食)を試せるセット、という意味合いなのかな・・・。ここのお店も、ハイティーという名称はメニュー説明に書かれてるだけで、メニュー上は、「Full Service Tea」でした。(追記しときます~)
【 管理人ZIZI 2012/05/30 02:14】
無題
ここ、一度行ってみたかったんです!
やっぱりお茶の種類が豊富なんですね(^^
アメリカンな感じのハイティー、美味しそうですね~!
私もぜひ行ってみたいです(^^
Re:無題
prunusさん、ここ、お茶の種類がありすぎて、くらくらしました(笑)
日本のLUPICIA(CAだけじゃなくてWAにも出店してくれるといいですよねー・・・)みたいだなと思いました。ハイティー、1日中やってるみたいなので、是非、行ってみてくださいね~♪
【 管理人ZIZI 2012/06/04 14:34】
無題
すごくたくさん種類の紅茶があるのですね! 選ぶのが難しそう。。。

私 お茶も紅茶もコーヒーも大好きです。 カフェインフリーを今は飲んでますが 昔は 本当に 寝る寸前まで カフェイン入りのコーヒーや紅茶飲めてました。 

赤ちゃん一緒に行ける喫茶店とかいいですよね!
Re:無題
ゆめさん、そうなんです!多すぎて、選ぶのが難しくて、お薦めだったお茶を試しました~。
ゆめさんとは、ホントに共通点が多いです(笑)私も、寝る前にコーヒーや紅茶、オッケーでした!最近はすっかりカフェインフリーが多くなっているので、カフェインに弱くなってるでしょうかね・・・。カフェ巡り、娘と一緒にガンガンやってるのですが、今のところイヤな顔をされたことがなくて、ありがたいなぁと思ってます~。
【 管理人ZIZI 2012/06/04 14:37】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne